wantapochi の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 似たような質問がありましたらすみません。

    似たような質問がありましたらすみません。 バイクの維持費について質問なのですが、二輪免許を取得したのでバイクの購入を考えています。 今のところ候補は250ccではST250かエストレヤ、125ccではベスパLX125です。 全く違う方面のバイクが候補にあるのは、当方バイクの利用用途が近所へ出かける程度なのでスクーターでも済むくらいなのかなぁと思っているからです。 そこでなんですが質問を整理すると、「自動車免許2年目バイク免許初心者の21歳の学生が250ccか125ccのバイクを所持した場合、駐車場代以外の自賠責、自動車税、任意保険…etcで月々いくらぐらいかかかるのか」ということです。出来たら250ccの場合と125ccの場合両方教えていただけたら助かります。 なにも知らないままバイク屋さんに行くのは不安なので、出来れば少し知識をつけてから行きたいと思っています(その方が冷静な判断ができそうなので)。 何せ初めてのバイクなので右も左もわかりません。お助けいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • フロントホイールのアスクルナットが外れません。

    フロントホイールのアスクルナットが外れません。 ジョグZに乗っているのですが、フロントのタイヤ交換をしようと思い、ホイールを外す為アスクルナットを外そうと思ったのですが、どれだけ力を加えても回りません。 手順としては、 1、ブレーキキャリパーを外す 2、アスクルナットを外す 3、ディスクブレーキを外す 4、ホイールからタイヤを外す     ・     ・     ・ だと思うのですがアスクルが回りません。 CRCを掛けてもハンマーでたたいても回りません。 メガネレンチを使っています。 どうしましょう(><;) ジョグZはディスクブレーキ搭載なのでサービスマニュアル通りにはいかず困っています。 助けてください!

  • バイクのフレームの溶接についてお願いします。通常バイクの溶接方法で一番

    バイクのフレームの溶接についてお願いします。通常バイクの溶接方法で一番適している溶接は何でしょうか?←強度的に・・・   鉄のフレームの場合はTIGよりMAGが良いのでしょうか? それと、TIGとMAGではどちらの方が強度が出ますか? 色々な金属の接合が可能なTIGの購入を考えているのですが、強度の問題でMAGの方が良いならTIGの購入はやめようと思っています。 また、TIG・MAG・MIGが可能なマルチな溶接機はないですよね?? 宜しくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 バイクが好きなのでバイク用品にしようと思うんですけど、何がいいのか分かりません。 年齢は20代で隼に乗っています。 もらって嬉しい物があったら教えて下さい。

  • 急な下り坂での発進、シフトアップ

    急な下り坂での発進、シフトアップ こんにちは。 先日、単車の納車も終わり、免許証の書き換えが終わり、やっと初の公道での運転が出来る様になりました。 初めて自分の単車で、いきなりの公道をブンブン走るのが怖いので、練習をしようと思い、家の周りを走る為に出発。 ですが、山の中腹に住んでいる為に急な上り坂、下り坂から走り始めなければなりません。 坂道発進はスムーズに出来る様になったのですが、下り坂での発進後のギアチェンジ(1速→2速)が上手く出来ずにいます。 下り坂で一旦停止場所があり、一旦停止して安全確認、発進まではスムーズに行くのですが、2速にした途端、後輪タイヤがロック… 回転数が高かったのかなぁ。と思ったりもしますが、その場合はギアチェンジは、どうすれば良いのか…と悩んでいます。 単車はタイホンダのCBR150Rです。 皆さんは、急で長い上り坂、下り坂での走り、停止、発進、ギアチェンジはどうしていますか? ド素人なので、分かり易く教えて頂けると有り難いです 宜しくお願い致します。

  • 88”NSR250RのキャブレターのOHって一体いくらぐらい??

    一番修理代の安いバイク屋があったら教えてください。 また、自分でするにはどういうことを注意すればいいか教えてください。宜しく御願い致します。

  • NSR250R 89年式 レギュレーター

    NSR250R 89年式でも使用できる汎用レギュレーターを探しております。純正品(実際は新電元製)は在庫がなくなってしまっていますので、新品で手に入れる事ができません。 新品で購入できて、カプラ等の改造程度で済み、流用可能なレギュレーターをご存知の方は教えてください。

  • NSR250 

    NSR250 MC18 88式をYオクで買ったのですが、F下のほうのシリンダーに穴が開いてました(交換予定 知り合いにMC18 89式のエンジンを譲ってもらう予定 質問です、NSR MC18 88式のエンジンに、MC18 89式のシリンダー、ピストンは取り付けできるのでしょうか? それとも新品でOHした方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。