zsedcのプロフィール

@zsedc zsedc
ありがとう数4
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2009/07/25
  •  とてもモテる人を好きになりました。私は30代後半で、彼は1つ上です。

     とてもモテる人を好きになりました。私は30代後半で、彼は1つ上です。知りあったのは趣味を通して10年位前になります。彼は実家が会社経営でお金持ちで容姿も良く、当時からとてもモテていました。その後、彼は仲間の1人のお嬢様と付き合い、一緒に仕事も始め結婚するかのと思っていました。しかし、数年前に別れたそうです。私も付き合っている人が居たのでしばらくは連絡も取らずに居ましたが、別れて1年位前に再会して一緒に仕事をするようになりました。そのうちに成長した彼の姿や仕事面で尊敬し、好きなりました。しかし、彼と共通の知人から悪い噂話を聞き、1年間一緒に仕事をしてきて確かにその噂話が信用出来る面を見てしまいました。具体的には、前の彼女が同業のお嬢様だから付き合い、惚れこんでいるのを散々利用し、お金を出させたりして最終的に仕事が一緒に出来なくなるとお客を取り、40歳近い年上だった彼女では無く自分の部下の若い女に乗り換えたとか、他からも女好きな話は有名で女性関係の噂を聞きます。私と仕事をしていてもお金の面でかなり要求されたり、ルーズな面や、部下の女性とデートして居るのを目の当たりにしてしまったりしました。そこまで行くとさすがに前の彼女の二の舞にならないように早く手を引き縁を切り、遠ざかろうと思いました。でも、私は過去に辛い経験が有り、人間不信から友人も少なく、家族も無い為そんな中で彼には何でも話せた事が不思議な位で、仕事でも尊敬しているし、何でも話せる唯一の人なのです。私が苦手なお客さんとのやり取りもスムーズにこなしてくれ、私が向かないリーダーシップを取るのも得意な彼、私は出来れば誰かの下で引っ張って貰いたいタイプなので、彼が居てくれたらと考えてしまいます。ただこんなにモテる彼が30代後半の女をまともに相手にしてくれるでしょうか?私は家庭環境も良く無いし、それだけ条件のいい彼はやはり最後には若くて綺麗な女性を選ぶ気がしてしまうのと、こんな彼はやめておいた方がいいでしょうか?

  • コンプレックスの裏返しで自分を大きく見せようと過剰に演出する人間

    コンプレックスの裏返しで自分を大きく見せようと過剰に演出する人間。彼はどうすれば救われますか?

  • 皆様、初めまして。私は工学系の大学4年になる男子学生ですが、所属する研

    皆様、初めまして。私は工学系の大学4年になる男子学生ですが、所属する研究室で教授や学生らに酷くいじめられて困っています。 教授は私に対して就職活動も研究も滅茶苦茶に邪魔をしてきます。就職活動で必要な推薦状も書いてくれず、故郷の就職セミナーに出るために数日研究室を離れなければいけない時も酷く怒鳴られました。また、私が田舎の出身であることも酷くバカにしてきて私に対して「こいつ農家だぞ!」と農家でもない私を勝手に決めつけて罵ってきます。この教授は面倒な研究や実験は学生に任せるばかりでその代わりに「コイツ(私)をいじめてストレス発散しろ!」と言ってきます。 院生や学生らも酷い人間性で腕力で私を脅して研究の主導権を勝手に握り、私に研究に対しての発言権を与えてくれません。 この事は親や大学の関係者らに言っていません。なぜなら教授や学生らに脅されて口封じをされてしまっているからです。 私はどうしたらいいでしょうか?親に話した方がいいでしょうか?弁護士や代理人を立てて法的に訴えた方がいいでしょうか?訴えることはできるのでしょうか?

  • パソコンが得意だといじめられるんですか?

    大学の研究室で自分と同じ研究を一緒にやっている女子学生が「パソコンが得意だといじめられるよね」と自分に言ってきています。 自分が彼女に「マクロを組める」とか「自分はPCを自作するのが得意で専門店にパーツをよく買いに行く」とか、「Cプラでゲームを作ってミニコンテストで入選した事がある」等とPCに精通してる事を打ち明けたら彼女に上記の事を言われました。 それ以来、彼女は自分を蔑むようになって、最近では「(ケンカの)弱い奴は勉強しちゃいけないよね」と言って自分を困らせてきます。 この事で他の人に相談したくても、女性からの事なので告げ口する事は自分のプライドが許しません。 自分はどうしたらいいでしょうか? また、彼女の言う「パソコンが得意だといじめられる」や「弱い奴は勉強してはいけない」というのは本当なのでしょうか? これらを発言する彼女の真意は何なのでしょうか?彼女はどういった心理状況なのでしょうか? またタッチタイピングをしてると彼女の彼氏に「パソコン止めろ!」と怒鳴られましたがこれはなぜでしょうか?

  • 親が死ぬほど嫌と思えてしまうのですが

    父はいなくて母のことなのですが、毎日のように言葉は悪いですが、死んでほしいとか殺したいとか思ってしまいます。 理由は、気分が100か0かみたいな感じで、いい気分の時はすごい甘やかした言葉遣いや態度でこられて、機嫌悪い時は他人扱いされたりなど、すごい嫌な態度でこられます。 機嫌悪くなるときは、自分に対して不満を持ったときが主で、知らないうちに態度変えてきたりもしたりして、マジでムカつきます。 そういうことを母に伝えましたが、少しよくなったくらいで、おそらく経験値とか魂のレベルとかの問題で、これは変えれることではない気がするのです・・。 怖いのもあるし、顔色を伺ってしまうのもあるのですが、こういう気分の差がありまくりの母といると最初に書いたような言葉を心から思ってしまいます・・。(良い時でも悪いときでも) 許そうと思ったり、受け入れようとしたことは何度もありますが、無理でした・・。 前世診断した時に、城主に仕えていた給士で、城主が機嫌を損ねると側近でも殺してしまうほどの人だったので、その城主のことがすごく嫌で城主としてなんか認められなかったという診断が出ました・・。 関係ないかもしれませんが、こんな言葉が毎日出るほど母親のことを嫌ってしまうのは、前世の理由なんでしょうか? 姉は特に何とも思っていないようですが、祖母も母と似たような感じなので、姉も母みたいになってしまうと自分は感じています。事実似たところも出始めてきているので・・。 とりあえず今年大学へ入って遠くで寮生活するのですが、それまでの半年間も毎日こんな感じですごく嫌です・・・。 何故こんなに許せなくてうざったくてしょうがないのでしょうか?前にも似た質問しましたが、許せばいいとか受け入れればいいとかいう回答だったので、そういうのは無理です。 よく自分にある所を他人にも嫌に思えると言いますが、自分にはないと思います。自分だったらやめて欲しいことはやめてといいます。 母を変えるのではなく、自分が変わるための何かいい解決策を教えてください。よろしくお願いします。 言い忘れていましたが、来月に福岡の有名な催眠療法の方の所へ行き、視線恐怖症(被害妄想)、強迫性障害、完璧主義などを治すのに加えて、このことも相談しようと思っています。