shibaakiのプロフィール

@shibaaki shibaaki
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/13
  • 小さな事に気をつけるには

    今社会人1年目なのですが、仕事で細かいミスが目立ちます。大きな失敗をしてしまいそうで怖いです。 極端すぎる話ですが「犯罪とかを犯していた」なんて事にもならない為にも、将来教師を目指していくうえでも、小さな事に気をつけていこうと思います。まず第一歩に、どういった事を意識すればいいと思いますか?

  • 同僚の突然の度重なる休暇

    公務員です。職場の職員の行動について知恵を拝借したく質問致します。同僚の職員がすごく休みます。事前に申請した有給休暇ではなく、当日朝になって電話してくる休暇をよく取ります。人間なので、誰しも調子の悪い日があります。その時は完全に休むことは大いに必要ですが、同僚の場合は頻度が疑問なほど多いのです。 飲み会の次の日、家族の発熱等、自分の発熱・体調不調により、多い時は同じ週に3日、平均で月に4-5日、当日の朝の電話で休ます。これだけ休んでいるため年次休暇(有給休暇)はとっくに現時点であと1-2日しかないはずなのに、当日朝に急に休んだ分はここ数カ月正直に後日、申請していません。上司も気づいているはずですが、何もいいません。公務員はタイムカードではないので、自己申告です。質問者は庶務等、休暇に関する職務ではないため、この件について注意できません。 公務員というのは民間の感覚とズレているところは多々あるでしょうが、このような人を職場でみるのは初めてです。 普段はあまり仕事の絡みがないのですが、時期によっては、度重なる職員の欠勤により業務に支障が出ることもあります。いい大人を変えることは難しいという思いながらも、みなさまの知恵や意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • フィギュアスケート番組内のBGM

    11日の午後、テレビ朝日系でやっていたフィギュアスケートの番組内で使われていたBGMが知りたいです。 以前もフィギュア番組で聞いたことがあり、ずっと気になっていました。 演技で使われている曲ではなく、番組独自の選手紹介の時に使われている曲です。 女性歌手で、キラキラした曲調、英語の歌詞です。 これかも?という方いらっしゃいましたら、お答えよろしくお願いします。

  • 中古車の諸費用と車検について

    中古車購入を検討しているのですが、諸費用が少し高いかな?とおもったので妥当かどうか教えていただけないでしょうか? ○非課税分 自動車税(5か月分)16,400円 重量税       37,800円 自賠責       23,170円 ナンバー代     1,440円 登録印紙      700円 車庫証明証紙    2,700円 検査印紙      1,100円 リサイクル料金   13,000円 --------------- 計         96,310円 ○課税分 名義変更手続き費用 38,490円 車庫証明取得費用  14,050円 納車前点検整備費用 33,700円 納車準備費用    19,000円 検査登録手続き費用 9,800円 検査テスター費用  3,800円 消費税       5,942円 --------------- 計         124,782円 合計        221,092円 車検が切れている車なのですが、上記金額に車検費すべて込みだそうで、他には車両本体価格以外に一切必要ないそうです。 名義変更や車庫証明は自分でやると言ったのですが、それは駄目といわれ、「そこで利益を出している」とはっきり言われました。他に交渉できそうな部分や高すぎる部分はありますか?

  • 自分のことがよくわからない。

    こんばんは、はじめまして。21歳女です。 今年の4月に就職してから、仕事があってないような気がして 辞めたい…転職したいと考えるようになったのですが 転職を考えるにあたって、自分のことがよくわからないと感じました。 今の仕事は金融系でお客さんとは窓口で関ります。 後方事務をすることもあるので全く関わらない日もあります。 お礼を言われることよりも、怒られることのが圧倒的に多いです。 上司も尊敬できるような人はおらず、給料は安く、責任は重く お客さんの笑顔を見ることは少ない。 ↓ 私はもっとお客さんを笑顔にできる仕事がしたい。 笑顔を見て、自分も笑顔になれるような… ↓ しかし、人とかかわりたくない。 余計な人間関係はいらないなどと考えている自分もいるんです。 人と関わる楽しさも知っていますが、人の汚さというか 学生時代に人間不信になりかけたことがあるせいかもしれませんが… そして女性が多い仕事は嫌だと考えてしまうんです。 ↓ めんどくさい人間関係に悩まされるのならパソコンに向かっていた方が ラクだろうな… ワードやエクセルなどの資格を取ってその辺の会社でOLでも。。 ↓ しかしお客さんの笑顔を見ることはないだろうな、、 自分のことが分かっているのかわかっていないのか どれかを妥協しなくてはいけないのでしょうか。 何がしたいのかもわからなくなってしまうんです。。 今の会社は3年はいようと思ってます。 3年で転職に有利な資格を取ったり、お金をためたりして 準備をしようと思っているんですが―… 何になりたいのか決められません。。 短大にいたときに自己分析はしたのですが 間違っていたのか、ちゃんとできていなかったのか 多重人格なのか…自分がよくわからず混乱します。 私はおかしいのでしょうか。