bitch_のプロフィール

@bitch_ bitch_
ありがとう数17
質問数5
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
50%

  • 登録日2009/08/04
  • 社会人失格でしょうか?

    何となく腑に落ちないのでご意見くださいませんか?過去に、今の仕事には関係のないある資格の勉強をし受験はしなかったものの模試も合格ラインだったことや、その後その知識と実務からある時から有資格と言ってしまいました。日頃の本来業務の仕事ぶりとその資格をベースとした仕事ぶりが評価され、その資格を踏まえたプロジェクトを任される話が急に舞い込みました。しかし私にはとても大きな話で自信もないし無理だと断りました。にもかかわらず、熱心に上席、とうとう役員からもアプローチがあり、自信や資格は関係ない、やる気があればいい、実務で力をつけて行けばいいと口説かれて、やむを得ず無資格で話を受けられないと告げたところ、失望させられた、と処分されました。虚偽はいけないことは分かっています。しかしその資格があろうと無かろうと今の仕事には関係なかった訳だし、それを明らかにするつもりももともとなかったのに、ましてやそれで資格手当を貰うとか対外的にそれを振りかざして得をしていたこともなかったのに、強引に明らかにさせられた揚句に処分され、正直恥をかかされたと感じています。でもそう思うのは傲慢で反省していない態度であり、社会人失格なのでしょうか。何度も言います、嘘はいけません。それはよくわかっています。自業自得なのですが、何となく理不尽さを感じており、ご意見を伺いたいのです。よろしくお願いいたします。ちなみに救いは、役員や上席からは早く立ち直り信頼を回復して欲しいと言われたことです。しかしビジネスキャリアには確実に汚点となりました。

  • 皆さんが、あってもいいなぁーと思う、○○専用車両とは?

    今は、女性専用車両がありますが、こういう感じで、○○専用車両があったらいいなぁー、というものってありますか? どんな、○○専用車両が欲しいですか? 近鉄には、一般乗客が乗れない「鮮魚列車」というのがありますが、そういうものでも結構です。

  • 日本人はつらいよ・・・

    日本人はつらいよ ・・・と思うことをお聞かせ下さい。

  • 安易に子供をつくらないで!という主張

    私は大学生の時に固く誓ったことがあります。それは、 「将来、何があっても絶対に子供はつくらない!」と いうことです。 私は学生時代、どちらかというとイヤな経験のほうが 多かったです。親友ができたり、楽しいこともありま したけどね。だから、「もし自分の子供だと、自分と 似たような経験をさせてしまう可能性のほうが高い」 と感じていました。 日本は戦争は起きていないかもしれませんが、当たり 前に生きていくことが難しい国です。犯罪の低年齢化、 家族殺し、いじめ…。自分の子供が被害者になるかも しれない、それどころか加害者になるかもしれない。 妊娠したその時点で、悲しみの扉が開いているのです。 福岡の飲酒運転事故で幼い子供が亡くなりましたが、 その後、新しい子供を出産したニュースもやっていま した。私はたまらなく嫌な気持ちになりました。「あ ぁ、もしかしたら、またひどい死に方をするかもしれ ないのに。」と…。 「結婚はしたくないけど子供はほしい」「双子をつく るためにはどうしたらいいのか」なんて女性のコメン トもよく見かけますが、まるでおもちゃを買うかのよ うな軽さを感じてものすごく嫌です。 自殺はいけないという話題はこのサイトでも頻繁に出 ていますが、本当に目を向けなければならないのは、 安易にホイホイ命をつくることのような気がします。 妊娠て、ものすごく罪なことだと思いませんか?

  • 3次元空間における平行回転移動の行列を使ったプログラム

    Cまたは、C++で、3次元空間における (x,y,z)成分4点で出来ている四角形を任意に入力して、 XY平面と平行になるように回転したのちに平行移動をする行列を使ったプログラムを作りたいのですが、行列の計算がうまくいきません。 知識不足なのは自覚しています。。。 ソースを比較して勉強したいと思っています。よろしくお願いします。