someshitのプロフィール

@someshit someshit
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/20
  • 英文の添削をお願いします!

    英訳を頼まれやってみましたが、時制が苦手で合っているか不安です。 誰か教えてください。 ○She said that she knew I liked him. and she couldn't stop me seeing him. so,all she could do was accept that situation. (彼女は私が彼を好きなのも知ってるし、私が彼と会うのを止めさせることもできない。 だから、その状況を受け入れるしかないって言ってた。) 時制の一致は、たとえばI love youなど将来も続く気持ちを表す場合にも、間接話法になると過去にするのですか? ここを現在形にしては誤りなのでしょうか? そのあとの文も彼女のセリフなので、言った時点の過去形になってOKですか? 勉強でない、生の英語だと時制をどこまで意識していいのかわかりません(><)

    • ベストアンサー
    • noname#96424
    • 英語
    • 回答数2
  • レポート

    大学のレポートで英語の文章を要約して自分の意見を書けと言われたのですがどのように書けばいいのでしょうか? 教えてください

    • 締切済み
    • noname#99409
    • 英語
    • 回答数3