W140pyonのプロフィール

@W140pyon W140pyon
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/11
  • 車のレッカー移動でレッカー員によりエンジン損傷しましたが損害請求は可能でしょうか?

    損害について請求できるでしょうか。 自動車の任意保険に付帯する無料レッカーサービスを利用しました。 1.車が約40kmで市街地を走行中にエンジンが停止し、惰性で路肩に停車。 2.何度セルを回しても、通常のセル音だけでエンジンは始動せず。 3.「エンジンがかからない」として、保険会社にレッカーを依頼。 4.約1時間後にレッカー車が到着したとき、もう一度始動を試みたが、   やはり通常のセル音だけでエンジンは始動せず。 5.車を降り、レッカー作業員に搬送先等を説明。 6.レッカー作業員が乗車し、始動を試みたそのとき、   3~5秒間通常のセル音、その後1~2秒プスプスとエンジンがかかりそうな音、   その後エンジンから大きな金属音…。   エンジンがかからないだけだったのに、初めて間違いなく何かが壊れた音。   「エンジンをかけてみていいか」とは聞かれなかった。 7.レッカー作業員はレッカー車の電動ウィンチで引き上げ、   依頼した車の購入店兼工場へ搬送。 8.車の購入店兼工場から連絡あり。   (1)エンジンが停止してかからなかったのは、    タイミングチェーンが緩んで点火タイミングがずれたため。    (通常のセル音だけで、始動はしないしない状態)   (2)大きな金属音がしたのは、タイミングチェーンが切れ、    エンジン内を損傷したため。    給排気バルブが曲がったため交換が必要。    (偶然だが、大きな損傷を起こしたのはレッカー作業員) 9.保険会社に相談したら、保障責任はレッカー会社とのこと。   レッカー会社によれば、始動試行は通常作業であり、   「不可抗力」のため保障できないとのこと。 (愚痴ですが…)  5月に車検が終わり(金欠)、  1~2週間したらバックにトルクがかからなくなり、  クラッチが滑っているとのことで修理+オーバーホールし(金欠)、  やっと戻った1週間後に起きました。  また修理費がかかると思うと…。

  • 車のレッカー移動でレッカー員によりエンジン損傷しましたが損害請求は可能でしょうか?

    損害について請求できるでしょうか。 自動車の任意保険に付帯する無料レッカーサービスを利用しました。 1.車が約40kmで市街地を走行中にエンジンが停止し、惰性で路肩に停車。 2.何度セルを回しても、通常のセル音だけでエンジンは始動せず。 3.「エンジンがかからない」として、保険会社にレッカーを依頼。 4.約1時間後にレッカー車が到着したとき、もう一度始動を試みたが、   やはり通常のセル音だけでエンジンは始動せず。 5.車を降り、レッカー作業員に搬送先等を説明。 6.レッカー作業員が乗車し、始動を試みたそのとき、   3~5秒間通常のセル音、その後1~2秒プスプスとエンジンがかかりそうな音、   その後エンジンから大きな金属音…。   エンジンがかからないだけだったのに、初めて間違いなく何かが壊れた音。   「エンジンをかけてみていいか」とは聞かれなかった。 7.レッカー作業員はレッカー車の電動ウィンチで引き上げ、   依頼した車の購入店兼工場へ搬送。 8.車の購入店兼工場から連絡あり。   (1)エンジンが停止してかからなかったのは、    タイミングチェーンが緩んで点火タイミングがずれたため。    (通常のセル音だけで、始動はしないしない状態)   (2)大きな金属音がしたのは、タイミングチェーンが切れ、    エンジン内を損傷したため。    給排気バルブが曲がったため交換が必要。    (偶然だが、大きな損傷を起こしたのはレッカー作業員) 9.保険会社に相談したら、保障責任はレッカー会社とのこと。   レッカー会社によれば、始動試行は通常作業であり、   「不可抗力」のため保障できないとのこと。 (愚痴ですが…)  5月に車検が終わり(金欠)、  1~2週間したらバックにトルクがかからなくなり、  クラッチが滑っているとのことで修理+オーバーホールし(金欠)、  やっと戻った1週間後に起きました。  また修理費がかかると思うと…。

  • 車のレッカー移動でレッカー員によりエンジン損傷しましたが損害請求は可能でしょうか?

    損害について請求できるでしょうか。 自動車の任意保険に付帯する無料レッカーサービスを利用しました。 1.車が約40kmで市街地を走行中にエンジンが停止し、惰性で路肩に停車。 2.何度セルを回しても、通常のセル音だけでエンジンは始動せず。 3.「エンジンがかからない」として、保険会社にレッカーを依頼。 4.約1時間後にレッカー車が到着したとき、もう一度始動を試みたが、   やはり通常のセル音だけでエンジンは始動せず。 5.車を降り、レッカー作業員に搬送先等を説明。 6.レッカー作業員が乗車し、始動を試みたそのとき、   3~5秒間通常のセル音、その後1~2秒プスプスとエンジンがかかりそうな音、   その後エンジンから大きな金属音…。   エンジンがかからないだけだったのに、初めて間違いなく何かが壊れた音。   「エンジンをかけてみていいか」とは聞かれなかった。 7.レッカー作業員はレッカー車の電動ウィンチで引き上げ、   依頼した車の購入店兼工場へ搬送。 8.車の購入店兼工場から連絡あり。   (1)エンジンが停止してかからなかったのは、    タイミングチェーンが緩んで点火タイミングがずれたため。    (通常のセル音だけで、始動はしないしない状態)   (2)大きな金属音がしたのは、タイミングチェーンが切れ、    エンジン内を損傷したため。    給排気バルブが曲がったため交換が必要。    (偶然だが、大きな損傷を起こしたのはレッカー作業員) 9.保険会社に相談したら、保障責任はレッカー会社とのこと。   レッカー会社によれば、始動試行は通常作業であり、   「不可抗力」のため保障できないとのこと。 (愚痴ですが…)  5月に車検が終わり(金欠)、  1~2週間したらバックにトルクがかからなくなり、  クラッチが滑っているとのことで修理+オーバーホールし(金欠)、  やっと戻った1週間後に起きました。  また修理費がかかると思うと…。