rodem01 の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 氷の微笑

    レンタルビデオで「氷の微笑」を見ました。 友人は、3回見たけど犯人が誰かわからないと言ってました。 私もわかりませんでした。 素直に、シャローンストーンでいいのでしょうか?? 最後のベッドシーンでアイスピックを持っているように見せかけて、抱きついたときには、ビクっとしましたが・・・(でも最後にベッドの下にアイスピックが・・・) 見た方のご意見聞かせてください。 まあ、犯人が誰なのか?も気になりますが、ベッドシーンの多さに赤面でした。 モザイクがかかっているシーンなんかもありましたが、実際にどの程度までしちゃっているんでしょう?? 容疑者と関係を持ってしまう、刑事というのも洋画ならではですよね。

    • ベストアンサー
    • noname#3993
    • 洋画
    • 回答数4
  • 全48作。男はつらいよシリーズ、ベスト&ワースト

    わたしは『男はつらいよ』の大ファンです。 みなさんの中にも大勢いると思います。 そこで、みなさんの「男はつらいよ」のシリーズ中ベスト &ワーストと思われる作品を教えて下さい。 何本でも構いませんし、基準も問いません。 で、なんでそれが好きなのか?或いはキライなのか? 簡単にその理由を書き添えていただければなおうれしいです。 ちなみにわたしの場合。 自分で質問しといて非常に難しいのですが。 ベスト(3)は 望郷編 寅次郎紙風船 口笛を吹く寅次郎 ワーストは 監督が山田洋次でない作品&マドンナが都はるみのもの。 お暇な折りにどうぞ。

  • 遅ればせながら「メメント」です。(ネタばれ?)

    昨日、ビデオで「メメント」を見ました。かなり難解な映画ですね。 2回見てやっと大体分かりましたが、3つだけ分からなかったところがあります。 まず、最後にレニーがテディの車のキーを草むらに放り投げるシーンのときの話。 あの時点でレニーはテディが犯人であると確信してますよね。車のnoをメモに取っていたので。 何故、あの時点で殺さなかったのでしょうか? また、テディが刑事であると自分で言っていましたがそれは本当なんでしょうか? また、レニーはテディの写真に「ウソを信じるな」と書いてましたが何故嘘つきだと確信し得たのでしょうか? どなたかご存知ないでしょうか?

  • 「タイムマシン」の疑問

    映画「タイムマシン」(現上映のもの)を見ました。結構難解でした。下記疑問点に関して何かヒントをいただけませんか? 1:なぜ過去をかえられない原因を探しに未来へ行くのですか? 2:何億年後の世界を見て80万年後の世界を変えようとしていましたが、結局は同じ結末になるんですよね? しかし、一人の男が四年で作った機械を何百年たっても誰も作れないなんて変な話ですよね(笑)

    • ベストアンサー
    • noname#5002
    • 洋画
    • 回答数4
  • 古い映画ですが(ONE ON ONE)

    22~3年前の映画ですが、アメリカの大学バスケットボールが題材となった、『ONE ON ONE』という映画はDVDかLD(またはビデオ)で出ているでしょうか? 当時何回も映画館に行って、ノベルも買った記憶があります。 おわかりになる方は教えてください。

  • 映画会社のコロンビアってSONY?

    先日、スパイダーマンを見に行きました。 映画が始まる前に、配給会社のCMみたいなのがありますよね。その時、コロンビアの下に小さく sony pictures ってかいてありましたが、あれってオーディオ機器とか、パソコンのバイオを作ってる あのSONYさんのことですか? だとすると、SONYは音楽のSONY MUSICもコロンビアもやってることですか? また、他にも日本の企業がいろんな国とかで違うかたちで活躍しているのでしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • piipo
    • 洋画
    • 回答数6
  • 映画会社のコロンビアってSONY?

    先日、スパイダーマンを見に行きました。 映画が始まる前に、配給会社のCMみたいなのがありますよね。その時、コロンビアの下に小さく sony pictures ってかいてありましたが、あれってオーディオ機器とか、パソコンのバイオを作ってる あのSONYさんのことですか? だとすると、SONYは音楽のSONY MUSICもコロンビアもやってることですか? また、他にも日本の企業がいろんな国とかで違うかたちで活躍しているのでしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • piipo
    • 洋画
    • 回答数6
  • 女性コンビが主役の映画、知りませんか?

    ふと思ったんですが、男2人の主人公の映画なら腐るほどありますよね。 でも女となると「テルマ&ルイーズ」「17歳のカルテ」くらいしか知らないです。 レズビアンものでもドタバタでもいいから、 女性コンビが主役の映画教えてください。

    • 締切済み
    • n0s
    • 洋画
    • 回答数20
  • かなり昔のSFですが・・・知っている方いますか

    30年ほど前にTVで観た物です。町の貧乏発明家?が、独自の理論で開発した省エネ宇宙船を作り(有人無人かは忘れましたが)宇宙に行きます。気球のようにゆっくり上がってゆっくり下がって来るというものでした。帰りはトラブル発生!NASA?の協力を得て無事帰還するという話だったと思います。古すぎてすみませんが、心当たりがあればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hi-kob
    • 洋画
    • 回答数4
  • 洋画の画面って何で暗いの

    レンタルビデオで借りた洋画やTVでやっている洋画の画面って暗いと思いませんか? TVドラマなどと比べると邦画も暗いけど、洋画はもっと暗い様な気がします。 これは映画館で見るとちょうど良いのだが、家庭のTVで見るから暗い、と言うことなのでしょうか。 でも邦画と洋画の違いは何なんでしょうか。西洋の人は暗いところ(緯度が高いところ)で暮らしているので目が暗いのに慣れているのでしょうか。 おわかりの方は教えてください。

  • 中学生っぽい映画

    中学生っぽい甘酸っぱい(?)そんな感じのえいがありませんか?教えてください。

  • シャイニングのラスト

    今更ですが、シャイニング見ました。 非常に楽しめましたが、ラストの写真がどういう意味なのか理解できませんでした。 ホテルのオーナーらしき人物の顔が、ジャックニコルソンになっていたと思うのですが、どういう意味なんでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#10784
    • 洋画
    • 回答数5
  • ちょっとひねくれた映画

    私は、ちょっとひねくれた映画が好きなんです。 普通じゃない人が出てくるやつです。 (例)ファイトクラブ、セブン、ディアボロス、π(パイ)、トレンスポッティング、ロック・ストックなどなど こんな感じの映画があったら紹介してください。

    • ベストアンサー
    • snuffy
    • 洋画
    • 回答数10
  • 都市の描かれた映画は・・・

    地理の課題で「映画をひとつ選んで見て、その映画のなかで都市がどのように描かれているのか述べなさい」というのが出ています。でも、都市が描かれてる映画とか、ピンと来なくて、何を見たらいいのか、どう書いたらいいのかわかりません。なにかこれはどう?っていうお勧めの映画があったら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • anakko
    • 洋画
    • 回答数9
  • 12モンキーズって・・・

    12モンキーズって、ウィルス使ってブルースウィルスが死んだんでしたっけ? なんか、「難しい映画だな」っていう印象がないのに、そういえば、どんな映画だったっけ?となんか気になって気になって・・・

  • タイトル教えてください(分類するとホラー映画だと思う)

    昔TVでやっていたのを見たのですが、確かアメリカの映画です。しかしタイトルが思い出せません。記憶に残っている部分を以下に書きます。わかる方よろしくお願いします。 ・悪魔崇拝のような感じ。 ・心臓を食う (しかし食っている場面はなかったと思う。そうじゃなくてそういうことをした人が主人公、という設定だったように思う。誰の心臓かは忘れたけど兵隊のだったかな?) ・主人公は悪魔に導かれていて、最後に「おまえは他人の記憶の中で生きている」というような台詞を悪魔から言われる(その場面で悪魔の人の目の色は通常ではないような色(緑だったかな?))

    • ベストアンサー
    • inetd
    • 洋画
    • 回答数3
  • かつてテレビで観た映画

    お願いします。 夜中にテレビで観た映画です。 タイトルも覚えていません。内容もあやふやです。泥棒たちが銀行かどこかの巨大金庫を狙うようでした。たしか主人公が戦争帰りだったような? 強奪は成功するのですが、最後は二人になってしまいます。そしてその相方も死んでしまうのです。たしかオープンカーで走っているシーンでした。 サンダーボルト? とかいうタイトルだったような気も……。 ご存じの方がいたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • kino
    • 洋画
    • 回答数4
  • 美味しそうな(お腹がすいちゃう)映画を教えて下さい

    「シネマ厨房の鍵あります」という本を読んでて、さらに昨日ビデオで「青いパパイヤの香り」を観たので、こんな質問を。 映画の中での食事とか、見ててお腹がすいちゃったとか料理が素敵、凄く美味しそうという映画でお勧めがあったら教えて下さい☆ 「パリのレストラン」とか家族が集まってする食事も美味しそうだった・・・。「青いパパイヤ~」のベトナム料理も垂涎ものじゃありませんか? 沢山の回答貰えると嬉しいです。

  • 映画エンゼルハート

    こんにちは。結局この映画理解できませんでした。わからなかったのはジョニーのサイファーとの契約内容です。ジョニーが有名になる変わりに魂を売ったところまではわかるんですが、売ったからといってサイファーはジョニーになにもしなかったですよね。もしかしてジョニーに人殺しをさせることが契約だったんでしょうか。わからなくてもやもやしています。すいませんが教えて頂けないでしょうか。あと最後の赤ちゃんもよくわかりません。

  • 山崎努さんの評価について

    私は以前ドラマで見たとき山崎努さんはめちゃくちゃ 演技力あるなぁ~と思ったのですが、もっと世間は 山崎さんを評価してもいいのじゃないでしょうか。 ハリウッドレベルの人がCMやドラマばかり出演して 日本映画も呼ばれないのは納得いかないんですが。 あと、山崎さんの出演映画を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#2374
    • 俳優・女優
    • 回答数6