liharumiil の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 何がいけなっかたのか

    私は中2の男子です。 自分で言うのもなんですが、相当もてます。 そして私には、小学生のときから6年ぐらい ずっと好きな人がいます。 私は一度他の中学を受験し、一年間連絡も取りませんでした。 ですが、どうしても一緒に学校生活を楽しみたくて 今年、もどってきてしまいました。 驚かせたくて誰にも言わないでやった事なのですけれど、 彼女は驚くどころか、目もあわせてくれなくなりました。 私は彼女のことが大好きです。 小学生のときは自信が無くていえなかったけれど、 本気で結婚を考えています。 私は自分勝手で独りよがりかもしれません。 だから、どうするべきか皆様教えてください。 (ちなみに彼女に好きな人はいないそうです。)

  • 脈アリ判定願います…

    初めまして、高2の恋する女です。 告白するか考え中です。 そこで彼との脈アリ判定をお願いしたいです。自分では客観的に見れないので… うまく文章にできないのでスペック書きます。 ●ステータス● ・好きな歌手をキッカケに今年4月出会う ・クラスは別 ・共通の友達(♀)がいて3人グループで遊ぶ(皆仲良いです) ・その友達も好きな歌手が同じ ・月2回以内は遊ぶ(必ず3人で) ・一度だけ2人きりで遊園地行く(友達が急用で参加できなかったため) ●行動● ・学校ですれ違うと普通に挨拶 ・メールは返してくれるけど、たまにぶちられる ・遊園地のお化け屋敷で腕を組んで怖がってたらぎゅってしてくれた ・プリクラのモデルポーズを真似して抱きついた ・間接キスは普通にする ・身長が低くて前のものが見えないあたしを抱っこしてくれた ・元彼からの遊びの誘いが断れず悩んでたら俺も行くよと言ってくれた(結局台風で中止だった) ●彼について● ・誰にでも優しい性格でモテます ・下の話は苦手と言ってる ・彼女はいらないかな~と言ってる(友達伝えで聞く) ・他の女子と噂になられたことがある(付き合ってはない) ・↑それくらい皆に優しい(私も噂されました) こんな感じでしょうか。 長くなってごめんなさい。もう少しがんばった方がいいか、告白した方がいいのか…。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 君は一人で生きていける女だから

    友人の男性に「君は一人で生きていける女だから」といわれました。この人はとても保守的な考え方の持ち主であり、自分のやりたかった仕事をあきらめ家業を継いだ男性です。彼がやりたかった仕事を私が今やっています。正直なところちょっと嫉まれてるのかな、とも思います。 私は30後半に入ったのですが、私がつい先日失恋をしたことを話したら、とてもうれしそうに、やりこめるように「君は一人で生きていける女だから」といいました。私は彼には恋愛感情を持っていないのですが、友達なのにこんな風に言われるとぐさりと来ます。彼の奥さんは美人です。彼は女性の容貌を最も重要視する人間です、というか若さと容貌だけ。。。まあこれは昔からなので、特に驚きませんが。 でも私は一人で生きていきたいなんて思ってません。独身は心底寂しいですし、とても家族を持ちたいと思っています。男性は自分の気に入らない女性に対して「一人で生きていける女性」と裁き、やりたい女に対して「さびしがりや」「一人で生きていけない」などというのでしょうか。(その女性がキャリア・高収入であっても男受けがいいとこのように評価されます)。 実際はどうであれ「そのフリをする」ということが重要なのだと思います。一人で生きていけない女のフリをしないと、本当に一生男性に「可愛げのない女」と頭ごなしに決め付けられてしまうのが怖いです。 「一人で生きていける女」とはどんなタイプなのか、またそう言ってやりたくなる女性の態度、タイミング、また「一人で生きていけ無そう」といってあげたくなる女性のしぐさ、タイプ等を教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#92916
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 本気で告白して…

    23歳♂で社会人です。 昨日、好きな女性に告白して断られました。24歳で同じく社会人です。 返事は、緊張の余りよく覚えていなくて、多くは語ってくれなかったのですが「友達として仲良く…」というような事でした。 ただ、そういう風に思ってくれてありがとうという事は何回か言ってくれました。 その後は帰る方向が一緒だったので、電車の中で前の日2人で行った祭りの事とか、今日ここに行ったんだよとか、少し会話をして別れました。 良いところ悪いところすべて含めて、自分はその人の事が大好きなので諦め切れません。もう一度アタックしたいと思っています。 ただ、いつ頃からどう行動していけばいいでしょうか?例えばメールの内容やどう誘えばいいかなど、どんな事でも良いのでご意見・アドバイスお願いします。

  • 好きな人にキスされて…変なこと想像されたの??

    大学4年の♀です。 サークルの先輩の引越し祝いで その人の家に遊びに行きました。 先輩は大学院生の男性で、一人暮らし。 好きな先輩の家だから、「どんな部屋かなー」という 気持ちで行っただけなのですが…。 彼氏じゃない男性の一人暮らしの部屋に行くべきじなかった と反省しています。 草食系な男性だと思っていたので、安心していた、というのも ありますが・・・まぁ、言い訳ですね。。。 最初は普通に話していたんですけど だんだん先輩が近くによってきました。 で、なんでそうなったかはよく覚えていないのですが くすぐられたりしました。 くすぐったがりなので、キャーキャー言ってしまい、 なぜかその反応を先輩は楽しんでいるようでした。 くすぐったくて床に転がってしまったのですが、 そしたら先輩にキスをされてしまいました。 ディープキスです。 途中で2回も先輩がトイレに行ったのも なんだか不自然で、、、。 それ以上は何もされていませんが、 そのときに「服を着ててこんなにくすぐったいんじゃ……」と 言われました。 なんだか変なことを想像されたみたいでちょっと嫌でした。 やっぱり、本気で考えてくれているなら こんなことしないし、言わないですよね。。。 帰った後に、先輩からメールがきて 「○○ちゃんみたいな子に会えてよかった」と 書いてありました。 …でも、特に告白とかされていないです。

  • 交際を申し込んだら無期限保留されました…。

    33歳の会社員です。数年前から仲良くしている3つ年下の同僚の女性がいます。勤務地は違うので仕事で顔を合わせることはほとんどないです。ちなみに身体の関係はないです。 2年前に一度告白して断られてますが、食事したりする関係が続いていて、いいかげんはっきりさせたいと思い、先日結婚を前提に付き合いたいと告白しました。そうしたら、 (1)その子は現在、遠距離の友達で好きな人がいるが、やんわり断られている。諦めなきゃいけないんだけど…とは言っているが、はっきりさせる気はない感じ。 (2)彼氏が欲しい時期もあったが、今は一人の生活が充実しているので、上記の人以外は付き合う気はない。 (3)何年かして、いいかげん親から結婚しろと言われたら、○○さん(私)しかいないかなとも思う。 以上のようなことを言われ、『○○さんの気持ちは十分伝わりました。でも今は食事したり、悩みを相談したりの関係でいたい。そうやって一緒にいたいという気持ちが芽生えれば、返事できると思います。ただ絶対ではないし、いつになるかはわからないですよ。』と言われました。 私は彼女が好きなので可能性があるなら待つつもりですが、もし他に好きな人ができて付き合ってたりしたら耐えられません…。 彼女は嘘とかつくような性格じゃないですが、これは断られているのでしょうか?恥ずかしながら私はこの歳で付き合った経験がないので、彼女に見下されている感はありますし、休日に遊びに誘っても断られることが多くて惨めな気持ちになります。 もう3年くらいずっと好きなので、わずかでも可能性があるなら待ちたいですが、よきアドバイスお願いします。

  • メールの返信が来ません。嫌いという意味でしょうか?

    20代男性です。 出会って半年くらいで、話も盛り上がって友達からもいい感じにみえるくらいの仲の好きな3つ上の女性がいます。 1回食事には行ったものの、最初なので社交辞令だと思います。なので、それから何回か食事に誘ってみたものの断られます。それは、いつも当日に誘うからだと思い、今回は前もって誘ってみたら、メールの返信がありません。未だに・・・。もう4日くらい経ちます。 相手が忙しい、返信忘れている、嫌い、・・・ いろんな考えがあると思います。なので、みなさんの経験等から回答お願いいたします。よろしくお願いします。

  • いい女=都合のいい女??

    すごく好きな人ができ、数ヶ月付き合ってます。 でも、私は会社員、彼は飲食業(夜)で、働く時間も休みも合わず、彼がマメでもないんで、大変な&面倒くさい人を好きになっちゃったなって感じです。。。 彼が自分の仕事を理解してくれる彼女を求めているのが分かる分、理解ある彼女になりたいのですが、そこまで人間できてないようでストレス溜まりまくりです。 私はもっと会いたいし、連絡ももっと欲しいんですが、もともとマメじゃない人に言っても仕方ないかなと思ったり。。 彼にとっていい女=都合のいい女!? 大変だからと言っても、好きな気持ちが大きいので、今別れたとしても引きずっちゃうかなという思いもあり、別れたくはないんです。 私のストレスなく、こういうタイプといい関係を続けるにはどうしたらいいですか??

    • 締切済み
    • noname#95548
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 振られた相手のことで苦しすぎます。。

    こんばんは。 3ヶ月前に振られた男性のことを未だに忘れられずに体調不良になっています。 仕事に行くのも辛く、食事もきちんととれず、皆様からのアドバイスで少しでも元気になれればと思います。 私は5月に気になる男性に告白しました。今年にはいり、毎日朝からメール、週2度の電話をくれていました。 私は8割くらいOKの返事をもらえるだろうと思っていたのですが、『友達のままでいたい』という理由で振られました。 その1週間後、彼からのメールで連絡が再開。私は連絡を控えていました。しかし彼から以前と変わらず食事に誘われ、ある時メールで『振ってしまったけどいいなと思っている』『早く会いたいね』などメールがきたので、『いつか歯車が会う時がくれば素敵だね』とメールのやりとりをしていました。彼の仕事が忙しかったので、お盆の連休に会う約束をしました(具体的な日程は決その時点では決めてませんでした。) それが7月の中旬頃の話です。しかし下旬から彼からの連絡がなくなりました。 8月初旬に電話すると、彼の親族が入院して、お盆に遊べるかわからない。いけそうなら当日連絡する。という約束をしたのですが、結局お盆は連絡がなく、遊べませんでした。 今日、何もなかったように彼に電話してみました。 彼はお盆に遊べなかったことを少し謝ってくれました。それと、今週末に私が誘ったライブにも行けないと言われました。 具体的な理由は聞けなかったのですが、親族の体調も良くなったし、仕事も落ち着いているのに行けないと言われました。 1ヶ月前は『会いたいよー』なんてメールをくれていたのに。 でも、私が仕事で疲れていると伝えると、じゃあ、9月の連休にお茶しに行こうと言ってくれました。 あんなに好意的なメールをくれていたのに、遊びもライブも断られ、すごく落ち込んでいます。 彼は私に興味がなくなってしまったのでしょうか?または、ただのノリだったのでしょうか? 今、何も食べれなくて苦しいので、彼にまだ好きだけど、自分の今後の為に連絡を絶ちたいと伝えれば、どのような返事が返ってくるでしょうか? それとも、9月に会った時に伝えたほうがいいですか?まだ好きと伝えるのは重いでしょうか?それとも辛抱したほうがいいですか? 何かアドバイスいただけませんでしょうか?

  • 30代の男性が疲れている時に喜ぶ差し入れ

    恋人ではありませんが、 メールしたり、食事に行ったりする 気になる30代半ばの男性がいます。 毎回、食事をごちそうしてくれるので 次に会った時に何か渡したいのですが、 何が喜ばれるのか悩んでいます。 食事のアトのお茶を私が出す…とかできればいいのですが 「食べるもの」全般は自分が出したいらしくチャンスがありません。 大袈裟なものではなく簡単に渡せて役立つ…という点で 栄養ドリンクがいいかなと思うのですが (出張・残業続きで大変そうなので) デスクワークの社会人男性って頻繁に飲んでいるのでしょうか? ちょっとした疲労回復にはコレを飲んでいます、というのが あれば教えて下さい。 また他に、貰って嬉しい物があれば教えて下さい。 宜しくお願いします!

    • 締切済み
    • noname#162061
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 女性の方どう思います?

    職場の気になる女性に帰省土産(といっても食べ物ですが)を渡そうと思うのです 他部署なのでタイミングが難しいですが ○○さんって呼んで 「お土産買ってきたんだけど今日時間ある?」って声掛けようと思うんですが そこまで親しくないと迷惑ですよね? なにかいい渡し方ありませんか? いちおうメールはしたりしてます。ただ、あまり反応はよくありません。 でも別にこれで見返りを求めているわけではありません

  • 突然のお誘いの意図が分かりません

    今まで友達数人と一緒に食事や遊びに出かけていたのですが、 ここ最近急に二人での食事に誘われる様になりました。 職場が近いので、ランチにも複数人で行っていたのですが、 突然二人でのランチに誘われ、その時は気にしていなかったのですが その後、会社帰りの食事に誘われました。 突然の事で「二人で?」と聞けずに「あ、うん。」と 生返事をしてしまったところ、日程を決められ、 深く考えずにOKしてしまいました。 正直友達としては好きですが、現在、恋愛感情はありません。 私は20代後半で、彼は20代前半です。 考え過ぎと言われればその通りですが、 私が好きそうなお酒を置いてあるお店知ってるからとか このお店好きそうだから行こうよ、と言われます。 3年位友達付き合いだったのに突然で彼の意図が分かりません。 私は断るのが苦手なので、友達でも元彼のときでも 誘われると断らずについて行くのが殆どです。 今私に彼は居ないのと、一旦OKてしまったので、 一回食事は行ってみようと思いますが、何かこの様な経験がある方、 予想される彼の意図を教えて頂けませんか? 気持ちがモヤモヤしてなんだか気が休まりません。