mk5352 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 27時間TVの加藤さんはどうなったの?

    時間内に走ることはできたのでしょうか?

  • ノートパソコンを買ったのですが。

    シャープのノートパソコンを買ったのですがホームページのホームを何回もヤフーのアドレスに変更しても一度インターネットエクスプローラを閉じてまたインターネットエクスプローラを開いたらシャープのホームページになっています。  確かこういう場合はコントロールパネルのプログラムの削除と追加の何かのプログラムを削除したら消えると聞いたことがあるのですが何を消したらいいのかわからないんです。  関係ないのを消したら何かのソフトが使えないような気がして・・・。  どれを消したらいいと思いますか?  

  • ノートパソコンを買ったのですが。

    シャープのノートパソコンを買ったのですがホームページのホームを何回もヤフーのアドレスに変更しても一度インターネットエクスプローラを閉じてまたインターネットエクスプローラを開いたらシャープのホームページになっています。  確かこういう場合はコントロールパネルのプログラムの削除と追加の何かのプログラムを削除したら消えると聞いたことがあるのですが何を消したらいいのかわからないんです。  関係ないのを消したら何かのソフトが使えないような気がして・・・。  どれを消したらいいと思いますか?  

  • バイクの任意保険について

    223ccのバイクの任意保険に入りたいと思っております。しかし、保険の知識がなく、どの会社にはいればよいのかわからず、質問させていただきました。 現在私は26歳で、バイクに乗るのは私のみ、ほとんど二人乗りなどしません。始めての加入です。 何かよい、保険会社はありませんでしょうか? 1年間どのくらいかかるのでしょうか? できるだけお安くしたいと思っております。 (あまりのらないので) お安くするならこの会社。安心なのはこの会社などと言ってもらえるとありがたいです。 何か補足しなければならないことがありましたらしますので、よろしくお願いします。

  • 同じ銀行で2口座

    お聞きしたい事があります。 本日、常陽銀行柏支店にて子供(1歳)の口座を開設しようと 出かけました。口座開設にあたり質問を受けていて常陽銀行水海道支店に 子供の口座があること告げたら、一人に同銀行で2口座は作れないと言われました。 何故、柏支店でと言いますと、ネットバンキングを柏支店で契約していて 同支店内の振込みは手数料がかからない為に、給料が振り込まれる柏支店から ネットバンクにて子供の口座に振り込みをしよと考えていました。 結局、門前払いされたようです。 最後には、「1歳の子供には口座を開設する意思はありませんよね? 意思がなく口座を開設するのは名義貸しになります」 と言われました。 今は、どこもこのような感じですか?

  • 世界仰天ニュース17歳のハイジャック

    最後の結末ですが逮捕後、どうなったのか見逃しました。 あの刑務所にいた男とのやりとりがあったようですが 冷たくされたのでしょうか?

  • 9人制バレーの最終セットの得点がおかしい

    こんばんわ。 今日、町内会でバレーボール大会をやったのですが、 集計されてきた得点表を見ておや?と思ったことが ありました。 私自身、バレーボールにはド素人に近く、 一応の(ローカル?)ルールとしては、21点 先取したチームがそのセットで勝ちというルール です。そして、2セット取ったチームがそのゲームで勝ちというルールです。 ほとんど全部のチームが、例えば、 21-18、15-21、21-19でaチーム は2セット取って勝ち、bチームは1セットで負け という具合です。 が、あるゲームだけが、21-18、15-21、22-20といった得点でした。 気になったのは、最後のセットの22-20です。 ローカルルールとはいえ、21点先取すればその セットは勝ち(終了)のはずですが、22-20でそのセットが終了ということはありえるのでしょうか? それを採点していた人もベテランのようで、 単純なミスとも思えないのですが。 それが正しいという考えられる理由があればお教え ください。よろしくお願い致します。

  • Office xp が要らなくなったのですが

    パソコンを購入した時に、word Excelが入っていなかった為に別売りでOffice xpを買ったのですが、そのパソコンを売ってしまい、Office xp が要らなくなってしまったので、友達に譲ろうかと思ってるのですが、それは違法になりますか? あと、やっぱり認証できないものなのでしょうか。 初歩的な質問ですみませんが、教えてください!

  • 北海道のこと、教えてください

    来週末(27日~30日の3泊4日)、生まれて初めて(!)北海道を旅行することになりました。 何しろこちらは九州・福岡! かなり大袈裟ではありますが、感覚的には海外旅行みたいなものなんです。(^^ゞ パックツアーで、大まかなコースは   1日目:新千歳空港⇒富良野⇒美瑛⇒夕張温泉泊   2日目:⇒長万部⇒函館⇒鹿部温泉泊   3日目:⇒大沼公園・昭和新山⇒札幌泊   4日目:⇒小樽⇒千歳⇒新千歳空港 となっています。 それで、質問は3つです。 (1)道内の移動は全てバスなのですが、  やはり行程の半分くらいは移動時間になってしまうのでしょうか? (2)現在の福岡は、昼間は半袖で十分なくらいなのですが、  この時期の北海道の皆さんの服装は? (3)3日目の札幌のみ夕食を各自でとらなければならないのですが、  北海道ならでは!のもの(ラーメン以外)で、  地元の方が薦めるお店を教えて頂ければと…。 いずれも自分なりに調べては見たのですが、やはりガイドブック等の情報よりも、地元の方の"生の声"を聞きたいと思って、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 就職祝いに貰ってうれしいもの?

    私の弟がこの度、就職も決まり4月には一人暮らしをはじめます。 就職祝等・で、あげて喜ばれたもの、貰ってうれしかったもの、又は一人暮らしをするにあたってもらってうれしいものなどあれば参考までに教えてください。 予算は1万円前後の予定です。

  • 福岡で化粧品ディスカウントショップは?

    福岡で化粧品ディスカウントショップはどこでしょうか?教えて下さい。 ^^

  • 先輩の接し方や仕事の取り組み方のアドバイスお願いします。

    来月で会社に入社し1年になってしまいます。 総務経理に配属になりました。 今でも仕事全体を把握できてませんし人間関係が うまくいかないんです。 人間関係についてですが部署で3コ上の先輩、7コ上の女の先輩と上司1名、全体の上司1名です。 先輩2人は仲がいいんです。 もっと話せよ!って言われるんですが何喋っていいかわかりません。 仕事も自分を信用していないとこの前はっきり言われました。任せられないと。どうしたら信用されますか? それと会社で今月から新システムになり従来通りのやり方でなく新しい手順など考えなければならないのですが その先輩2人はよく相談して決めている感じなのですが その中に私は入ってません。これはどうしたらいいですかね?と聞いてもどうしたい?と言われまだ手順決まってないからと言われ自分含め4人で声出して言えばいいじゃんって言われます。なんだか今月に入ってから従来通りのやり方で行かないのでかなり私には苦痛なんです・・。 ほとんど毎日注意・怒られてます。怒ってくれるのは伸びて欲しいから、わかってほしいから私のため、会社のためというのはわかるのですが正直精神的にもツライんです。 こんな文打っても泣けてきます。 私の取ってこの仕事って与えられるだけでいいんです。与えられるだけの仕事はその人の仕事って言わないでしょ?面白くないでしょ?って言われますが私にとってはそこまでの仕事として考えてないんです。 無性に辞めたくてしょうがない時もありますがもうちょっと頑張ってみようかなと思う交互に感じてるんです。1年経っても続けられるかわからない・・。 こんなこと相談できるのもここだけです。これからの先輩の接し方や仕事の取り組み方のアドバイスをどうかお願いします。

  • RedHat5で荐怨

    Linuxのファイル検索のfindコマンドで、200401.cssを探すために find / -name "200401.css" というコマンドを実行したんですが、 find: ./home/forder001: 荐怨 find: ./home/forder002: 荐怨 ・ ・ ・ のようにフォルダがたくさん書かれてしまってfindの結果が流れるようにスクロールました。 200401.cssを検索するコマンドはこれで正しいですか? 「荐怨」は文字化けのようなものだと思うんですが、何というファイルできちんと設定できますか? man find も読めない文字が表示されます。

  • バイクの名義変更

    バイクの名義変更をする際そのバイクを購入したところで変更しなければならないのでしょうか? それともどこのバイク屋さんでもやってくれるのでしょうか? 教えてください よろしくお願いします。

  • RedHat5で荐怨

    Linuxのファイル検索のfindコマンドで、200401.cssを探すために find / -name "200401.css" というコマンドを実行したんですが、 find: ./home/forder001: 荐怨 find: ./home/forder002: 荐怨 ・ ・ ・ のようにフォルダがたくさん書かれてしまってfindの結果が流れるようにスクロールました。 200401.cssを検索するコマンドはこれで正しいですか? 「荐怨」は文字化けのようなものだと思うんですが、何というファイルできちんと設定できますか? man find も読めない文字が表示されます。

  • 保証人は持家でないとダメ?

    賃貸一軒家を借りることになり、以下の条件が満たされないとダメだと言われました。 (1)法人契約 (2)連帯保証人とその人の印鑑証明・源泉徴収・持家であること 法人契約と印鑑証明はわかりますが、源泉徴収・持家でないとダメというのは、初めて聞く話ですが、一般的にはどうなのでしょうか?

  • 交通費支給額、問題になりますか?

    結婚は2~3年後の予定ですが、今同棲(3年程)をしています。 彼氏側の親の勧めがあってマンションを購入してそこに住むことになったのですが(名義は彼氏)、お互いの会社には、今同棲していることも言っていないですし、これからマンションを購入することも言うつもりはありません。 (住宅控除を受けたりしないから言う必要ないと思いました) 籍は入れていないので、住民票もまだお互い実家のままで(そんなにお互い遠くはないので)、 マンション購入後も結婚するまでは住民票を移したくないと思っています。 こういう場合、交通費をふたりとも実際より多くもらっていることになるのですが、ばれたらどうなるのでしょうか? 私の考えでは、住民票は移していないし、実際実家から通勤することもほんのたまにありますし、何より、会社側から住宅控除などを一切受けていないので、こっちの勝手ではないか、と思います。 実家とは別にもうひとつ部屋を持っているだけ、そういう言い訳です。 これはどのくらいの問題になるのか、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※「籍を入れればいいじゃないか」「なぜ結婚しないのか」など質問から外れた意見は大変失礼ですが、ご遠慮願います。

  • 基本情報処理

    基本情報処理を勉強するにあたって良い参考書・いいサイト・過去の問題集・過去門サイトがあったら教えてください。 できれば過去門サイトが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 便利なソフト

    便利なソフトはどれ(?)っていうと、漠然としていますし、人が何をしたいかによって全然変わってくるとは思いますが、あえて質問させてくださいm(__)m 皆様は、パソコンや自分の趣味の分野を充実かつ快適にするためにどういったソフトを使ってますか? ☆例えば、ホームページを作るなら、このソフトを使って、このソフトを連携させて使っている、とか ☆ある検定対策には、このソフトが結構お勧め! ☆携帯電話と連携させているソフトは、この機能があるからこれ! ☆DVDソフトのバックアップならこれが使いやすい ☆データのバックアップならこのソフト ☆Flash作成ならこれが有名! ☆画像編集、デジカメ写真編集ならこれが便利! ☆音楽の編集やファイルのエンコードをする時にはこういうのがある ☆Windowsにこれをいれたら凄いシステムが安定する!パフォーマンスが向上する! という感じでご意見うかがいたいです。 ぜひ参考にさせて頂きたいのでお聞かせくださいm(__)m 私だけでは気づかない便利なソフト(の活用の仕方)が存在するでしょうし。 よろしくお願いします

  • パソコンの資格について

    パソコン系の資格で就職有利(就職する上でもっといた方がいい)、アピール度高い(パソコンを扱う企業で評価されやすい)、かなり高度でみなに崇拝される(それを使う企業ではかなり重宝される)、あまり高度な資格じゃないけど定番だからとりあえず持っといてもそんなに損はしないなど、資格に関して、皆様自身が思っている(知っている)パソコン関連の資格を教えて下さい。 よろしくお願いします