j-a-m-i-のプロフィール

@j-a-m-i- j-a-m-i-
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/23
  • 胃腸風邪 しばらくしてからも続く腹痛(子供)

    小学3年生の子供が7月の初めに腹痛と熱で、病院に行き 胃腸風邪と診断され抗生剤やビオフェルミンで 回復しておりました。  その後1週間くらいしてからも、お腹が痛いということがよくありまして、ただそんなにものすごく痛がるわけでもないし、 ちょっと痛いくらいなので2週間ほど様子をみておりましたが 続くので先日 病院につれていきましたら、また胃腸風邪に かかっていますねとの事でした。  もともとちょっと冷たいものを多くとると、お腹が痛くなったりするタイプで、今回もまた下痢気味だったのですが 便はほぼ普通に なってきました。食欲も全く無いというわけではないのですが、 おへその周りが少し痛いというのがずっと続いているので 気になります。  胃腸風邪はそんなに続くのでしょうか・・・  きっと良い菌も薬で死んでしまったりしているのでは?と 思うのですが・・・  ちなみに 家庭や学校では特に問題はないと思います。    同じような経験のある方 ご意見お聞かせくださいませ。