65535のプロフィール

@65535 65535
ありがとう数6
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

Macと猫は初心者なのです。

  • 登録日2003/06/06
  • 皆でやれるゲーム

    今度友達と皆でゲームをやるんですが、ゲーム初心者の人でも簡単にみんなで遊べるパーティーゲームかアクションゲームはありますか? 知っているものがあれば教えてください。

  • 「子供騙しのアニメでは子供も騙せない」は正しいと思いますか

    後輩の駆け出しクリエイターが、某アニメを見て「子供騙しでは子供も騙せない」と言った言葉が私は少し疑問に感じています。 子供向けの可愛いキャラクターが出てくるアニメなのですが、「作画、ストーリー、構成が手抜きで見ていられない。こんなものを作る制作者は許せない」という意見でした。私も一応見たのですが、確かに大人の私たちが見る分には荒い作りだなと思いました。ただ、それを見ている子供たちは非常に喜び大好きと言っています。 私は後輩に「子供向けのアニメで子供が喜んでいるのだから良いのでは。大人が見るために作られているものでは無いのだから。」と言ったのですが、後輩の駆け出しクリエイターは興奮し「大人が鑑賞しても耐えうるものを作らなければ子供は騙せない。子供を馬鹿にしている。」と言います。 しかし現にそのできの悪いアニメで子供は喜んでいます。私は「今の時代、才能もいろんな業種に散っていきアニメ制作の人もそんなに凄い人ばかりじゃない。ある程度は目をつむっても仕方がない。」と言いましたが「仕方がないが、才能がない人を使わなければならないほど仕事を増やす制作会社が悪い。」と意見を言います。 気持ちもわかるのですが多忙な会社側の事を考えると、才能がないクリエイターを駆り出すのも仕方がないと私は思います。またそういう才能を、まだそういうことにこだわりがない子供向けのアニメに当てるというのも至極当然だと私は思うのですが、アニメ好きの皆様はどう思いますか? 私ももちろん後輩の意見はわかるのですが、多少理想論ではないかと思うのです。ただ、顔を真っ赤にして私に怒る後輩を見ていて、それでも妥協することは最低の行為なのだろうかと疑問を感じている次第です。

  • お薦め漫画を教えてくれませんか?

    どなたか、オススメの漫画を知っていませんか? 最近、どうも「コレだ!」という漫画が見つからなくて…。少年漫画、少女漫画、ボーイズラブ等、問いませんので何かオススメの漫画を知っていたら、題名と作者、簡単な内容を添えて教えてください!よろしくお願いします。 ※ちなみに今まで読んだことのある漫画は… ●テニスの王子様 ●ホイッスル ●H×H ●っポイ! ●フルーツバスケット ●花ざかりの君たちへ ●世界で一番大嫌い ●ONE PIECE ●恋愛カタログ  ●ピーチガール ●りぼんの昔の名作多数 などで、今は主にWJ系や花ゆめ系が多いかと…。

  • 「ガンダム」で最強の量産型は、また最弱の量産型は・・・

    どうも、いきなりですがタイトルのとおり『「ガンダム」で最強の量産型は、また最弱の量産型は・・・』 と言うことが知りたくて、と言うよりも、皆さん普通最強のモビルスーツはなどを考えてくるのかもしれませんが、私としましては、「ガンダム」と言えば量産型という具合に量産型を突き詰めたものと言っても多分過言ではないと思いますが・・・、(ちょっと弱気)とにかく募集したいと思います。 当然、量産型ですから、量産されて無ければならないわけです。 ですから、「ビグザム」はドズル中将が「これが量産された暁には・・・」と言っていますが、これ以後TV本編では量産れれていませんからだめとなるわけです。 また、「Vガンダム」V2ガンダム」は両方とも量産されたところがTV本編に出てきました。また、「EG-8」もビデオ+映画本編でも出てきましたから、これはいいです。 で、私から、 まず最強の量産型は「V2ガンダム」  これは、凶悪でしょう。しかもコアファイター自体でもほぼ最強ですし、なんと言っても、ミノフスキードライブの力はなめちゃいけません。 で、最弱な量産型は「ボール」でしょう。  でも、実際には割と活躍しているんだよな・・・。まあ、いいか。 てな具合で、皆さんの答えを待っています。 よろしくお願いします。 では。

  • 燃焼系アミノ式について・・・

    あのCMの次バージョンてどういうのなんでしょうか ちなみに私はtabletennisだと思います。

    • 締切済み
    • am3117
    • CM
    • 回答数3