g_hanakoのプロフィール

@g_hanako g_hanako
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/19
  • 中古の襖がほしい。

    中古の襖がほしいのですが、知っている方、教えてください。お願いします。

  • 義姉が我が家の子どもの面倒をみるのがいやです

    自分の子が手がはなれた一回り以上の上の義姉。都合のいいときばかり、我が家の子の面倒をみたがります。私は子育てと介護をしながら仕事をしていて、もしかしたら面倒をみてもらったほうが助かるのだと思いますが、私としては子どもよりも自分の親の面倒をみてほしいと思います。子どもは甘え放題にさせてくれる義姉のとこに行きたがるんですけど、、我が家の生活のリズムが狂ってしまって私はすごくいやです。 子どもは自分の所有物ではないから、ここは割り切って「じゃ、お願いします」って、その間、楽させてもらったほうが利口な気もしますが、本当に大変なときには何もせず、自分の時間が出来たからって、、、。私の気持ちはおかしいのかなー??

  • もう限界。

    30歳の女性です。 母が亡くなって父と住んでいます。 今まで、ずっと結婚した兄弟の変わりに 母がいなくなった家で父と住んでいました。 最近色々な事が重なって、家に居るのが苦痛でたまらないです。 一人になりたくって、実家を出たいと思っています。 しかし、70前の父を今更一人暮らしにさせるのは、 正直 気が引けて・・・ 多分、私が面倒をみてきたとか、普通程度の干渉等 父親と距離が近かった分、最近接する事がとても苦痛です。 とりあえず、一人になりたい・・ 実家をでたいです。 出て行ってきままにしている弟を羨ましくも思います。 今まで、自分が色々しっかりしなきゃと無意識の思いに 疲れてきたのかな?とも思いました。。 本当に、一人になりたい・・ 世間ではまだまだ若いかもしれませんが 70歳手前の父をおいて出て行くってどう思いますか?