miligramのプロフィール

@miligram miligram
ありがとう数19
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
85%

  • 登録日2009/08/10
  • アメリカの学校での友達の作り方

    アメリカの学校に通っている人、通っていた人に質問です! 小さい頃からアメリカの学校に通っていたら英語がしゃべれるようになると思いますが、親の転勤などで小学校高学年や中学校からアメリカの学校に転校、なんてなった人は、英語は全然しゃべれないのにいきなり放り込まれたみたいな状況になりますよね? そうなったら、どうやって友達を作るんですか? 全然しゃべれなくて会話が続かなかったら、アメリカの子もめんどくさくなって、しゃべってくれなくなったりしないのかな、と不思議に思いました。 英語がしゃべれない場合、アメリカの学校で友達と仲良くなるにはどうするんですか? 教えてください!!

  • 国際恋愛アメリカの文化と悩み

    アメリカ人の彼と日本で遠距離恋愛をしているのですが、アメリカでの恋愛の仕方との違いに悩んでいます。 性格の問題もありますが、自己主張や意見をはっきり言わないと伝わらないと分かっているのですが、どうしても衝突してしまいます。 あと、ルールズを実践して最初はかなり上手くお付き合い出来ていましたが、彼から「君から連絡をもらえた事があまり無い」、「本当に僕のこと好きなの?」と険悪なムードになった事があります。 なので今はあまり気にせず自分からも連絡を取っています。 ですが最近、毎日来ていた連絡がほぼ取れなくなりました。 私の生理が止まり、婦人科に行って注射と採血をしたと彼にチャットで話した時に、妊娠してるかしてないかをまず聞かれた事が少しショックで、体の心配を後回しにされた事が原因で、私がそっけなくしてしまいました。 その時に、本当は辛くてしょうがないのに「大丈夫」と言ってしまい、 「日本人は良くわからない」と言われて泣きながらチャットを止めました。 今、考えると素直に助けを求めて説明してあげればよかったと思います。 我慢したり遠慮したりするのがアメリカでは通用しないと分かっているのですが、どうすれば上手く表現出来るかがわかりません。 連絡の頻度も、なるべく控えていましたが、もっとした方が良かったでしょうか。 アメリカ人女性の恋愛の仕方、アメリカ人男性と上手くいく付き合い方を知りたいです。 今、連絡があまり取れなくて苦しい、生理が来なくて不安だから話がしたいという事、文化の違いを理解したいと伝えたいです。 国際恋愛されてる方、詳しい方、なんでも結構ですのでアドバイスをお願いします。

  • 彼の主張は無視するべき?

    半年ほど前に髪型をセミロングからベリーショートにしました。 美容師さんはじめ周りの評判も良く、普段辛口な私の家族からも褒められました。 最近、伸びてきたので前より短くしようと思い なにげなく彼にその旨を伝えたら、 「長い方が似合う」「伸ばした方がいい」と断固拒否されました。 これは、私に「似合う・似合わない」から言っているのではなく、 ただ、「自分の横の女の子の髪は長い方がいい」から言っているに 過ぎないですよね? (私の髪は軟かくて細くクセっ毛で痛みやすく、伸ばしていた頃には 「髪の毛痛んでて汚い」とか言ってたくせに) ※ちなみに、細かいスパイラルパーマをかけていた頃も 彼だけが「嫌だ」と言っていました。