743tactacのプロフィール

@743tactac 743tactac
ありがとう数7
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/06
  • エアリ-の関数・重調和関数について質問です.

    エアリ-の関数が実関数でなければならない理由とは何なのでしょうか? 複素関数ではいけないのでしょうか?

  • ミナミヌマエビのエサ

    以前からミナミヌマエビを飼ってます。 エサはエビ用、コリタブ、ザリエサなどを適当にあげてます。 それ以外で、ほうれん草や小松菜もあげたいのですが この前、農薬が付いていたのかエビが毎日数匹ずつ落ちてしまったので 慌てて2回水換えしました。今はまた落ち着いて大丈夫なのですが ほうれん草や小松菜は有機野菜だと大丈夫なのでしょうか? あと、オトシンも同居してるのでキュウリをあげているのですが それ以来、農薬が怖くてあげれません。キュウリって皮をむけば 農薬は心配は大丈夫ですよね? どうしてもミナミヌマエビが食べに来るので心配です。

    • ベストアンサー
    • yukio333
    • 回答数3
  • 答えがわかりません

    f(x)=(x^2+ax+3)e^x が極値をもたないような a の範囲を求めなさい。 できれば解き方もお願いします。

  • 金魚が死んでしまった…。病気?寿命?教えてください!!

     長女が幼稚園に入園し、初めての園の盆踊りでとってきた金魚は、それから5年が過ぎ、15センチほどまで大きくなりました。しかし、昨年なんか具合が悪くなり、どうも病気の様子。ネットで調べてみると塩水で回復すると知り、トライしてみると、幸運にも元気になりました。私のほうも忙しくて、なかなか水替えができなくて、申し訳ないのですが、何とか月1回くらいのペースで買えたりしていました。ところが、また具合が悪そうで、下のほうにじっとしていてなかなか餌を食べません。水替えして1か月ぐらいになるし、そろそろ変えなきゃ!なんて思っていたのですが、2日ほどは忙しくて、疲れてしまって、水替えができませんでした。今日こそやろう!!と思っていて、水替えに先ほど行くと、水の下のほうに横倒しになって動いていない金魚を発見しました。死んでいる?えっ?、あせって水替えしても動いてくれない。もうだめなのか?また、塩水にしてみたけれど、やはり動いてはくれないのです。昨年、病気になったときは、水面によくいくようになっていたのですが、今回はずっと水の下のほうにいて、ほとんど動かず、苦しそうでした。ここ2日くらいは餌を食べなかったのです。病気の場合、2日食べなくても死んだという話は聞かないし、病気だったのか寿命なのか。何が原因だったかわからないのです。ごめんね、金魚、水替えられなくて。でも、この死の原因は水を変えなかった私?それとも寿命?教えてください。納得いかないんです。