-yaku-のプロフィール

@-yaku- -yaku-
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/06/06
  • 生理が来ないので心配です・・・。

    私は現在14歳、中3の女子です。 今年4月ごろ、それまでに比べ食べ過ぎる日が続いて体重が2~3キロ増えちゃったんです。(身長はかわりませんでした。)その頃は157cm、44.5kg、体脂肪率23%です。 それで軽いカロリー制限的な事をしました。 と言ってもおやつを抜くとか、おかわりを減らす程度です。朝、昼、夜は毎食欠かさずとっています。 でも、だんだんカロリーを気にしすぎるようになっちゃったんです。それでも一応バランスは考えているので、1食の変わりにおやつ、なんてことはありません。 朝は大抵8枚切りパン1枚と、たまに何か30~80kcal程度のおかずをつけます。 昼は、学校がある日はご飯200gか6枚切りパン一枚とおかずと2日に1度の割合で牛乳200ml、ない日はカロリーメイト2本とかハンバーガーとかですが、野菜ジュースをなるべく飲むようにしています。 夜は普通のメニューですが量を少なめにしています。 それで今、157cmのままで37.3kg、体脂肪率13%まで落ちました。特に運動はしていません。体育の授業と朝のラジオ体操くらいです。 ですが、7月頃から生理が来ないんです。これは体重を減らしたせいですか?このままずっと来ませんか?病院に行ってホルモン注射とかをしないと治らないですか?家だけで治せますか? 長くなってごめんなさい。でも、どんなに小さなことでも良いので教えて欲しいです。宜しくお願いします。