kirinfire1 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 若い女性に対する「かわいい」というほめ言葉について

    若い女性に対する「かわいい」というほめ言葉について 日本で若い女性の容姿をほめるときに「美しい」とか「美人」という言葉はあまり使われず 「かわいい」という言葉がよく使われるのは日本に本当の美人が少ないからだと思いますが、 それにしても最近の雑誌の表紙や電車の広告の女性や、そこらを歩いている若い女を見ると、 気色悪いとしか思えない化粧をして髪を黄色とか茶色に染めており、 見てるだけで自然とストレスがたまって来ます。 私からすると、かなりバカにも見えます。 しかし、どうやら最近の流行ではあの化粧が「かわいい」ということになっているようです。 そこで皆さんに質問なのですが、 皆さんは最近のはやりっぽい化粧をしている若い女性(10代~30代前半位?)はかわいいと思いますか? また、かわいいと思う方はどのような点がかわいいと感じるのか教えてください。 また、私は黒髪が好きなのもあってアラブ系の女性がすきなのですが、テレビのイラクやアフガニスタンの報道に出てくる女の子たち(男の子も)は本当にかわいいと思います。皆さんはどう思いますか?

  • 韓国人と韓国好きな方にに質問!

    韓国人と韓国好きな方にに質問! 韓国人の方は、祖国についてどうお考えですか? ・朝鮮通信使は日本に朝貢したいたものと思われるが、韓国人が文化を教えに行っていたと刷り込まれているという事実 ・朝鮮が日本に米文化を広めたという刷り込み ・韓国が近代化したのは明らかに日本の植民地経営の賜物 ・ハングルを韓国に広めたのは日本。もっと言うと唐辛子を広めたのも朝鮮出兵のときの日本人 ・日本名の強制などなかった ・戦時中捕虜に対して虐殺、暴行を行っていたのは朝鮮人 ・従軍慰安婦などなかった。現在テレビに出てくる元従軍慰安婦と呼ばれる人は泣き屋(韓国の葬式では泣き屋を雇う) ・むしろ戦地で強姦・略奪をおこなっていたのは韓国人であり、韓国人の強姦・暴行好きは世界でも有名 ・祖国が歴史をねつ造している。 ・歴史だけでなく商品・学問までをもねつ造 ・拡大解釈された誤認した事実に基づいた戦後補償という名のゆすりたかり ・・・etc 以上すべて、もろもろの資料を検証した結果、おそらく真実だと考えられますが韓国人は韓国人として恥ずかしくないのでしょうか?? これを読まれた韓国人の方の意見が聞きたいです。 また、もし韓流ドラマ等で韓国が好きな方がいらっしゃいましたら、以上の事実があるなか、なぜ韓国に金を落とすのでしょうか?落とした金の一部が反日団体に回っていることをご存じでしょうか??

  • 神経症で困ってます。マインドアート・カウンセラー岩波英知さんについて教えてください。

    始めまして。 私は長年神経症で苦しんでいる女性です。色々やってきましたが、 良くならず、どうしたら良いのか悩んでいる時にネットで岩波英知さん のカウンセリングで良くなったという方が多くいらっしゃったので、 情報をお持ちの方からお話をお聞きしたく投稿させて頂きました。 多くの方の感想やご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 旅行を親に反対されて、彼から別れ話をきりだされました。

    旅行を親に反対されて、彼から別れ話をきりだされました。  彼も私も22才で つき合って1年です。  以前 彼との旅行を両親に反対された時、すぐに彼は私の家に挨拶に来てくれました。  両親もその時は 良い人だと 交際を温かい目で見てくれる事になりました。      この夏 また 旅行の話が出た時 父が反対しました。  理由は 結婚も決まっていないから…。  父が言うには、「彼を好青年だと思っていたのに、私をまだ彼の両親に挨拶も行かせて  もらってないのに 旅行の話とは。 彼を見損なった。」  と。  彼は、自分を解ってもらっていると思っているので、 その事を彼に言いづらく、  祖母の入院といつわって 旅行を断りました。   実は 彼は教員志望ですが 試験に受からず 講師をしています。   結婚のことなど言えないので、本当の旅行がだめな理由が言えないのもありました。  今年もまた 不合格でした。  不合格通知が来た日に、タイミング悪く 私のウソがばれました。  彼は、「本当のことを言ってくれたら 良かったのに…、もう別れよう」 と言いました。    理由は 「自分が情けないから」と彼は言いました。  「ご両親が愛情こめて育ててこられた私を 僕なんかが 連れ回す事はできない」 と。  「僕自身が、関係をはっきりしないまま つき合った事が原因。   その先の関係に進むことが出来なくなった」 と。  父は 「それ見たことか、体が目的だったんだ」 と言っています。  私は 彼が好きなので 別れる事になってとても悲しいです。  でも、親も悲しませたくありません。    本当の彼の気持ちは どうなのか? 解らないです。  できれば、20代の男性に お伺いしたいです。  長文を 申し訳ありませんでした。

    • ベストアンサー
    • noname#116452
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 自殺をしたいのですが

    この質問も今まで限りなく繰り返されてきてると思いますので、 大変申し訳ないのですが、 改めて聞かせていただきたいと思います。 どうしても自殺したいのですが、 恐くてできません。 やめる方法を、 知りたいのですが…。 “考え方”でも、“行動”でも いいんですけど…。 遺された人が可哀想、とか、 自分だって本当は生きたいんだろう?、とか、 わかるんですけど…。

  • 【抑鬱】薬で治らない部分。

    (既婚/子なし) 学生時代から、抑鬱が出たり治ったりしてたのですが、 今年始めに抑鬱で離職してから、なかなかよくなりません…。 夏にファミレスで楽しくバイトしてたものの、 1週間でダウンしてしまいました。 今では、バイトも当分できないと諦めムードで、 したい事がなく、ボーッとしてる事も多いです。 先日は、面白いゲームをみつけてハマって、 久しぶりに掃除や料理をするくらい元気でたのですが、 クリアしたら、また寝込んでしまいました… 主治医に相談したところ、 お薬と関係ない部分も体調に影響が出てるね みたいな事を言われました。 薬を飲んでいけば、いつかまた元気になると思ってたので、 やっぱり、何か趣味や生きがいがないと、 元気にはなれないのでしょうか…。 少々、絶望的な気分です… 現在、趣味という趣味がありません。 (学生時代は多趣味でイラストレーターのプロ目指してたり、 色々意欲的でした) アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 瞑想や座禅のときは無になるのでしょうか?

    瞑想や座禅の際に何を考えればよいのか困ってます。 ヴィッパサナーでは浮かんでくるものごとにサティをいれるとか、 座禅は無になり大自然と一体化するとか、 リラックスしてα波だすとか、 瞑想も目を閉じで部屋の中のものを完全に思い出すとか リラックスして整った体と呼吸を楽しむとか、 対象物と一体化するとか、 なんか読む本ごとにいろいろあって迷ってしまいます。 自分にあった方法を探すのが良いのでしょうが、 はしから試してっても結構な時間を取ってしまいます。 どなたか良いアドバイスをください。

  • 神経症で困ってます。マインドアート・カウンセラー岩波英知さんについて教えてください。

    始めまして。 私は長年神経症で苦しんでいる女性です。色々やってきましたが、 良くならず、どうしたら良いのか悩んでいる時にネットで岩波英知さん のカウンセリングで良くなったという方が多くいらっしゃったので、 情報をお持ちの方からお話をお聞きしたく投稿させて頂きました。 多くの方の感想やご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 片思いの彼から連絡がきません。これからどうすれば・・・

    先日こちらでお世話になりました。下記ご参照頂けるとすごくありがたいです。>< 飲み会で知り合った年下の男性と、先週の月曜日初めて二人で飲みに行きました。もうそれから意週間以上経ちますが、メール」も電話もありません。 怖くて私から出来まないでいますが、このまま連絡がこなかったら・・もう私からは連絡しない方がいいでしょうか。 私が彼に連絡しづらい理由の1つは、最初に会った日以外は、私からの一方的なアプローチになってる気がするので、彼が本当は迷惑してたら・・とか考えてしまうからです。 ちなみにその二人で飲んでるとき、「生年月日に基づく分析論(?)」が出来る人を彼から紹介してもらう話になったとき、 彼が「なんなら今から呼ぼうか?」て言い出したので、私は一瞬 「は?何て?」て顔はキレそうに&心は泣きそうになっちゃいました (二人で飲み始め、30分くらいしか経ってなくて、私は彼との時間を楽しみにしてたので:涙) 「相手の人にも都合があるし、急に呼んだりしたら迷惑なんじゃないの(汗)」と何とか取り繕いましたが。 帰るときは、彼がバスに乗る私を見送ってくれたのですが、後ろの座席にいこうとしている時、外にいる彼も後ろに小走りに走ってくれてるのが視界に入り、とても嬉しくなりました、ニコニコして手を振ってくれてたので、少しはまた会ってくれる気があるのかな~なんて期待してしまいました。 バスの中ですぐ、私から「今日はすごーく楽しかったよ、ありがとう○○ちゃん、おやすみなさい」とメールしました。 「こちらこそ^^またね~△△さん^^」 これが最後で後はお互い連絡してません(ほんとは毎日でも連絡とりたいです;;) 彼にはまだ忘れられない人がいること そして職場で色々あったらしく、急に今月いっぱいで急に辞めることになり(一人暮らしで今から次の仕事を探す)、精神的にあまりいい状態とは思えないこと等、考えると連絡していいのでしょうか。 その分析論の先生を紹介してくれるという話もあるし。。でも今はそれを口実に彼に会いたくてしようがないです。 また他に連絡しづらいのは、 会った時のことですが、ちょいど会社で嫌なことがあり辞める決心をした時だったせいか、最初の10分位は、かなりご機嫌斜めで内心泣きそうになりました(後で彼は私のことを、○さん面白い、いいよと、とても楽しい時間を過ごせましたが) それを思い出すとまたタイミング悪くて、うまく話せなかったらどうしよう、とか色々考えてしまいます。(メールは苦手なので電話しようかと思ってます) 今月末にまた 最初に彼と出会ったサークルで会う可能性もあるのですが、このまま連絡なかったら 会った時に自然な態度でいられる自信もないです(私がそういう時本心を隠そうと、取り繕うとしてしまうタイプなので) 一人悶々と考えすぎて辛いです。 私はこれからどうしたらいいんでしょう 考えすぎて眠れません 皆様ならこれからどうされますか?>< まとまりないですが、少しでも沢山のご意見を頂けるとありがたいです

    • ベストアンサー
    • noname#163454
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 神経症でしょうか?

    私は38歳です。 中学生になるまで、自分の住所の漢字の一文字が覚えられず、いつも手帳を見て書いてました。 そして、自分の名前の漢字の一文字が今でも覚えられません。 一時的に覚えてもすぐに忘れてしまいます。 その他、仕事で確認をしたことでもわずか5秒ほどで忘れてしまい、 再び確認して、また5秒で忘れるということもよくあります。 ですが、他人の名前の漢字等は普通に書けます。 特に記憶力に劣るとは自分では思いません。 普通に受験をして高校を卒業しました。成績も悪くありませんでした。 その後も勉強を続け、いくつかの資格も持ってます。 (国家資格含む) 性格はかなり偏りがあると思います。気の合う人とは深く付き合いますが、合わない相手とはほとんど口もききません。 また、自分の好きなことにはかなり没頭します。 例えば読書、歴史の勉強などです。 一般的に知識はある方だと、周りからは言われているようです。 仕事はサラリーマンを18年してます。(一度転職経験あり) 仕事もある程度は普通にこなしていると思います。 ですが、最近自分が生まれつき精神的なバランス感覚が 他人と違うような気がしています。 かなりマニアックな歴史のことなど、一度ですぐに覚えてしまうことも あり、それがいつまでも記憶に残ることもよくあるのに、未だに自分の 名前の漢字が覚えられないというのは、やはり何かの病気でしょうか? もし、病気なら治るのでしょうか? 何科の病院に行けばいいのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。

  • 小さい頃から虐待やいじめや母親が自殺した不幸な人間。もう嫌だ、、

     僕は幼少期から虐待やいじめや母親の自殺があった。 人生に疲れました。 そんな僕を救ってくれる場所を教えてください。 ちなみに、医者とかは無しにしてください。 僕を癒してくれるコミュニティーを教えてください

  • 気持ちを落ち着かせて眠る方法

    こちらのカテゴリーで当てはまるのかどうか微妙なのですが・・・ 私は30代既婚女性です。 いい歳して恥ずかしい話なのですが、 私は何か楽しみな行事が控えていると、夜眠るときにそれが頭の 中をぐるぐるして眠れなくなります・・・。 来月里帰りを控えていて(遠方なので一週間滞在) この日は何をして・・・だけではなく、何時に起きてあれして これして子供の服はあれを着させてそのあとは~ なんて細部まで考え込みます。 そして段々目がさえてしまい、何でもないときは0時くらいには 睡眠につくのに3時頃まで起きています。 昔からこんな状態ですが、 これだと朝起きたときが辛くて、現在は小さい子供もいるので 昼間自分の都合で寝られないし、しんどいです。 眠れない・・・と思ったら、もう考えない!と決めるのですが 気がつけば考え込み、 寝転んで携帯ゲームをしてみたり、あきらめて起き上って ネットを見たりして気分転換しても、寝床につくと また同じことの繰り返しです。 こういう気持ちを落ち着かせて眠る方法はないものでしょうか・・・。

  • 怖いものに対してのパニックに効くお勧めの薬

    はじめまして。質問させてください。 今度身内がハワイで挙式を挙げます。 そこで移動はもちろん飛行機になるのですが、私は昔から飛行機が怖くて仕方ありません。 しかし、日本からハワイまでの飛行機はまだ、ジャンボ機だからいいのですが、挙式をあげるのがハワイ島で、ハワイ島だとホノルルかどこかで小さめの飛行機に乗り換えると聞きました。 怖くて、キャンセルをしたいのですが、身内の結婚式ということもあり、出席したいとは思っています。 そこで質問なのですが、飛行機に乗って不安、パニック、恐怖感が確実に出ると思うので、それらにすごく効く薬をどなたかご存知ありませんか? デパスとかパキシルとかよさそうですが、実際のところどちらかよりパニックとか死の恐怖とかに効くのでしょうか? 他にもいい薬などありますでしょうか? お忙しい中恐縮ですが、どなたか教えていただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • セラピスト岩波英知先生について

    私の妹が神経症で悩んでいます 日本一のセラピストと言われる岩波英知先生がいらっしゃるようで 今度予約して催眠療法を受けるそうです ネットでは皆調べてみましたが高額だし交通費もかなりかかるので心配です どなたか先生について知ってる事があれば教えていただけませんか?