rorobu の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 妊娠の可能性ありますか?

    29歳 ベビ待ち2年の08kanakoと言います。 妊娠の可能性があるか見てほしいです。 基礎体温は以下の通りです。 9/1 周期1     36.48 生理1 9/2 周期2     36.49 生理2 9/3 周期3     36.45 生理3 9/4 周期4     36.34 生理4 9/5 周期5     36.04 9/6 周期6     36.53 9/7 周期7     36.55 9/8 周期8 36.45 9/9 周期9 36.31 9/10 周期10 36.19 通気検査 9/11 周期11     36.02 排卵日?仲良し 9/12 周期12 (高温期1) 36.52 仲良し 9/13 周期13 (高温期2) 36.88 仲良し 9/14 周期14 高温期3) 36.50 病院にて排卵済確認 仲良し 9/15 周期15 (高温期4) 36.49 9/16 周期16 (高温期5) 36.75 9/17 周期17 (高温期6) 36.64 9/18 周期18 (高温期7) 36.81 9/19 周期19 (高温期8) 36.70 9/20 周期20 (高温期9) 36.69 9/21 周期21 (高温期10) 36.56 9/22 周期22 (高温期11) 36.91 9/23 周期23 (高温期12) 36.93 9/24 周期24 (高温期13) 37.03 9/25 周期25 (高温期14) 36.99 9/26 周期26 (高温期15) 36.89 ファスト薄い陽性 9/27 周期27 (高温期16) 37.03 長くなりました。 何卒よろしくお願いします。

  • 妊娠可能性

    初めて質問します。 周期は33~35日 変動は20日 8/16 外だし 窒に精液がついた 8/23 中だし 8/27~8/29 生理 量はいつもより少ない。期間も短い(普段は1週間くらい) 9/2 おりものに血 9/20 外だし 窒に精液がついた 9/26 生理 まだ始まったばかりなので量とかは分かりません。 今回の生理予定日は、10/1ごろでした。 腰痛、空腹時にむかつき、頭痛、胸のはり、今朝も36.8の熱。最近微熱が続きます。 この場合、妊娠の可能性は少ないでしょうか? まだ、検査薬は使っていません。

  • 妊娠20週の妻がイライラしてます。

    タイトル通り、妊娠20週の妻がすごくイライラするようなのでどうしたらよいか分からず投稿しました。 ネットで調べて、妊娠中はホルモンの影響とか、悪阻とか腰痛とか色々大変なのでイライラする事があると知りました。 なので、家事なども手伝うのはモチロン、色々と気遣い、出来るだけのことはしているつもりです。 しかし、妻はどうやら私の全てにイライラするようなのです。 私は下手に妻に話しかけるよりも、どこか遊びに出かけて家に帰ってこないほうがお互いのためにいいと思いますか? 又、何かいい接し方があったら教えてください。

  • 妊娠の可能性・・・???

    アドバイスお願いします。21歳の学生です。私は昔から月経不順で、生理痛も人より酷かったため、今年の2月から5月までピルを試してみました。 効果は抜群で、頻繁にきていた生理が予定通り来るし、副作用もありませんでした。 3カ月服用し、一度辞めてみて自力で生理が来るかを試そうということになりました。ピルにより来た生理から50日ほどで自力で生理が起こりました。 周期が長いのは気になるけど、来たことにほっとしました。 その生理からちょうど今が50日程ですが、軽い腹痛だけで血が出る気配はありません。 長く付き合っている彼氏との性交も何度かありましたが、コンドームを最初からちゃんと付けていましたし、さらにイク前に外に出していたので妊娠の可能性は少ないと思います。 ただこの腹痛が気になって・・・。 妊娠前に下腹部痛があると聞いたことがありますが、それ以外の眠気や吐き気といった症状は全くありません。 それでも妊娠の疑いは消えないのでしょうか??? アドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    29歳 ベビ待ち2年の08kanakoと言います。 妊娠の可能性があるか見てほしいです。 基礎体温は以下の通りです。 9/1 周期1     36.48 生理1 9/2 周期2     36.49 生理2 9/3 周期3     36.45 生理3 9/4 周期4     36.34 生理4 9/5 周期5     36.04 9/6 周期6     36.53 9/7 周期7     36.55 9/8 周期8 36.45 9/9 周期9 36.31 9/10 周期10 36.19 通気検査 9/11 周期11     36.02 排卵日?仲良し 9/12 周期12 (高温期1) 36.52 仲良し 9/13 周期13 (高温期2) 36.88 仲良し 9/14 周期14 高温期3) 36.50 病院にて排卵済確認 仲良し 9/15 周期15 (高温期4) 36.49 9/16 周期16 (高温期5) 36.75 9/17 周期17 (高温期6) 36.64 9/18 周期18 (高温期7) 36.81 9/19 周期19 (高温期8) 36.70 9/20 周期20 (高温期9) 36.69 9/21 周期21 (高温期10) 36.56 9/22 周期22 (高温期11) 36.91 9/23 周期23 (高温期12) 36.93 9/24 周期24 (高温期13) 37.03 9/25 周期25 (高温期14) 36.99 9/26 周期26 (高温期15) 36.89 ファスト薄い陽性 9/27 周期27 (高温期16) 37.03 長くなりました。 何卒よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性。生理が遅れていて、検査薬をやりました。生理予定日4日前にやって陰性。 今日(予定日からちょうど1週間)再検査(2回)したら2回とも陰性。 前回生理8月20日から1週間 だいたい28~30周期 セックスは9月6日です。 (始めゴムをつけてもらったはずが、途中ではずしたらしく、最後までしてしまいました。中出しはされてません) 毎回ずれても2、3日だったのですが… 生理前の症状(眠い・お腹が微妙に重いなど)はあります。 ここ最近、微熱が続いていて、昨日37.7℃まで熱が上がっていて、体が痛いです。 これはただの風邪でしょうか・・・? 陰性の場合は妊娠ではないですか? ストレスとかはない性格だし、ホルモンバランス崩れとは考えにくいのですが…

  • 妊娠とは知らず、レントゲン、胃の検査を受けてしまいました

    健康診断前日にHをし、翌日、健康診断で胸部レントゲン、バリウムによる胃の検査、エコーによる胸と子宮の検査をしました。 しかし、数週間後、妊娠していることが判明。確実に健康診断前のHが原因なのですが、翌日の健康診断でのレントゲンって赤ちゃんにどれだけ影響があるのでしょうか? いろいろ調べましたが、判断がつきません。産婦人科の先生も「あなたしだい」と言います。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 旦那の為にどうすればいいのでしょうか?

    治療を始めてから1年4ヶ月経過しましたが、妊娠できないでいます。 もっともっと頑張っている人がたくさん居る事は知っていますが、 限界を感じています。 毎日病院へ注射に通っても、いい卵が出来ていない為か 基礎体温は、綺麗な二層に分かれずにいます。 こんな田舎に住んでいなければ、不妊専門の病院で治療を受けれると思うのですが、電車も1時間に1本あるかないかの所じゃそこへ通う事も出来ません。 もう、赤ちゃんはいらないと言う気持ちと旦那の為に産んであげたいと言う気持ちがあり迷っています。 旦那は辛いなら止めればいいと言いますが、内心は赤ちゃんを心待ちにしているのがわかるし、タイミングも夜勤だろうが疲れていようが文句も言わずに付き合ってくれます。 今回あと数日でリセットする予定なので、病院通いもスタートするのですが、先生に申し出て卵管造影検査をしようと思っています。 前に先生に言った時に 「あなたは排卵障害なので、まだ卵管造影をする段階ではない」と言われたのでやめましたが、再度お願いし卵管造影後に治療を休みたいと 思っています。 治療を休んでいる間に妊娠したと言う話はよく聞きますが 私みたいに毎日注射へ通わなくちゃ排卵できない体には治療を休んでいる間に妊娠って有り得ないのでしょうか? 卵管造影後はゴールデン期間と言うので旦那の為にも治療は休まずに頑張った方がいいのでしょうか? 妹は私が治療中に1人産み、2人目を妊娠し5ヶ月目です。 お腹が大きくなっていく妹を見るのが辛く、可愛いはずの甥も 可愛く見えなくなってしまいました。 どうせなら卵管が2つとも詰まっていて、妊娠は無理ですと言われた方が気が楽になるような気がします。 1年4ヶ月治療しても出来ないのに、これから妊娠する事ができるのでしょうか? 不妊治療経験者の方は、何ヶ月くらい治療し出来たのでしょうか?

  • 妊娠しているのでしょうか?

    27才女です。みなさまのご意見をお聞きしたいです。 7月7日に性交渉しました。 前回までの生理開始日が6月28日、5月27日、4月26日・・です。 7月末に来るはずだった生理がまだ来ていません。 7月7日の行為は避妊具を使用と不使用ですが、いずれも中では出ていません。 これでは妊娠しないとは思うのですが、定期的に来ていた生理がまだなので、心配で仕方ありません。 今度の休みに妊娠検査で調べるつもりですが、とにかく今はどなたかの意見を聞きたくて質問いたしました。 ちなみに、ここ数日少し頭痛がする、と、なんとなく腰が重い(気のせいかもしれません)という体の変化があります。 よろしくお願いいたします。

  • 切迫流産で無事に出産できますか?

    今回、5週で切迫流産の診断を受けて1週間入院してました。出血は3日でとまり腹痛はありません。流産防止の注射を二回うち、今度の検診は18日です。上の子の時も出血はなかったけれど流産防止の注射をうってました。不安でいっぱいです。

  • 妊娠の可能性について

    「妊娠」の可能性について経験者の方の意見を聞かせてください。 6/15~20 前回の生理 6/29   性交(ゴムなし) 計算上では6/29は「妊娠可能日」ですよね? ここからが問題なのですが、ここ数日ずっと吐き気のようなものを感じています。 実際に戻すということはありませんが、とにかく1日中あの戻すときのような違和感が胃から喉の奥に掛けてあります。 食事前と後などは強くなります。 「もしかして…??」と思いましたが、過去の質問からつわりが起こるには早すぎるかなと思いました。 食欲は多少あります。 吐き気は感じていますが、食べれないということはありません。 その他の変化としては胸が張っているような感覚があるくらいです。 乳首が痛いということもありません。 簡易検査が出来る時期まで1週間以上ありますが、それまでこの吐き気を我慢するのも辛いです。 病院に行こうかと思うのですが、風邪か何かの病気として内科に行くか、婦人科に行くかで悩んでいます。 もし可能性があるなら婦人科に行こうと思いますが、その前に経験者さんの意見を聞かせてください。 長くなってしまいましたが、私の質問を以下に纏めます。 1.妊娠の可能性は高いか低いか 2.病院に行くなら婦人科か内科か 3.大体が「生理予定日に来なくて…」というタイミングだと思いますが、予定日前に妊娠に気づいたという場合があれば、どんなことで気づいたのか教えてください。 以上です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • paru201
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 妊娠の可能性についてお伺いしたく、ご質問させて頂きます。 〓月経/排卵/仲良し〓 《生理不順な性質。排卵日の予測はほぼ的確》 ・最終月経6/2 ・排卵日6/21(予測) *排卵痛、おりものの量、胸の張りからの自己判断  毎回概ねこの2週間後、生理がきます。誤差+2程度) ・仲良し 6/14…ゴム無途中終了 6/16…ゴム無腹出し 6/19,20,21…初めから最後まで避妊 もし妊娠しているとすれば、6/16かな?と思います。 〓体温〓 基礎体温記録ナシ 計り始め⇒7/3~ 平熱:35度台 7/3 36.68 7/4 36.66 7/5 36.88  汗を掻くくらい暑かった 7/6 36.83  汗を掻くくらい暑かった 7/7 36.72 〓検査薬の結果〓 ・7/2 朝 Pチェック 薄ーく(色が分かる程度)陽性 ・7/3 朝 チェックワンファースト 陰性 ・ 〃   Pチェック 陰性 ・7/5 朝 Pチェック 色が付かない程度に微かに陽性 ・7/6 夜 チェックワンファースト 判断つかず(グレーの影が見えなくもない程度) ・7/7(高温期16日目予定) 朝 チェックワンファースト 昨晩と変わらず。 〓体調〓 生理前は毎回胸の張りがありますが、現在もそのままです。 昨日朝、軽ーい二日酔いのような気持ち悪さがありましたが、 帰宅後の検査結果でのHCGの低さから言って つわりはないな、、と思います。 下腹部に生理前と同じ様な痛みはありますが、妊娠中にも 同じ様に痛みがあるともお伺いしました。 しかし、検査結果からして、思いたくはないのですが、 陰性なのでは、と思わざるを得ない状況かと思います。 現時点では出血などは全くなく、おりものが軽く出ている状態です。 〓質問〓 気になるのは7/2の時点で出た陽性についてです。 こちらはケータイのカメラでも確認できるくらいの線でした。 私以外の方でも見えるとおっしゃってくださいました。 以上のことを踏まえまして、 1・妊娠の可能性はありますか? 現在までハッキリと陽性が出ないのは検査は早すぎるのか? それとも、HCGが少なすぎる⇒子宮外妊娠、流産などか? 2・妊娠でない場合、化学流産か? 化学流産では最長どの程度生理が遅れるのか? 先月まで普通に生理が来ていて、化学流産以外に原因はあるか? 3・妊娠していなかった場合、7/2の検査時点で受精卵は出来ていたか? 主人は殆どガマン汁も出ない性質で、当日は外に出してから 手で数回動かしてからの射精となりました。 これが排卵日の5日前のことですが、5日間生き残って、 少数ながら卵子に辿り着き、受精させられる力も残っているのでしょうか? 4・このまま生理がこず、結果も陰性であり続ければ、 何日後に病院に行くべきか? 沢山の質問で申し訳ありませんが、授かったら奇跡かと思っております。 できるならば、生理はきて欲しくありません。授かりたいです。 ご回答の程、宜しくお願いします。

  • 生理痛のような痛み~おしるし 出産はいつ?

    妊娠40w3dの初妊婦です。 予定日を超過中です。 今日の朝方4時頃からキリキリと生理痛のような痛みがあり、 今も規則的に痛みます。 まだ全然我慢出来る痛みです。 先ほど、トイレに行くと茶色っぽいおしるしを発見! おしるしから陣痛に繋がるのが人それぞれで、大体 2.3日したら出産されるケースが多いようですが、 私のように痛みから始まっておしるしがあった場合、 出産はまもなくなのでしょうか? かなりドキドキしてます。。 いろんなご意見お待ちしてます。

  • 性別、これはやっぱり男の子?

    こんにちは。 ただいま6か月に入る妊婦です。 先日の検診で、添付した超音波写真をいただきました。 「まだ確定ではないから断言はしないよ。  知りたかったらまた次回聞いてね。」 と言われました。 たぶん、お尻が下で、ばっちり映ってるような気がするのですが…。 真ん中に線が入っています。 尿道なんかも透けて映るものでしょうか? 確定できないということは女の子の可能性もあるのでしょうか? お暇な時に回答よろしくお願いいたします。 (画像が不鮮明で申し訳ありません。)

  • 妊娠初期の過ごし方

    妊娠5週目で不妊治療のおかげで妊娠しました! しかし、多のう胞卵巣だったので反応が激しくて只今腹水がお腹に溜まってしまって胃から下腹部までパンパンに張っていて食欲も出ず苦しい毎日を過ごしております。 普段からスポーツジムに通ってサウナに入ったり長風呂(2時間程)したりヨガやったりとわりとアクティブに動く方だったので『安静』の度合いがわかりません。 まだ自転車通勤を続けておりますし、来週はゴルフへ出かける予定があってどこまで、どのタイミングまで(何週目まで)控えた方が良いのか教えてください。8月頭(9週目)には海に行く予定があり泳いで良いものか悪いものか。少量でもお酒は駄目なのか。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • telll
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 妊娠の可能性についてお伺いしたく、ご質問させて頂きます。 〓月経/排卵/仲良し〓 《生理不順な性質。排卵日の予測はほぼ的確》 ・最終月経6/2 ・排卵日6/21(予測) *排卵痛、おりものの量、胸の張りからの自己判断  毎回概ねこの2週間後、生理がきます。誤差+2程度) ・仲良し 6/14…ゴム無途中終了 6/16…ゴム無腹出し 6/19,20,21…初めから最後まで避妊 もし妊娠しているとすれば、6/16かな?と思います。 〓体温〓 基礎体温記録ナシ 計り始め⇒7/3~ 平熱:35度台 7/3 36.68 7/4 36.66 7/5 36.88  汗を掻くくらい暑かった 7/6 36.83  汗を掻くくらい暑かった 7/7 36.72 〓検査薬の結果〓 ・7/2 朝 Pチェック 薄ーく(色が分かる程度)陽性 ・7/3 朝 チェックワンファースト 陰性 ・ 〃   Pチェック 陰性 ・7/5 朝 Pチェック 色が付かない程度に微かに陽性 ・7/6 夜 チェックワンファースト 判断つかず(グレーの影が見えなくもない程度) ・7/7(高温期16日目予定) 朝 チェックワンファースト 昨晩と変わらず。 〓体調〓 生理前は毎回胸の張りがありますが、現在もそのままです。 昨日朝、軽ーい二日酔いのような気持ち悪さがありましたが、 帰宅後の検査結果でのHCGの低さから言って つわりはないな、、と思います。 下腹部に生理前と同じ様な痛みはありますが、妊娠中にも 同じ様に痛みがあるともお伺いしました。 しかし、検査結果からして、思いたくはないのですが、 陰性なのでは、と思わざるを得ない状況かと思います。 現時点では出血などは全くなく、おりものが軽く出ている状態です。 〓質問〓 気になるのは7/2の時点で出た陽性についてです。 こちらはケータイのカメラでも確認できるくらいの線でした。 私以外の方でも見えるとおっしゃってくださいました。 以上のことを踏まえまして、 1・妊娠の可能性はありますか? 現在までハッキリと陽性が出ないのは検査は早すぎるのか? それとも、HCGが少なすぎる⇒子宮外妊娠、流産などか? 2・妊娠でない場合、化学流産か? 化学流産では最長どの程度生理が遅れるのか? 先月まで普通に生理が来ていて、化学流産以外に原因はあるか? 3・妊娠していなかった場合、7/2の検査時点で受精卵は出来ていたか? 主人は殆どガマン汁も出ない性質で、当日は外に出してから 手で数回動かしてからの射精となりました。 これが排卵日の5日前のことですが、5日間生き残って、 少数ながら卵子に辿り着き、受精させられる力も残っているのでしょうか? 4・このまま生理がこず、結果も陰性であり続ければ、 何日後に病院に行くべきか? 沢山の質問で申し訳ありませんが、授かったら奇跡かと思っております。 できるならば、生理はきて欲しくありません。授かりたいです。 ご回答の程、宜しくお願いします。