listed の回答履歴

全123件中1~20件表示
  • 男性の理性とは?

    男性は愛していなくても、恋愛感情がなくてもエッチが出来ると聞きますが、それは一般的に男性のほとんどがそうなのですか?ならば浮気相手や不倫相手に対して愛してるとかお前が一番だなどと言っている言葉にはあまり気持ちはこもっていないのですか? あと理性が聞かなくなってつい…とか、浮気の言い訳で聞きます。男性からみてこの言葉な納得できますか? 私は女性です。理性がきかなくなるなんてあるのかが不思議なんです。

    • 締切済み
    • noname#97622
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • メールでの言葉のとらえ違い

    質問させて頂きます。よろしくお願いします。 お互いの印象によっては付き合う事になるかもしれないという事は僕も彼女も解っている事が前提だと考えてください。 一緒に飲みに行った後、少しメールのやりとりがあり、 僕は是非またお会いしたいです!でもこのメールが迷惑だったらごめんなさい。 (会った後のメールなのでもし僕の印象が悪かったらメールするのも嫌じゃないかと思ったので、それに対してのごめんなさいです) の答えに彼女は メールは迷惑ではないけど、会うのは考えさせてください。でした。 この返事を受けて僕が送ったメールに彼女はすごく怒っていて、非常に残念です。の答えが返ってきました。 僕は彼女が交際は難しいとの遠回しの意味で会うのは考えさせて下さいと言ったのと勘違いしていて、彼女は 僕が真剣に考えているので失礼が無い様に自分もちゃんと考えたいから会うのは考えさせてくださいと言う意味でした。 僕は真剣に考えていたので、誤解ですよ!と言う事と自分の気持ちをしっかり伝えたうえで、「お返事はしなくてもいいです。僕の気持ちは伝えましたから。」と最後のメール・・ 怒っていると思うので、お返事はしなくてもいいですとは書いたもののもしかしたら返事が来るかもしれないと言う願いもあります。 メールの言葉が誤解であったと解っても、もう返事が来る事は無いでしょうか?気持ちが切れたら思い返すことは無いのでしょうか? 最後に僕がメールしたのは土曜日の夜、まだ返事は無いです・・

  • 男性にお聞きしたいです。

    私の彼は風俗やキャバクラに行きません。こんなことを書くと、隠れて行ってるのに気づかないだけと言う方も多いでしょう。でも、付き合う前から、職場の人たちも「あいつはそういうとこに行きたがらないんだよな」と言っているのをたびたび聞いていました。 彼にどうして行きたがらないのかを聞いたところ、若い頃はよく行ったそうです(現在は30代半ば)。そのときに、みんなのもの(風俗やキャバクラの女性)より1人の彼女の方がいいなと。お金を払ってまでも、みんなのものから相手をしてもらいたくないということを悟ったそうで、それから行かなくなったそうです。 男性の方で、こういう心理を理解できる方、賛同できる方はいますか?

    • 締切済み
    • noname#42652
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 結婚しない彼と別れるべきか

    33歳女性です。大学時代からつきあって14年になる彼がいます。 彼がなかなか結婚に踏み切ってくれず、このままずるずるとつきあっていていいものかどうか悩んでいます。 長い付き合いの中で、具体的に結婚についてどう考えているのか話題にするのが長らくタブーのような気がして、ずっと切り出せずにいましたが、今年の2月頃思い切って「結婚しないの?」と聞いてみたところ、「会社が不安定だから結婚しても今後責任をもって養っていける自信がない」「いつ結婚できるとは言えないから、結婚を急ぐなら別れた方がいいのでは」といわれました。 そもそも私に結婚願望が希薄で、彼が私のことを好きでいてくれて一緒の時間をすごせるだけでいい、と将来について真剣に考えていなかったのですが、さすがに年も年だし親にも心配されています。 私としては、金銭的なことならば二人でがんばっていけばいいと思うし、彼がけじめと考えているのならば、せめて私のことを受け止める気持ちがあるのかどうかぐらい示してくれれば、2、3年くらい平気で待つつもりではいます。 彼はとても慎重な性格で、悪く言えば決断力がないタイプ、決めれば実行力はあるのですが、、。また責任をとりわけ重く感じるのか、臆病なのか、色々なことに明言を避ける傾向があります。 彼のそういう性格を汲み取って、しばらくそのまま待ってはいたのですが現状では全く見通しがつかないので、将来が不安です。 待てばいいのか、わかれて新たな道を探すべきなのか、非常に悩んでいます。

  • 男の人って…

    男の人はみ~んな、元カノに未練たらったらなんですか? どんなに今の彼女が大好きで1番だと思ってても、元カノとの思い出の品を取っておいたり、大事な今の彼女に対して元カノの話をしたりするんですか? そんなことはせず、元カノの未練をきっぱりなくしてから新しい彼女と付き合う、というタイプの男性っていないんですか? 勿論、思い出すことはあると思います。女の子だって、元彼を思い出すことはありますし。 それは抜きとして、やはり男性はみんな、明らかに自分の中に未練たらたらなのに新しい彼女と付き合おうとするだらしない考え方しかできないんでしょうか? ちゃんと未練をきっぱり整理してから新しい彼女と付き合おうとする真面目な男性っていないんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#99234
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼が私の家に同棲

    結婚を前提にと言われ、交際しています。 まだ日が浅く1ヶ月経っていませんが、 私が遠距離に耐えられない事を話していたら、東京に上京する、と言ってくれました。 彼は自分の学歴も職も気にしていて、上京してこっちで就職するといい、 また資格もとろうと私と付き合ってから必死に勉強に励んでいます。 彼と交際を始めてからまだ日が浅くはありますが、 私と結婚を考えてからというもの本当に真剣に様々な事努力してくれています。 それで、上京して家で一緒に暮らそうということになったのですが、 それを親に言ったら「付き合ってそんなんで同棲なんて」と物凄い剣幕で非難されました。 彼は一緒に暮らしてできるだけ負担を減らして2人で500万くらい貯まったら結婚しようと言ってくれています。 同棲がそんなにいけない事なのでしょうか。 心配する気持ちもわかりますが、彼を頭ごなしに全否定されて、 正直分からなくなりました。 私は彼と同棲したいですし、結婚もしたいです。 就職も資格も支えていきたいです。どうしたらいいのでしょうか。 長文、乱筆、乱文失礼しました。

  • 彼の言動を下品だと感じてしまいます・・・

    20代♀、彼は5つ年上です。 彼の言動を下品と感じてしまい、返答に困っています。 ・ゴシップが好きなところ。 ・人をけしかけて笑いものにするなど、悪ふざけの過ぎること。 ・小学生並のシモネタ、エロいというより汚い表現を好むこと。 ・事故などのショッキングな動画を好んで探すこと。 嫌だな・・・と思うのは大体上記です。 一度彼が彼の友人ABと一緒に、別の友人Cをけしかけて ある大人しい女性とお膳立てしようとしながら笑っていたことがありました。 結局Cさんが直接のアプローチを断固拒否し、女性とCさんを少し困らせただけで終わりましたが。 本気で上手くいくと思ってお膳立てするならまだ良いんです・・・。 だけど誰もその女性がどんな人か良く知らないし、Cさんのタイプの女性というわけでもありませんでした。 女性がその気になればCさんが迷惑になり、女性が恥をかくし Cさんがその気になったって、恐らくその女性は怖がるだけでCさんが恥をかきます。 お笑い番組などでこういうのは見かけますが、私はそれも好みません。 まぁそれは好みなので芸人さんのお仕事だし批判はしませんが 全部シナリオだと思うんです。人の容姿やゴシップをネタに会話するのも同様です。 芸能人はそれを仕事としているから良いかも知れない。 だけど一般の世界でそれを実際にやってしまうのは なんて思いやりがない・・・と私は感じてしまいます。 一度、彼に気になる点を話したら「普通だ」「皆やってるじゃん」と怒りました。 自分の人格を否定されたように感じたようです。 先日も電車の中で「見て!あのおっさんのハゲやばい」と笑っていました。 人の大勢いる中で窘められるのは彼にとって苦痛だろうと思うと はっきり怒ることも出来ず、しかし一緒に笑う気にはなれず。 無邪気な彼、彼が私の子供なら叱りますが子供ではないし・・・。 どういう態度でいればいいのかわかりませんでした・・・。 私は彼の素朴な性格が好きです。 だけど身内なら庇う心を痛める、興味が薄い対象は弄ぶ。 自分がされたら嫌なことなのに人のことは笑う、この矛盾が不愉快に感じて仕方ありません・・・。 彼が彼なりに私に気を使っていることはわかっています。それ以上は望みすぎでしょうか・・・。 例えばシモネタを言うにしても私の感じ方がどうこうといったネタは絶対口にしません。 グロテスクな動画や話題も好みはするが私に無理強いするわけではありません。 私が神経質すぎるのでしょうか? 男性はそういう会話を好むもので多くの女性も気に止めないものですか? どうすれば彼を非難さず上手くかわせるのでしょうか・・・。アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • もてる男になるにはどうしたらよいでしょうか?

    僕は22才の大学生です。今は自宅から大学に通っています。 来春、就職のため1人暮らしをすることにしました。 今までに付き合った女性は1人で半年ほどの交際期間でした。 来年からは就職もするしいろんな出会いもあるかもしれませんが もっと自分を磨きたく思っています。 始めて実家を離れるのでちゃんと生活できるか不安です。 また、女性にモテルというより女性に不快感を与えないように するにはどうしたらよいでしょうか? 例えばみなりを整えるとか清潔にするとかだと思いますが・・・ 他にどんなことに気をつければ女性は好感もたれるか教えてください。

  • 彼が『婚活すすめられた♪』と言いいました (長文です)

    彼の気持ちを知りたいです。 先週『婚活パーティに誘われる』と彼に話してしまいました その2・3日後 彼が『オレも婚活しろっていわれる♪』って言いました。 お互い30代半ばの二人です。 ここ最近 彼の言動で気になるのでここに相談させて下さい。 私は去年 彼に逆プロポーズして 『今の俺は甘えるだけで覚悟がまだできていない』と 曖昧な返事を言われてから 彼と真面目な話ができません。 彼は社宅に住んでいて 最初は『遊びに来られても困る』とか 帰る時も『時間を考えて(住人に会わない時間)欲しい』とか 『今日使ったカギはどこ?』って鍵も預けてくれませんでした。 でも今は 私の部屋に近い駅で彼と待ち合わせて、買い物や食事、 彼の部屋で過ごし 朝は彼を見送ってから部屋をでる。(半同棲) 以前に比べるといいのかもと思ったりしますが なんかスッキリしないです。 そんな先週 彼に仕事の悩みを話してた続きで 「同僚に婚活パーティに誘われる」と話してしまいました。 お酒を少し飲んでいたせいか普段は絶対に言わない内容です。 私が「断ったから行かない」と言っても 彼はムッとした口調で 『いってくればいい』『忘れた頃に感想を少し話してくれればいい』 と 怒ったふうに何度も言ってました(酔っ払い)。 そしたらその2・3日後 今度は彼が『オレも婚活しろっていわれる♪』って言い出しました。 心の中で「じゃあ私とどう?」って思ったけど 勇気がなくて 私は拗ねた口調で「へぇ~そうですか!行ってくれば!」としか言えませんでした。 それから何もなかったように過ごしています。 私はこれを【順調にすすんでいる】と自分の都合のいいように思いそうです。 お互いの家族は関係を知りません。 共通の友人もいません。 誰かに紹介されることもありません。 彼の少ない言葉や態度で推測すると不安です。 また彼が同じような事を言ったら どうしたらいいでしょうか? それよりまた私から・・・?

  • どのように振るべきか…

    以前、好きな人がいました。 仲良くなったものの何も進展がなく、無理なのかな…と思っていたときに、憧れだった人から告白されました。 好きな人への気持ちが少しわからなくなっていた時で、憧れの人からの告白がすごく嬉しかったのでOKしました。 今、付き合って数週間程度なのですが、前に好きだった人のことが忘れられません。 今日その人も含めた数人でご飯を食べに行ったのですが、話してるとすっごく楽しくて、やっぱり私はこの人がいいんだなと改めて自覚しました。 そこで、今付き合ってる人と別れたいのですが、どのようにするべきでしょうか。 今の彼氏も好きなんですが、前の人のことはもっと好き!という状況です。 友人に相談したら、一時の気の迷いかもしれないから、一旦距離を置いてみたらと言われました。 でも私としてはもう気持ちが決まりつつあるので、別れた方がいいのかなと思うのですが… みなさんはどう思いますか。 つい数日前まで普通に仲良くしていたのに、いきなり別れるなんて酷いってわかってます。 自分勝手で最低最悪だっていうこともわかってます。 気まずくなってもう普通に話せなくなるかもしれないってことも覚悟してます。 それも全部背負っていこうと思ってます。 気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。 率直な意見、アドバイスよろしくお願いします。 本当に、馬鹿で勝手な相談でごめんなさい。 読んでくださり、ありがとうございました。

  • 私たち、付き合ってるんだよね!??

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。 私は、先月初めから仲よくしている人がいます。 彼は私が遊びに行ったお店で働いている人で、先月初めに友達と行ったときに名刺をもらい、そこから仲よくなりました。 彼は人気があってモテル人です。 だから最初、遊びの感じかなぁと思っていました。 でも週に何度も向こうから会いに来てくれるし、「付き合おう」と言われたわけじゃないけど、付き合ってるのと同じだな・・・と思っていました。 昨日も会う約束をしていて、「ちょっと遠出しよう」と言っていたので、どこにいくのかなと楽しみにしていました。 なんと約3時間かけて、彼の実家に着きました。 何にも聞いてなくてすごくビックリしていたのですが、彼は家族に知らせていたようで、温かく迎えていただきました。 彼の両親に会うというのは、結婚を考えている時というイメージがあるのですが、まだ1か月少しだし、ちゃんと「付き合おう」と言われたわけではないので、彼がどう思っているのか不思議です。 彼のお父さんは私を「彼女」として話をされてました。 彼は私を実家にただ遊びに連れてったのか? 彼女として連れてったのか? 結婚を考えている人として連れてったのか? みなさんは、どう思われますか?

  • 復縁する為には別れを一度は承諾して距離を置いた方が良い?

    彼の裏切りで私は深く傷付き、それから彼は信用を取り戻す為に頑張ってましたが、私は甘えと不信感から怒ったり泣いたりと自分勝手に振る舞ってしまい、喧嘩が絶えず…そして彼は我慢の限界だと『別れよう』と4日前に言ってきました。今日に至るまで復縁を望んできましたが決意は固く駄目でした。 最後にもう一度会いたいとメールをしたんですが『今は会いたくない』『余計に寂しくなるからまだやめとこう』と言われました。 私は別れたくないですが、このままメールを定期的に送るより、一旦は別れを承諾して全く連絡を取らなくした方が復縁できる可能性は高くなるんでしょうか?

  • 彼氏の女友達が泣きながら電話してきました

    彼氏と同棲しています。 昨日、0時過ぎて彼氏の携帯に地元の女友達から不在着信がきていました。 「かけ直したら?」と言っても、「もう眠いから面倒くさい」と言い何度言ってもかけようとしません。 前からその女友達のことを私は良く思っておらず何度もその人のことでケンカになっています。 例えば・・・ 彼氏が私の実家に行く日だと知っているのに、「今日彼女の実家に行くんだよね?気をつけてね・・・もし良かったら夕食一緒に食べよう?」とメールしてきたり(前の日にその子と男二人で遊んだ時に私たちはケンカをしていたので実家に行くか迷っていると友達に話していた) 私は男女の友情はないと思っており、彼氏はあると思っているのでその価値観の違いで、そういう話はうまく話しが進みません。 そういう相手ということもあり、なかなかかけようとしない彼氏の態度に腹がたっていました。 やっとかけたのですが、電話から泣きながら話す声が・・・ なんで泣きながら電話かけてくるの?!と思っていると 彼氏は紙に「おばあちゃんが亡くなった」と書きました。 彼女が辛い立場であることは十分分かります。 誰かに頼りたい、話を聞いて欲しいという気持ちも分かります。 でも不謹慎かもしれませんが、なんで彼氏に電話?と思いました。 皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか? 心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?

  • 彼にお金を貸してと言われた

    付き合い始めの頃 お金を貸してと言われたので 断りました 現在付き合って8ヶ月ほど。 この間彼の誕生日でしたが 今度休みの日にプレゼントを一緒に買いにいくつもりでした。 ところが先日 マージャンで負けてしまい 今月の小遣いを使い切ってしまい 誕生日プレゼントは現金支給じゃだめかな?との言葉。 せっかくの誕生日プレゼントなので それは嫌だと断りました。 大した金額ではないのですが そんな彼とこれから 一生共に・・・と思うと 将来が不安で。 別れたほうがいいのかなと思い 相談させてもらいました。

  • 付き合うならどっちの子?

    A子 ・顔はかなり可愛く、身長は小さめで細身(連れて歩いて自慢できるレベル) ・性格は朗らかで明るい 末っ子で甘えん坊っぽい感じ ・イケメン好き ・免許を持っておらず、運転、デート代は男が出すものだと思っている ・たまに言葉遣いが悪く、どちらかというと我儘 B子 ・顔はまぁまぁ可愛い 身長は普通で若干ぽっちゃり ・性格はおっとり天然系で優しい 真ん中っ子で、ちょっと変わってる感じ ・マイペースで団体行動が苦手 ・割り勘派で、デートで車を出すのは構わない ・ぶりっ子っぽい時がある 付き合うとしたら、どちらの子がいいですか?

  • 別れ話

    今日、別れ話をしようと思います。 が、正直迷っています。 彼氏は2年近く仕事をしていなく「自分に自信がない」そうです。 「年齢も年齢だし(私27、彼25)、こんなやつと付き合ってても、 いいことない。別れたほうがいい」と何度も言われていました。 そんな状況で、先日ケンカをしました。 私がネット上での浮気を見つけてしまったからです。 するとまた、「別れよう」話になりました。 納得がいかなかったので、とりあえず今は連絡をとらない 「冷却期間」です。 今現在も、彼は、そのネットで出会った女の子と、 仕事をしていると馬鹿な嘘をつき、 メールや電話をして、楽しんでいるようです。 彼女はすごく遠い県にすんでいるようですが、 シャメを送ったり、すぐ会いたいとか、結婚したいとか、そんな話をしているみたいです。 冷却期間ってなんなんでしょう?? 本当に辛すぎて、もうこんな辛い思いに耐えられそうにないので、 今日、別れの電話をしようと思います。 正直、本当に辛いから、別れたいという気持ちもあるのですが、 別れ話をこちらから切り出すことで、彼の中で何か変化が起きないかという変な期待も持ってしまっています。 別れ話をしようとは思っているのですが、 それを切り出したことで、もう戻れなくなって、 後悔するのではないかという不安もあります。 ネットの彼女なんて、そのうちあきてくれるんじゃないかという 期待もあります。 本心では別れたくないのだとおもいます。 別れ話をしたほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 相手がこうしてほしいとはっきり言わなくても何を望んでいる気持ちを察するのが思いやりですか?

    彼がこうしてほしいとはっきり言わなくても何を望んでいるのか 気持ちを察するのが思いやりですか? 彼に「一から二、三まで話したら、四から十ははっきりいわなくて も自分が何をしてほしいか気持ちを察してくれ」と 言われました。 それが思いやりと言われましたが、そうですか???? 自分がこうしてほしいとはっきり言うと、押し付けになる。 言わないで分かってくれないのもイヤ。 だから一から二、もしくは三まで言ったらあとは自分が何を してほしいかはっきり言わなくても分かってくれ。 はっきり言うのは疲れる。 俺はオマエの教育係じゃないんだと言われました。 私は「はっきり言ってくれなきゃわからないよ」といいましたが 分かってくれませんでした。

  • 彼を信じられない・・・

    こんにちは。 同居して3年目となります。 以下のような彼と同居しているのですが、結婚という「逃げられない」状態になった時、 自分が耐えられる自信がなく、すごくすごく不安なのですが、 これは甘えなのでしょうか。 であった時の彼は、高校中退だけど、正社員で、輝いてて、 大学に行ってる自分よりすごく大人でかっこよくて、それで付き合いだしました。 しかし、その1年後にうつ病を発症して2年間休職、 復職後も1年経たずに転職し、転職先でひどい仕打ちを受けたと半年(前職含め1年)でうつ病を再発し遅刻が多すぎという理由でクビに。 1年休職して、今正社員として復帰しています。 仕事関係、同僚関係、社長との関係など、私はあまり聞きませんので 何がイヤで辞めたのか、わからないですが、それもあって 「この人はイヤだと思ったらすぐやめる人なんだな」という認識があります。 彼も30を超えて、そろそろ転職しにくい時期のはず・・・ 今、正社員で仕事にいってはいますが、いつ辞めるか、いつうつ病を再発して私にヒモするようになるか、 恐くて仕方ありません・・・ うつ病になったから捨てるなんて非常識だといわれました。 でも恐いんです。 大学を卒業し、同居しましたが、そのうち1年ほど私のなけなしの仕送り+バイト代で2人生活しました。 ずっと家にいて電気ガス水道を使い放題にされ、食事はコンビニばかり、 彼のために飛んでいく月5万の給料。(私の給料は年収200万超えるか超えないかです) 私は家にいるのがイヤになって逃げ出すも、結局帰る場所が同居している家しかないので、夜は帰るしかないし、 いっそ彼に出て行ってくれと、彼の両親に引き取ってくれと頼んだけど、向こうの両親から、 ずっと実家のほうにあった彼の住民票の転出届が送られてきて、 なんだか、向こうの家から先に「出て行け」といわれたようなもので・・・。 こんなので不安になるなんて甘えでしょうか。 今も完治していません。部屋に篭りきりになると、明日ちゃんと朝起きてくるか不安です。 今は安定していても、この先子供が出来たりして負担が増えたらうつになるんじゃないの?と恐くて仕方ありません。

  • 厳しい父親についての愚痴の答え方

    家族についての愚痴を言われているとき、どのように答えて(聞いて)あげればいいのでしょうか? 彼女の家は父親がとても厳しく、完全に亭主関白の家庭です。 何事にも父親が優先で、常にご機嫌取りをしている状態です。 とても娘を大切にしているのか、彼女は社会人になったばかりですが、門限があり、外泊もいまだに禁止です。 社会人としての付き合いも増えてきているため、彼女の不満は今まで以上に溜まっています。 一人暮らしという考えも、きっと父親が許さないと諦めているようです。 母親もそのような亭主関白に対し不満も色々とあるみたいですが、あまり強くは出れないみたいです。 電話で話していると父親に色々と言われるため、連絡は基本メールで取っていますが、メールの文面で明らかに不機嫌になっているので、どうしたのかと尋ねると父親に対しての不満を色々と書いてきます。 直接会っているわけではないので、うなずいて聞いているだけというわけにはいかず、賛同や同調するといっても、「あんな父親なんて死んでしまえばいい」などと言っている言葉に対する反応がわかりません・・・ 私は比較的自由に育てられ、そこまで私の家族に対して不満はありません。 なのでその様な状況を想像はできても、それに対する対応が思い浮かびません・・・ 厳しい家族を持っている方、その様な愚痴に答えた方などアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼とけんかしています。今夜話し合う事になってますが・・・

    お互いバツ1の30代です。 同棲して1年半になりました。(去年婚約指輪をもらっていますが、未入籍です) 今年になってから出張が多くなり、長いと1週間くらい帰ってきません。 SW前の週頭に出張に出かけ週末に帰ってきましたが、「言動・挙動・態度」が急変していて、妙によそよそしく、何を話しても空々しい感じでした。 以前は、意味も無く倒れ掛かってきたり、ひざに脚を乗せてきたり、なにかとスキンシップしてきたのですが、それが全くなくなり、逆に私が腕につかまろうとすると、びっくりして腕を離そうとしました。 連休中も二人でいる時間を作らないようにしているようで、何か理由をつけては出かけていき、帰ってきて一緒にTVを見ている時も、何時間も携帯をいじっています。 その他思い返すことのほとんどが、浮気の兆候とネットに書かれていたことで眠れず、すっかり参ってしまい、連休最終日の朝 浮気を疑うようなメールを発作的に送った事が原因で、彼がものすごく怒ってしまいました。 連休最終日は休出で出社し、帰ってきたのでそのメールを確認したかどうか尋ねると「出かけてる間にこんなメールよこして、仕事の邪魔だし、気ぃ悪い」「浮気はしていないが、何も無いというわけではない」と言い、“私が信用してない事・直接言わずメールした事・そもそもなにかひどい不満がある”そういうことで怒っているのかと尋ねましたが、「ややこしい、うっとおしいから黙って寝てくれ」と言い、全く目もあわせてくれませんでした。 その夜と翌日は彼がソファで寝てしまい、朝方無理やりベッドに寝てもらいました。 そして夕べまた夜中に帰ってきて、トイレに起きてみたらソファで寝てしまっていたので、「疲れがとれないから、お願いだからベッドで寝て」と、頼みますが、「ここで寝るからえぇねん。」「寝かしといてくれ」と意固地になるので かっとなり“あてつけでいつまでこんなことしてる?もう私と同じ寝室で寝たくないの?”といった感じで応戦してしまったら、とにかく寝ろの一点張りで、私もまったく冷静になれなくなってしまい“私は休みであなたは出勤だからとにかくベッドで寝てください。一緒に寝れないなら、私はこれからマンガ喫茶にいってきますから。”といって、支度し部屋を出ていこうとしたら、「ややこしいことすんな!!何処行くねん!!」等 ひどく怒鳴られて怖くなり走るように部屋を出て、コンビニで気を落ち着かせていたらメールが来て「俺がでていくから、帰って寝ろ。あとはよろしく」というメールが来ました。 私はこのまま話もせずにいたら、きっと後悔すると思い、駐車場で待っていると、着替えやらバッグを持って現れたので“もう私が嫌なのか・このままでいいのか”等尋ねますが、『起こされて体もしんどい。出て行くから寝ろと言われたって、こっちだってもう気が立って寝れない。会社で寝る』といったことを言われ、“分かったので、とにかく話し合う時間をください。明日の夜話しできますか?時間ください”とお願いして、今朝3時ごろ彼は出かけていきました。 今は、問い詰めるような言い方等してしまって、かえって彼を追い詰めてしまった事をひどく後悔しています。 喧嘩初日も、今朝も「ごめんなさい」と言いかけると、「あぁ~もうえぇわ!」と、ちゃんと謝る事もさせてくれませんでした。 私としては彼が好きだけど、もう私のことが嫌になったのなら修復するのは難しいように思っています。(私は幼児期のトラウマで男性に怒鳴られるともう相手に恐怖しか抱けません) 浮気の有無も結局はっきりしていない上に、逆切れ状態で応対されては、ちゃんと話し合いができるかどうか不安です。 私が悪かったこともちゃんと謝って、彼にも私が発作的にメールを送ってしまった原因になった、態度などの理由を打ち明けてもらいたいのですが、どのように話をもっていったらよいか、ご助言いただけますでしょうか。 気づいたらすごく長くなりました。すみません(´;ω;`)