kobe111213のプロフィール

@kobe111213 kobe111213
ありがとう数14
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
65%

  • 登録日2009/08/17
  • 左利き ゴルフ始める前に悩んでます(やや長文)

    20代後半の男性です。 以前にも同じ感じのQ&Aがあるようですが、どうか今一度お願いします!! 以前から興味もあり、今年頭くらいからゴルフを始めようと思い立ったのですが 気合入れて色々調べたりしていくうちにどんどん悩んで深みにはまり 未だに何も購入できず何も始まっていません・・・(ノД`;) 私は完全な左利きなのです。 ・最初から右で始めたほうが良い ・いや、右にしたけど結局は左に戻しています ・左は上手くなるほどラウンドで苦労する ・そんな事は一般人には関係ない ・練習場や道具選びで泣きを見る ・いや、今はそこそこ左利き用も揃っている ・・・ネットでも様々な話題が出ていますが 決して安い買い物ではないですし、始める前に慎重に調べていると 対立意見が同程度出ているのでどんどん混乱して解らなくなってきています。 住んでいる所も結構な田舎なので大きなショップも無く 左右のクラブ比較などはした事はありません。 かなり前に打ちっぱなしに一度だけ友人といったのですが 左右共に、球にまともに当たりもしませんでした(;-_-) 最近は日々、ものさしを振ってみたりしています(笑) それだけでも間違いなく左構えの方がシックリくるのですが・・・。 そもそも左利きの方が右に矯正してゴルフをするとなると 普通の人がゴルフをする何倍もしんどいですよね? それでも右を勧める左利きの方がいる、「左で始める<右で特訓」というのは 総合的に考えるとやはりゴルフに左は辛いんですか?? そろそろ定期的に練習に通いたいと思っているので 左で行くべきか右で猛特訓か、まずは何を買えばいいのか、何の練習をするのか 慎重で優柔不断な私に道の開けるご助言をいただけませんでしょうかm(_ _)m 左利きの方のお話もお聞かせいただければと思います☆

  • マナーなんですが

    相変わらず打つときの携帯での撮影とか指摘されてますがどうしてそれでも撮影しようとするのでしょうか??マナーは知ってると思いますが。ゴルフは正直好きではないのですがこのマナーは知ってますが。

  • 教採に落ちてしまいました。今できることは?

    わたしは今年の教員採用試験に2次で落ちてしまった学生です。 校種は小学校です。 1次で落ちるのは勉強不足、正直2次で落ちたということは人間性が教員と合わない?ということでしょうか? 2次の倍率も2倍程度だったのに、落ちたということはもう教員は諦めた方がいいのかとも思ったのですが、就職活動もまったくしておらず、経済的に院に行くのはきついので、来年もう1度受けてみようと思います。 小学校なので、常勤講師になると思うのですが、勉強する時間はとれるのでしょうか? 常勤だと勉強する時間がなく、1次も受からないと聞いたこともあります。 講師の話が来るのかも心配なのですが、来年の教採に向けて学生のうちにやっておくべきことはありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妻の日常的な無視に参っています。。。

    結婚して1年半になる夫です。10ヶ月になる息子がいます。 妻の日常的な(週2日~6日)無視に悩んでいます。妻とは5年の交際を経て結婚しました。付き合っているときから「ずいぶん無視の多い娘だな~」と思っていましたが、出産準備のために産休・育休に入り、一時的に専業主婦になってからは急激に無視の頻度が増え、まともな会話のやり取りがほとんど出来ない状態にあります。 今まで何度も無視の原因について話し合いをもとうとしましたが、その話し合いの場でも無視をしたり、途中で話をやめてしまったりするので、根本的なの解決に至ったことは交際期間を含めてほとんどありません。不機嫌な時間が過ぎ去っていくのをただ待って、無視の理由も良くわからないままになっています。 「何度も無視されるということは何度も無視されるようなことをしているからでは?」と思い、妻のご機嫌を取りつつ(旅行・食べ物など)感情の起伏を伺いながら生活するのですが、朝の「おはよう」から無視されることもあり、原因もはっきりわからず、家にいてもまったく気が休まりません。 家事のほうは大体一通りは出来るので、気がついたこと(食器洗い・洗濯など)はやるようにしています。料理もある程度は出来るので言われたときには(妻にも食材や献立の関係もあるでしょうから自発的にはやってないです…)やります。断ったこともほとんどないと思います。スーパーなどへの買い物も仕事が入っていないときは一緒に行きます。妻に子供を押し付けて一人で遊びに行くことも月1回もありません。 私的には努力しているつもりなんですが、もっと別の部分(ちょっとした物言いや態度)が気に入らないのでしょうか。確かに私には理屈っぽいところがあり、筋の通ってないことを認められない性格だと思うのですが、妻はその手の話し合いにも応じないのでわかりません(涙)。無視もほとんど毎日だとこっちのストレスもたまるので、年に2回ほど「いいかげんにしろ!!」と大声で怒鳴ってしまいますが、それが原因なのでしょうか。。 無視がなくなれば夫婦関係を継続できるとは思うんですが、子供を引き取ることが出来るなら(人を簡単に無視する子に育ってほしくないのです…)離婚もアリだと思っています。さまざまな方のご意見やご助言をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • ハイブリッド乗用車

    今、プリウスとインサイトに売れていますね。その車以外のシビックハイブリッドはいい車ですか?この車は人気ないのですか?また、シビックハイブリッドの長所短所に教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#117490
    • 国産車
    • 回答数5