hahaha33のプロフィール

@hahaha33 hahaha33
ありがとう数100
質問数37
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2009/08/05
  • プロテインの飲み方

    わたしは腹筋をつけるべく、毎日30分腹筋をし、朝に30分ジョギングをし(ゆるいペースでうっすら汗をかくくらい…)、腹筋の後にエアロビを30分やっています。食事制限は、元々あまり食べるほうではないのですが、油モノや甘いものは一切食べていません。 なのに、最近太ってしまいました。 一ヶ月に大体2.5キロくらいでしょうか?? 体脂肪率も1%上がりました。 原因は、プロテインの飲み方だと思うのですが、とあるサイトで、お腹がすくとまず筋肉から分解されていくから、それを防止するために、お腹がすいたときはマメにプロテインを飲めば良いと知ったんです。 以前は一切間食をしなくて、おなかがすいても気合で乗り切っていたのですが、早速おなかがちょっとすいたな、というときはプロテインを飲むようにしてたんですね。もちろん、水割りです。大体、総量にして体重×2くらいの蛋白質量は飲んでいたと思います。 これって、間違った方法なのでしょうか?? ちなみに、この生活を始めたのは大体10日前くらいからで、筋トレは腹筋だけです。そして、10日前と比べて、明らかに腹筋がついてきたように思います。おなかのかたさもそうですが、以前つらかった動きがスムーズにできるようになりましたから… 本当に困ってます。よろしくお願いします。