maopyonのプロフィール

@maopyon maopyon
ありがとう数6
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2003/06/15
  • 自分の親(夫側)の隣に住むことに思い切れない妻へ。

    今はアパート暮らし。家を建てたい。 当然、妻は親との同居を拒否していますので、長男の私は、実家の隣に土地をもらい 新居を立てる予定になりました。 私も、隣とはいえ敷地内に家を建てることに妻が快諾できないことには理解できます。 出来ることなら、他の土地へ建ててしまいたいくらいです。 しかしながら、今回の資金面では親からの援助が大きくそうも出来ない状況というのがあります。 それに長男ですし。(こう言うとそもそもそこが問題とおっしゃる方もいらっしゃると思います) いろいろと話をしました。 自分達の生活に両親が介入することはない、妻を優先して行動する、うまく状況をコントロールする。 実際に住んでみないと起こるかどうか分らないことを想像しながら話をしています。 それでもやはり、妻を納得させるにはいたりません。 現在、このような状況の方、あるいは実際に生活されている方、どんなことが起きるのか、そんなときにはどうすればいいのか、あるいはこの現状どうすればいいのかアドバイスいただければと思いますm(__)m

  • 幼児向けかるた

    3歳半の子どもがカルタに興味をもってきたので買ってあげようと思ってます。 でも、なかなか売ってないですね。 インターネットでいろいろ見てるんですが...。 今、候補は”ぐりとぐら””ばばばあちゃん”(だったかな?)で迷ってます。”犬棒”もちょっといいかもと思ってますが、まだわかんないかな? 上が女の子、下が男の子なので”トーマス”と”キティ”は男女が偏るので止めておこうと思ってるんですが、文字に興味を持つのならこっちの方がいいかもしれないとも思います。 皆さんのご意見または、他のオススメがあればお願いします。