peco1234 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 2歳の息子の行動、生活について

    今月末で二歳になる息子のことでご相談させて下さい。 一歳半ごろから児童館や家でお友達と遊んだりすると、玩具を独り占めするようになり、最近では同じ年頃の子供さんが側に来ると、叩いたり突き飛ばしたりするようになりました。もちろん玩具も奪ってしまいます。そのたびに、何で駄目か説明して一緒に謝ったりするんですが、しばらくするとやはり駄目で‥‥。 また、今まで思いっきり遊んでいた公園や土日のプールや近所の児童館や友達の家なんかも、気が進まないと直ぐに帰ろう‥や、着いた途端に泣き出したり、車から降りなかったり‥。 二歳という難しい時期特有のものなんでしょうか? 半年前に妹が生まれたのですが、それが影響してるんでしょうか? 普段は、親や妹を叩いたりは全くなく、妹のことも可愛くて仕方がない様子です。(もちろん自分が眠たい‥などの欲求があるときは駄目ですが) 公園や児童館もプールも子供が行きたいっと言ったわけでもなく、私が「連れて行って、遊んで欲しいな」という勝手な満足感と期待で行ってるわけで‥。でも親としたら、やっぱり楽しそうに遊んでいる姿を見たくて。でもそれが彼にはストレスになってしまっているのでしょうか。 毎日外には出たがるので午前中は毎日外にでます。 また息子はまだ単語をちょこちょこしか話せません。 主人や両家の両親も非常に息子を可愛がってくれてます。 躾で叩いたり‥という事はありません。 家では本を読んだり、人形や動物で「ごっこ遊び」が大好きです。 こんな感じの生活なのですが。 何かアドバイスあればお願いします。子供二人連れて出て、直ぐに帰ろう‥と言われる毎日で精神的にも体力的にもちょっとクタクタです。

  • 女の子ってこんなことされて嬉しいんですか?

    高校1年の男子です。 僕には付き合い始めて3ヶ月になる彼女がいます。 この前ふざけていて、彼女の首筋を優しくなでたり、耳に息を吹きかけたりしてあげました。 首筋のときは「ゾクゾクして変な感じがする」と言われ、 耳のときは「ひゃぁぁん!」と今まで聞いたことのないような声を出してくれました。 これが感じているということなのでしょうか?? もしそうならば、この二つは彼女の性感帯なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。m(__)m P・S 僕も彼女もお互い過去に恋愛経験がなく、初めての彼氏彼女です。

  • 結婚とはどのくらいの気持ちの完成度で行うもの?

    30歳独身の男です。地方公務員をやっています。 私は今、 「結婚とはどのような相手とどのくらいの気持ちの完成度(結婚を決意するうえでの相手に対する思いとでもいえばいいのでしょうか)ですれば幸せなのか」ということについて悩んでいます。 ○4年弱付き合った恋人(私25~28歳) 本当に大好きだったのですが、相手との思想(宗教関係)の違いから両親に会うことさえできず、結局、二人の関係も崩れ、別れてしまいました。結果的には私が振られました。ただ、今でも時折メール連絡はしています。向こうもまだ結婚をしていません。 ○現在付き合っている恋人(私29歳~30歳)  彼女と別れた後、付き合ってもうすぐ1年くらいになります。 すごくいい子でいっしょにいてすごく楽なのですが、どうしても上記の4年付き合った子と同じくらいの深い愛情を持つことができません。。比較してはいけないのはわかっていますし、結婚と恋愛は違うんだから、ある程度の妥協は必要だとは認識しています。彼女も28歳ですし、結婚をかなり意識しています。こんな状態で結婚するっていうのはありなのでしょうか。。 ○職場にいる25歳の女の子(私30歳)  彼女がいる身ながら、最近、職場にいる25歳の女の子と時折食事をしたりドライブに出かけたりしています。この子は4年弱付き合った恋人に似ている部分があり、非常に笑顔が素敵で、家庭的な面をもっていて、私としては奥さんにしたいタイプです。 ただ、友達以上の関係になる確率は(今までの発言等を考えると)それほど高くないと感じています。また、時間もかかると思います。 もう30歳でいい歳ですし、落ち着いて家庭を持ちたいと強く感じているのですが、自分のなかで明確に「これだ」という自信が持てる相手や条件が見定まりません。現在付き合っている子と付き合ったころは1年くらいたてば結婚に向けて動きたいと思っていたのですが、4年付き合った子のことを忘れることができません。   (1)結婚とはどのくらいの気持ちの完成度(結婚を決意するうえでの相手に対する思いとでもいえばいいのでしょうか)で行うものなのでしょうか。 (2)また、私のケースでいえば、今後、誰(上記であげたうち)もしくはどのような方といっしょになればいいと思われますか。 単なる誹謗ではなく建設的なご意見をいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、意見をお願いします

    今日職場でこんなことがありました。 私の部署に他部署の男(B)から取次ぎの電話がかかってきました。 電話の相手は、担当者までは分からなかったらしく、私の部署の人なら誰でも良かったみたいです。他部署からの取次ぎの電話には私の部署の事務の女性(Aさん)が出てくれて、以下のようなやり取りがありました。 B「外線で、そちらの部署に電話です」 Aさん「誰宛ですか?」 B「誰でもいいみたいです」 Aさん「わかりました。こちらで受けます」 B「他の男の人はいないんですか」 というような内容です。 女性のかたどう思いますか?僕はAさんからこの話を聞いて頭にきました。 明日、Bに会ったらちょっと言ってやろうかと思っているんですが、そういうのはやめた方がいいですか?

  • ここで聞くのは、失礼ですが...

    教えて!gooとyahooの知恵袋とではどちらの方が回答されやすいですか?

  • 悩んでます。。

    4月に挙式を予定しています。披露宴はなく、親族のみの挙式→食事会です。 そこで質問なのですが、私の方だけごく親しい友人を招待したいと思ってます…食事会は親族のみなので挙式だけに友人を招待するのは失礼でしょうか??「絶対に来て!」って感じではなく、暇だったら普段着でいいから来てね~って感じでお誘いしようかと思ってます。来てくれた人にはプチギフトは渡そうと思ってます。 やはり20分位の挙式に食事などのおもてなしもなく招待するのは失礼でしょうか… 日を改めて、パーティをするというのは考えてません。色々考えていたら、よくわからなくなってしまいました(^^;) ご意見お聞かせ下さい。

  • 妊娠の初期症状について教えて下さい。

    妊娠の初期症状についてお伺いしたいです。 私の場合、生理不順(1週間くらい前後します)で、 今回も1週間程生理が遅れています。 10日程前から胸の張りがひどく、痛いほどです。 おなかの張りもあり、もともと便秘症ではありますが、 全体的におなかが張って、重たい感じです。 熱は36.8度くらいが続いています。 生理前の症状と妊娠初期症状って似てるといわれますが、 今回のもどちらかは特定できない症状でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#47801
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 生協の配送のお兄さん。みんな無視?

    生協の配送は、お客さんがその場所に行けば待っていますよね。スーパーのようにお客さんを待つ仕組みとは違って効率的のようですが、配達担当者はそのときおすすめ商品などいろいろ話をしていますが、こちらは商品の荷分けやパンフレットを分けるのに忙しく無視って感じです。 ある意味一生懸命お話しているのに失礼な気もしますが、生協をされている奥様方、どうされていますか?無視?それともキチンと話ききますか?

  • 那須の食事処について

    近々家族で那須に行こうと思っています。 宿泊は、ペンションに素泊まりにしようと考えています。 それで、食事を何処でしようか只今検討中です。できれば、ビュッフェ形式・バイキング形式のところがいいなぁと思っているのですが、そういった食事処はありますか?

  • かっこいい帽子のメーカー

    6ヶ月になる息子のために、 かっこいい帽子を探しています。 形はなんでもいいので、 帽子を売ってるメーカーを教えて下さいm(;∇;)m

  • うつ病?

    妻が先日,息子から風邪をもらい,高熱(40℃)を出しました。病院ではアデノウイルスだと言われたそうです。日曜日に回復し,平熱に戻ったのが月曜日の朝。その後,人生観が変わったとか言い出し,息子が悪さをしても全然怒らない,会話は全くつながらず,火曜日の夜は一人でお風呂に入ったり,ご飯を食べたりできなくなりました。 異変に気づくまでの昼は掃除をしたり,草をむしったりしたそうです。生後2ヶ月の子供をほったらかしのような感じです。今も独り言を言っています。病院で診てもらったほうがいいでしょうか? たぶん,2日間ほど睡眠不足の状態だと思います。

  • 相談です。

    今、大学2年です。大学では生徒会みたいな活動をしています。ですが、私は編入試験を受けたく勉強に集中したいと思っています。しかし私は副会長という立場です。他大との交流、学内のことなどいろいろ大変です。辞めればよいのですが、立場上辞めるわけにもいきません。休部ということも考えましたが、そうなると他の部員や先輩などに会いづらくなります。私はどうしたらよいのでしょうか?

  • 両思いの彼に告白してもらうには・・・??

    女子大生です。 好きな相手は年上の社会人。 何度か二人で会ってて 付き合ってはいないけど両思い・・・だと思う。 こんなとき、気持ちはウキウキ♪だけど。。 まだ実際は付き合ってるワケじゃないし まだ彼女みたいにメールや連絡はしないほうがいいのでしょうか?? 例えば・・・ 「おはよ!今日は暑いね。仕事がんばってね☆いってらっしゃい☆」 みたいな。。 彼から告白してもらうには 私はどういう態度でいればいいんでしょうか?

  • 男好きの彼女

    僕には付き合って1ヶ月くらいの彼女がいます。(高校) 彼女は男とよく話し、仲良く笑顔の耐えない子です。ぼくは友達の時から彼女はいろんな人と仲良くでき、それが彼女の長所だと、ポジティブに考えてきたつもりでした。しかし、最近かなりその様子が気になりはじめて、いろんな男と彼女が笑いあってるところがウザくなったり、ストレスにかわってきはじめ、耐えれなくなってきました。でも、プライベートで2人きりになたったりすると彼女のことを信じる気持ちがよみがえってきます。学校での生活の時彼女の事を疑ってしまいます。彼女はそうやって男をコントロールしているのでしょうか?それとも僕が軽く、信じやすいのがだめなのでしょうか?付き合っているのに、彼女のことをこんな事で信頼出来ない。別れた方がいいのでしょうか?幼い僕だとおもいますが、いいストレートなアドバイスを下さい。

  • 浮気のボーダーライン。

    こんばんは。 自分は今付き合ってまだ2ヶ月の彼女がいます。 同じ学校で、毎日会っています。それで、昨日、一緒に帰っている時いきなり『ねぇ、もしかして浮気してる??』と言われました。 には全く身に覚えがありません。 でも自分は、クラスの女子などと他の男子に比べて仲が良く見るられます。彼女はそれが嫌だから、そんな事を言ったのでしょうか?? 本当に自分は、彼女以外の女子とは、ただのクラスメートだけの関係しか持っていません。 それとも、彼女は何かあると相手にかなり嫉妬する性格なので、 それが原因なのでしょうか?? それと女性の浮気限度ってどこからが浮気だと言えるのですか? 教えてください。お願いします。

  • アドバイスお願いします

    片想いの子(年上で社会人)に 「ゴールデンウィークは何か予定あるんですか?(どうするんですか?)」って感じで メールするのは相手の事を探ってストーカーっぽいですか? かといって「彼氏とデートですか?」みたいに送ったら嫌味ですよね? そんな事ないですかね?

  • 頭の良い彼とつり合わない

    彼氏は5歳年上で、とても頭が良いです。 普段会話をしていても、私の知らない言葉を使うことがあります。 一方、私は勉強嫌いだった為、知らない言葉も多くあり、彼氏との会話の中でも「???」と思うことが多々あります。 その都度、意味を質問するのも良いのですが、最近思うのは、会話のレベルが高すぎて私とはつり合わないんじゃないか?ということです・・・。 学歴がすべてではないし、普段はとても優しい彼ですが、 お酒を飲んで記憶を失くすところや、金遣いが荒いところ、 たまにですが、かんしゃくを起こすところはあまり好きではありません。 彼は、私を好きでいてくれていますが、私は私よりも、もっと彼の話を理解してくれる相応しい女性がいるのではないかと思うのです。 このまま付き合いを続けていって良いものか、悩んでいます。 何かご助言いただけると有難いです。

    • ベストアンサー
    • noname#104733
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • パニック障害になって3年目。。

    はじめまして。私は26歳の♀です。 3年前にパニック障害になって仕事も辞めざるおえなくなりました。 しばらくはきちんと病院に通って、薬もきちんと飲んでいましたが、一時的な発作は治まるものの、病状的にはあまりいい方向へ向かわず、今は体調の悪い時にしか、飲んでません。 きちんと薬を飲んでいたときと、あまり変わらないので‥。 今はたまに、アルバイトをしたりしてます。実家なのでそういった面は助かってますが、やっぱり電車も10分くらいの距離にしかいけませんし、自分なりにいろいろ調べて治そう!と努力はしていますが、なかなか上手くいきません。 その当時付き合っていた人とも数ヶ月前にいろいろあって別れました。 この病気はなかなか周りの人に理解して貰うのは難しいのかも知れませんね。家族は理解してくれていますが、 正直、このまま人生終わってしまうのでは‥と弱気になってしまうこともあります。きちんと少しずつでも行動に移していかないとっているんですが空回りの日々。。 自分で働けて生活できればいいんですが気持ちばっかり焦ってしまって。結婚のこともだんだん気にするようになりましたが、なかなか出会いもなく難しいです。 のんびりできる年齢でもないのかな‥と自問自答しています。 普通の時は元気なんですが、周りに気を使ってしまう癖があるので、最近は人と一緒にいることに疲れる時があります。 本当はさびしいんですけどね。 心のどこかに私、病気だしなぁって。周りの人に受け入れてもらえるのかが不安です。 これから、どういう心で生きていけばいいんでしょうか?

  • 彼の考え方について

    ニュースで子供が事故にあって意識不明というニュースをやってたのですが、それを見た彼が「後遺症が残って生きるより死んじゃった方がいいよね」と言ったのです。ひどくないですか? 私が、でも親としては後遺症が残っても生きててほしいはずだよと言ったら口論になったのです。 彼は、それは親のエゴだとかいうんですけど、そんなことないですよね。 さらに彼は生まれてきた子供で足がないくらいなら俺は安楽死させたいとか言ったんです。 それは、子供が物心ついたら自分が足がない事でつらい思いをするからとか言ってるんですけど それこそエゴですよね。 しかも、それでも生まれてきてよかったなんて言うのは親のエゴだとか言うんです。 マジむかついて、「親にもなってないくせに親の気持ちなんて知らないでしょ。解ったような事いうのやめれば?」「障害を持って頑張って生きてる人に失礼だ」って言ったんですけど、なんか彼を軽蔑しました。 思い出しただけでムカつきます。 どう思いますか?

  • 結婚はどのように決めましたか(決めたいですか)?

    自分は26歳男です。 彼女も人生でできたこともないものですが、結婚できるのかなって考えこの質問にいたりました。 空想でも体験でも何でもいいんで何かありましたらお願いしますm(__)m