mikko24のプロフィール

@mikko24 mikko24
ありがとう数125
質問数23
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2009/08/17
  • リストカットというか、

    リストカットというか、 肘裏から手首に向かって 10センチくらいの所に 2年前、アームカットをしました。 浅い傷は消えたのですが、 5個くらい、軽く 残っています。 赤みは消えて、白い痕で 2センチくらいのちっちゃい ものなのですが、 これから、接客で働く事になり どうしても隠したいです。 なにかいい化粧品など ありませんか? 薄くできるものなら したいです。 よろしくお願いします。

  • ドラールと空腹・飲酒について

    睡眠薬として、ドラール30mgが処方されていますが、この時間になると、空腹で思わずコンビニにお弁当を買いに走ってしまいます。発泡酒も眠れなくてかなりの量を飲みます。 「おくすり110番」には、ドラールは空腹でないと効かない、とあったのですが、空腹でない場合、効きすぎるのでしょうか?それとも効かないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 不安による失声からの立ち直り方

    タイトルに書いたように、私は不安が募ると声が出なくなってしまいます。 以下、弱音のようになっておりますが、経緯ということで、読んでいただきたく思います。 声が出なくなったきっかけは2年前のアルバイトからでした。 勤務先の深刻な人手不足のため、半年間毎日のように大学とバイト先を往復していました。 そんなとき不意に声を出し難くなりました。 「出さなきゃ」「明るい応対に戻らなくちゃ」と焦る本心とは反対に、声が全く出なくなり、お客様や社員さんからの叱責の毎日でした。 搾り出してもガラガラのしわがれ声しか出ないのです。 「女の子なのに声変わり?」「なんで話さないわけ?」と冷ややかに質問されることも何度もあり、「いつも笑顔の店員さん」とは誰にも呼んでもらえなくなってしまいました。 とにかく笑顔で声を出せば絶対に大丈夫。そう考えても声が出せなくなる一方ですし、毎日「声が出なかったらどうしよう」という不安ばかりで、友人や家族とさえも話せなくなってしまいました。 12月に入り、アルバイトではますます声を出さなければならず、耐え切れず辞めてしまいました。 それから5ヶ月ほど大学や遊びだけを楽しむ内、なんとか声も出るようになり、今年の4月には就職先も決まったため、勇気を出してアルバイトを始めました。 けれど「声が出なかったらどうしよう」と、2年前の記憶と不安が蘇り、声が枯れました。 責任感のない自分に腹が立ち、そんなことでどうすると数ヶ月続けましたが、「声が出ていない」「何を話しているのかわからない」そんな苦情が入っていると店長から叱責され、苦しくなって辞めてしまいました。 そんなことでは就職してやっていけないと思い、出来るだけ発声の少ないバイト先を探し、現在働いています。 けれど声が出ません。 自分としては、昔のように「おはようございます!」「お疲れ様です!」と笑顔で大きな声で言いたいのです。 けれどどうしても出せないんです。 原因が精神的なものであるのはわかっています。 けれど心療科や薬に頼った所で何も変わらないのは、2年前に実感しました。 明るさがとりえだった昔の自分に戻りたいんです。 自分の力で、自然に声が出せるようになりたいんです。 声が出ないという症状を改善された方は、 どのような方法により、改善されたのでしょうか? また、こんな方法がいいのでは、というご意見ありましたら教えていただきたく思います。