Aquarius17 の回答履歴

全230件中1~20件表示
  • どんな曲をリクエストしますか

    場所はとあるナイトクラブ、それほど広くもない店内ながら、シックでわりに落ち着いた雰囲気。 ある時刻になるとナマの演奏が始まるのです。 ただ今夜の楽器はフロアの片隅に置かれたグランドピアノと、そしてクラシックギターだけ…。 専属の女性シンガーさんが定番の ”Fly Me To The Moon” だとか “イパネマの娘”、 竹内まりあさんの “駅” 、エディット・ピアフの名作 “愛の賛歌” などをいい雰囲気で歌いました。 そして、しばしの休憩のあと、女性シンガーさんが、リクエストがあれば…とあなたに聞きました。 あなたならどんな曲をリクエストしますか~?。

  • あなたの最近の「久しぶり」は何ですか?

    自分は、久しぶりに学生時代の友人に会ったのですが… その変貌ぶりにびっくりしてしまいました。 学生時代の面影がほとんど無くなってました(^^; (人のこと言えないですけどね/笑) 久しぶりに怒った、久しぶりに泣いた、久しぶりに大笑いした 久しぶりに食べた、久しぶりに行ってみた・・・・・・ みなさんが最近経験した「久しぶり」がありましたら 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#173224
    • アンケート
    • 回答数17
  • 『大阪の味』といえば?

    『大阪の味といえば?』ときたら、真っ先に何を連想しますか? 思いついた『食べ物』『味』など、教えて下さい。 お住まいの地域(出身地が異なる場合は出身地も)、年代と性別も教えて下さい。

  • ときめいてしまう異性の仕草は?

    職場でこの話題で盛り上がりまして・・・ みなさんにも是非お聞きしたいと思いました。 みなさんは異性が見せる仕草で「いいなぁ~」と思ってしまうのは どんな仕草ですか? 自分は・・・ 髪の長い女性が、口に髪を束ねるゴムをくわえながら両手で 後ろ髪をまとめてる姿を見ると「いいなぁ~」と思ってしまいます。 (うまく伝わりますでしょうか…(^^; ) あと、ポニーテールにしてる女性が、髪をほどいてくしゃくしゃっと する仕草も好きです。 みなさんがときめいてしまう、異性の仕草がありましたら教えて ください。

    • ベストアンサー
    • noname#173224
    • アンケート
    • 回答数17
  • 作って欲しい料理と作ってあげたい料理

    私は今一人暮らしで実家を離れて、 毎日失敗しながら料理を楽しんでOLしています。 皆さんもご存知の料理超初心者です(笑) そこで教えて下さい ! 男性の方に「料理作って !」と言われた場合 女性の方は、どんな料理を作ってあげたくなりますか ? 男性の方は、どんな料理を作って欲しくなるものですか ? あの、これはあくまで私の単なる妄想ですから(汗タラリンコ) 決してこういうシチュエーションは未だ全くありませんから(大笑い)

    • ベストアンサー
    • noname#163845
    • アンケート
    • 回答数22
  • あなたが幸福と感じる状態は贅沢ではありませんか?

    人間の欲には際限が無いとよく言いますが、貴方の願う幸福は 贅沢と思いますか?ささやかな願いだと思いますか? 国民が幸福と考える代表的な国としてデンマークやブータンが 有名ですが・・・日本と何が違うのでしょうか? 親は、何を与えたら子供は幸福だと感じるのでしょうか? 親が、幸福感が解らないのに日本は何処へ進むのでしょうか? 漠然としたテーマですが何か御意見を下さい。 経済が悪いから・・・。宗教が無いから・・・。平和ボケ・・・。(^^;) 真面目でも、頓知でも、御自由な言葉で結構です。

  • ちょっとレトロな感じで、響きが綺麗な言葉

    ちょっとレトロで、響きが綺麗な言葉といえば、 どんな言葉が思い浮かびますか? (ちなみにわたしは「林檎箱」とか、そんな感じがします・・) お礼は遅くなりそうですが、ご容赦ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#159051
    • アンケート
    • 回答数17
  • お好きな建築物は何ですか?

    タイトル通りです。 お好きな建築物を教えてください。 私は「ピラミッド」のような巨大な物や 「ヴェルサイユ宮殿」のような、華美な物は、あまり好きではなく 昔の日本の田舎にあった「茅葺きの家屋」や 良く知りませんが、スペインや南仏に見られるような 「白い壁の平屋」が好きです。

  • ○○は○○円まで。

    皆さんは自分の中でルールを作って、金銭的にセーブしていることはありますか? 私は宝くじとオークションで、自分のルールを決めて楽しんでいます。 スクラッチとロトが好きなのですが、スクラッチを一度に買うのはバラで9枚まで、ロトは1000円(5口)までと決めて守ってます。 オークションは最初に限度額を決めて、競い合いになったらさっさと限度額を入れてパソコンを離れます。 こうでもしないとついつぎ込んでしまいそうなので、あとで青ざめない範囲の中で楽しんでいます。 あなたの金銭的マイルールを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#227782
    • アンケート
    • 回答数9
  • 最近…胸キュンしましたか?

    こんにちは。 最近、皆さんは…胸キュンした事は…ありますか? 大人になると、胸キュンする事なんて、そうそう無いのかな? と、思いまして…。

    • ベストアンサー
    • noname#159326
    • アンケート
    • 回答数15
  • 餃子のたれ

    明日こそは・・・。 餃子を焼こうかと思うのですが。 酢+醤油+ラー油 焼き餃子のたれ これでよろしいですか? 皆様におかれましては、いかがいたしましょうか?

  • 「青春」を感じさせる曲

    どんな曲でしょうか?  よろしくお願いします。  ちなみに、私は、『さらば涙と言おう』です・・・。(^^A

    • ベストアンサー
    • noname#185881
    • アンケート
    • 回答数26
  • 麦茶に勝る、夏の飲み物はありますか?

    安っすいティーパックの麦茶を買ってきて、 毎朝、煮出して冷ましてを繰り返し。 6月も、早くも十日を過ぎました・・・。 ええ、そうです。私、麦茶に飽きました! 夏、飲み物がありません!! 麦茶に勝る、夏の飲み物はありますか?

  • 【女性限定】 美容院に行く頻度や費用について

    皆さんはどうですか? 差支えない範囲で答えて下さい。 1 年代 - 2 職業・収入 - 3 年間の美容院代 - 4 頻度(年に何回) - 5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) - ------------------------------------------------------------------- 私は美容院に行くのが好きですが、節約の為ほどほどに行っています。 決まった美容院はなく、キャンペーン中の美容院に行ったりクーポンサイトを利用して安く済ませています。 1 年代 - 30代前半 2 職業・収入 - 社会人・手取16万   3 年間の美容院代 - 3万円程度 4 頻度(年に何回) - 2ヵ月から3ヵ月に一度 (年5回か6回):ヘッドスパ単品で行くことも。 5 髪の長さ - カラーあり、ミディアムかセミロング カットとカラーで1万円以上の美容院もありますが、行ったことはありません。 そういう美容院に行っている方、その値段相応の価値はありますか?

  • 「パーマ屋」と言ったら笑われた・・・

    先日、会社に出勤した時のこと。 後輩女性社員の髪型が変わってたので、 「おっ! パーマ屋に行ったね!」と言ったら 「いまどきパーマ屋なんい言いませんよ!」と大笑いされてしまいました・・・ え~と・・・ アッ! 「美容院」ですね。 でも・・・「パーマ屋」って今でも言いませんか?

  • 露店

    露店(夜店、屋台?)であなたが好きなものは何ですか? 昔は好きだった、でも結構です。 私が好きなのはあんず飴くらいです。 年齢的に、何となく買うのが恥ずかしくて素通りしてしまいますが。 焼きトウモロコシも好きだったのですが、最近あまり見かけなくなりました。 「ヨーヨーつり」だったか、水を入れて輪ゴムをつけた風船も大好きでした。 何年も見かけないのですが、あれは今でもあるのでしょうか。

  • カップ焼きそばには、これが足りない!

    私もたまーに食べます。 いかにもジャンクフードっぽいですが、そこそこおいしいものです。 さて、でも何だかちょっとイマイチなんですね。 味なのか具なのか・・・とにかくイマイチ何かが足りない。 皆さんはどうですか? 容器でも、作り方でも、具でも、味でも、ふりかけでも何でも結構です。 カップ焼きそばの、これが足りない!というものって、何ですか? あるいは、ありすぎて嫌ということでも結構です。 例えば、味が濃すぎるとかこってりし過ぎとか、女性や年配者には優しくない味とか・・・

  • 炭酸好きですか?

    最近ハマリました。 どんな炭酸が好きですか?

    • ベストアンサー
    • noname#155930
    • アンケート
    • 回答数24
  • あなたはどっち ?  ミスチル vs サザン 

    これもまた迷う質問ですが、 それぞれで一番好きな 1 曲 といえば みなさんはどの曲をそれぞれで選びますか ? ちなみに私の場合はかなり迷いましたが innocent world 逢いたくなった時に君はここにいない です。 Mr.Children http://www.uta-net.com/artist/684/ サザンオールスターズ http://www.uta-net.com/artist/1395/

    • ベストアンサー
    • noname#159321
    • アンケート
    • 回答数25
  • okwave利用者は何歳が多い?

    のでしょうか? 私は21ですがみなさんおいくつでしょうか。