miichan063のプロフィール

@miichan063 miichan063
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/08
  • 朝帰りした夫へのペナルティー

    先日、夫が会社の飲み会がある、といった晩、無断外泊をしました。 彼は酔うと、終電で寝過ごし、タクシーで帰宅することが時々あるので 『今から帰る』と電話をもらった時は、終電時刻を見計らって、電話で起こすようにしています。 今回も、電話をしましたが、朝の4時まで電話に出ませんでした。 彼曰く、終電に間に合わず、タクシー代も勿体なかったので、会社まで戻って寝ていた。との事。 連絡をしなかった理由としては、『眠かったので寝てしまった』と。 結婚してから、無断外泊は一度も無く、私がそれを許す妻では無い事は、彼も承知しています。 なので、『もう一人で帰れないほど泥酔するのは止めてくれ』と文句をゆうと、彼は逆ギレしました。 私はその逆ギレに腹が立ちました。 泥酔していたのか、浮気をしていたのか知らないけれど、逆ギレされる覚えはありません。 そこで、彼にはペナルティーを科しました。 私は、この夏予定していた、彼の実家への帰省を断りました。 帰らない理由は、彼から直接ご両親に話すと良いでしょう、と言いました。 とてもじゃないが、ムカツク夫と、その家族と、ニコニコ夏休みを楽しむ気分ではありません。 このペナルティーは重すぎるでしょうか? 私が言いだしたものの、彼のご両親を巻き込むのは、何だか申し訳ないような気がしています。 当の本人はというと、少し堪えてはいるが、私に陳謝してまで一緒帰ろうとは思っていない風です。 彼は性懲りもなく、朝帰りしたその夜も飲みに行きました(12時には帰ってきましたが)。

  • ご主人の浮気OKってどうして?

    たまにご主人の浮気OKっていう奥さんっていますよね? 二人とも40代くらいで、 理由はわかりませんが、 旦那さまとは、もうHしたくないから、 「外で浮気してきてOKだからね。 ただ、病気に気をつけて、 家庭は壊さないようにしてね。」 っていう奥さま。 そういう奥さんって旦那様のこと愛しているんですか? 彼が他の女性にキスしたり、 他の女性を抱いたりしても平気なのでしょうか? また、そういう奥さまをお持ちの男性は 喜んでいるんでしょうか? それともさびしく思ってしまうものなのでしょうか? そしてそういう男性は、外で 仮に肉体的に愛し合う女性ができた場合、 その女性を奥さま以上に 愛してしまうことってないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#102401
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 主人が盗撮しています・・・。

    寝室兼書斎にあったラベルのないテープ(ビデオ撮影用のもの)があり、 子供を撮影したものかと中身を調べると、 よその家のお風呂場の窓を外から盗撮したものでした。 実際入浴中の女の人が映っているものもあり(複数回盗撮している) 確実に盗撮テープでした。 小さいけれど、主人の声も入っており、撮ったのは間違いなく主人のようです。 犯罪行為ですし、何とかやめさせたいと思うのですが、 どのように注意すればよいでしょうか。 撮影は、私が実家へ帰った時に行っているようで、 年に1度ぐらいの頻度ですが、もしかしたら覗くだけの行為はもっとあるかもしれません。 夫婦生活は普通にあります。 このような性癖は、やはり治らないものなのでしょうか。 本当にショックで目も合わせる事ができません。 どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 義理親への将来的なお世話について..長文です

    先日家を購入しました。夫の実家とは遠距離になりますが、 夫の仕事上この先ずっとこの地に住むことがほぼ確定したため、 夫の強い希望で決まりました。 お互いの親には相談しないという事で話が進み、契約も終わっております。 なぜ言わないのか、不自然な気もいたしますが、 夫は家を建てることによって、お互いの実家から援助を申し出られたり、 そのうえ、家自体にも口をだされるのがどうしてもイヤだという理由です。 完成してから、事後報告でということです。  夫の両親は割とさっぱりしていて、長男の夫に細かいことを口出ししてくるような事はほとんどありませんが 以前、マンションを買おうとしたとき義父にケチをつけられて あきらめた経緯もあります。  家については小さい建物であることと合理的に考えて、客間はつくらず、もし将来親がひとりぼっちになったりした場合、リフォームなどで対応し、ひきとることを(勝手に)前提としています。 義理親はふたりとも生まれてからずっと他の土地に住んだことがなく 絶対にその土地を離れるはずがないらしいですが、 そのために私たちがそちらに移りすむなどという気は全くありません。  でも早く打ち明けてすっきりしたい と思ってたところ、義母が電話にて「わたしたちの老後はあなたたちにかかってるんだから頼むよ。面倒みてよ。」ととても直接的ないい方で問いかけられました。 今までは(結婚15年です)こんな街がイヤならどこでも行っていいからね と言っていたのに... 歳をとって不安になってきたのか、どこか健康に不安がでてきたのかな とは思いますが、家を買ったことを言い出すまえにこう言われてしまったので、びっくりしてしまい憂鬱になっています。  義母とは悪い関係ではないと思いますが、他の兄弟のお嫁さんの方が大好きという態度があからさまなので、わたしはいつも控えめにしています。積極的に将来の面倒をみたいわけではないけれど、長男のヨメだしそれはうけとめようと思っていました。  しかし、面倒みてね なんていう言われ方をして、とても不快に感じてしまっています。こんなこといいますか? こちらが安心させてあげるようなことを言ってあげてないから、かもしれませんが。  夫を説得して、週末に家を買ったことを報告してもらうことになりました。わたしはそのことに関しては口をはさまないつもりなのですが、 親には激怒されるかもしれません。  義理親にうまく納得してもらう方法はあるでしょうか。 夫としてはいい大人(わたしたちは40代です)が自由に決めてよいことだと思うし援助も求めてないんだから、文句いわれる筋合いはないということです。 夫は頼もしい考え方だと思いますが、ヨメのわたしに必ずとばちりがきそうです。うまくかわす方法はあるでしょうか。

  • 玉の輿に乗ると言うこと

    「男の人は仕事、経済力よね」と、久しぶりに会った友人が言いました。間違ってはいないと思います。ニートやフリーターがいいはずありません。そんなフラフラした男性に自分の人生を委ねることなんてできません。確かに。 友人は独身です。彼氏は今はいない。 「次に付き合うひとは絶対、男の中の男って決めているの。仕事に意欲があって、男気があって、私はそんな男性についていきたい。愛する人の子供を産んで育てて、その人に奉仕することが女に生まれた幸せってもの」一見すると素晴らしい女性のように聞こえますが、大きく違和感を感じました。「そういう男性は仕事で必ず成果を挙げているから、年収は二千万はないと」・・・・。もう、話すのがイヤになりました。 彼女の言いたいことをまとめると、最近旦那様の悪口を言いふらしている奥さんがあまりにも多いこと。「稼ぎが悪い」「出世しない」「忙しい、忙しいで家にいない」そういう奥様方はかわいそうだと。旦那様に男気がないから、奥様は男になって外に働きに行ったりしなければならない。女なら、強い男性に守られてこそ女に生まれた意味がある。男が稼ぎ、女は家を守る、コレが長い歴史の中で脈脈と受け継がれた男女のありのままの姿なのだ、という。 言いたいことはわかるんだけど、何かが違う気がします。 私の父は年収三千万以上あるらしいのですが、母は「貧乏な時代はお金に困っていた。だけど、お金がある今はお金では買えないことが手に入らない」と言います。 私から見た、セレブの実情 年収一億を超える大金持ちは身近にいないので分かりませんが、年収5千万以下の小金持ちさんは、ドケチです。自分のことには湯水のようにお金を使うけど、奥さんに渡す一ヶ月の生活費は15万~20万だったりします。なぜかそこだけは金銭感覚はまとも。 そして、必ず愛人を作ります。若い子限定。外でいくらでも若い体が手に入るので奥さんを抱こうとしません。しても義務。淡白。しまいには「お前もこういうことは卒業しろ」と、言い出す。 旦那の年収なんて正確には教えてもらえない。「そんなの知ってどうする」と言われる。だいたいこれくらいかな?っていう金額しか分からない。預金通帳なんて見たことない。一体いくら溜め込んでいるの?と聞いても「そんなの知ってどうする」雑誌かなんかでみた大型犬に興味をひかれる。そして勝手にでっかい犬を購入。「お前が世話をしろ」大型犬の散歩、お風呂、半端なく重労働。 「どう?これでもセレブと結婚したい?」というと「皆が皆こうなるわけじゃないでしょ」と言い返されました。 セレブの奥様方は自分の家庭の事をべらべら人にしゃべらないので私自身、数人のデータしかありません。 男性の価値は年収で決めて欲しくないし、もっと心を見て欲しいと思います。 質問は、セレブの妻の実情です。 もしかしたら、私の知っている実情が稀なケースで、ほとんどの奥様は旦那様にお姫様のように扱われているのかな?とも思ったりもします。 セレブ妻の日々の生活を知っている方、教えてください