Claire666 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 姉がいる弟

    姉がいる弟はどういうイメージですか?? 彼氏でも友達でもかまいません

  • 専業主婦の方に質問です。

    専業主婦の方に質問です。 主人とケンカし、口論になり「俺は毎日働いてるんだ!」と言い放たれたとしたます。 「私だって毎日、家事や洗濯してるわ」というと 「だったらしなくていいよ。」って言われました。 私にとって家事やもうすぐ一歳になる息子の子育てが日常で、それが嫌でなくむしろ家事が好きな方です。 だから私はいい返す言葉がなかったのですが、 たまに言われた事を思い出して嫌な気持ちになります。 皆さんならなんて言い返しますか? くだらない質問ですが是非、暇な時にでも回答や助言お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#147660
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 既婚女性のみなさんにお聞きします

    当方39歳会社員主婦で子供2人と旦那(36歳)がいます。 みなさんは家庭生活で旦那さんに遠慮してますか? 私は何遠慮することなくやってます。 最近旦那に対して不満ばかりで離婚を考えてます。 貴女は何が不満ですか?

  • 食事のマナー☆髪の毛が・・・・(>_<)

    些細な事とは思いますが、ご意見お聞かせください。 食事中、お皿に毛が入ってたらどうしますか? また、ご家族の方(特に旦那様)はどうなさってますか? あくまでも自分の家での食事の時です。 うちの主人は機嫌の悪い時は一切もう食べません。 お皿を机に出す前にちゃんと確認をしない私がいけないと怒ります。 毛と言ってもほとんどが我が家の2匹の犬の毛なのですが・・・・でも確かに私の髪の毛の時も(-_-;) 食洗機後のコップに残っていた少しの汚れ(カリカリすれば取れるのに)も非常に怒ります。 「こういう残りかすでお腹を下すんだぁ~」って・・・・ほんとう? お茶を注ぐ前にコップを上にすかしてから入れるのを見るだけで胃がちくちくする今日この頃です。 最近は子供も真似してるので悲しくなります。 私がもっと注意すればいいことなのでしょうが・・・・。

  • 前妻の荷物に我慢できません

    先月再婚し、引越ししてから1ヵ月になりますが、まだ荷物の片づけが済んでいません。 主な原因は夫の荷物が多いせいです。 そして、その中には夫の前妻のものがたくさんあります。 見たくないからあまり見てませんが、衣類や雑貨等があるようです。 夫曰く、離婚してから1年半の間、忙しくて片付ける暇がなかった。 引越しが決まってから日数もなかったので、片付けられないまま引っ越してしまった。 さらに、引越し後もなかなか時間が取れないからということです。 私は前妻のものを見るのは嫌なので、絶対に荷物には手をつけません。 今のところ、よくわからない荷物がリビング、廊下、寝室にもあって、とても気分が悪いです。 もともと、結婚する際には前妻のものは全部捨てるように言ったのに、非常識ではないでしょうか? やむを得ず持ってきたにしても、引越し後はすぐに捨てるべきですよね? 確かにゴミの出し方とかうるさいところなので、ゴミを捨てるのも大変ですが、1ヵ月も経つんです。 何度も言っているのに、いまだに片付けません。 とても無神経な気がしてイライラします。 こういうことって、どうしたらいいと思われますか? ご意見を聞かせてください。

  • 子供の前で恥を掻かされました

    小学6年と4年の子供二人、36歳の旦那を持つ39歳会社員主婦です。 先日、旦那と子供に恥を掻かされました。 私が帰宅したときに子供たちが 「お母さん、口が臭い!」と言い、 そこで旦那が「お母さんは他人を寄せ付けない強い女だ!、寄せ付けるのは俺だけ」 「娘にはそうになってもらいたくない、会社でも男に嫌われてるんじゃないか?」と言われました。 私は「子供の前で変なこと言わないで!、きちんと歯磨きしてるから」と言い返しました。 ~実は帰りの新幹線の中でビールを飲んできたんです~ いくら何でも旦那はそういうべきではないですよね? そして旦那は子供に「そうだ、こんなこと言ってるくらいならもっと勉強しろ、いい大学に行って いい会社に入って高給取りになったほうが幸せ」 これは私に対する嫌味でもあります。 旦那は大卒で私は高卒だからです。 しかし子供たちは言ってくれたのです。 「お父さん、お母さんのほうが給料多いんでしょ」 そしたら旦那は急に顔つきが変わって苛立ちました。 子供が知ってたとは思っていなかったらしく、私が子供に言ってたのです。 子供は純粋だと思いませんか?

  • 男の人は、自分勝手でしょうか?

    女性には、男は性格内面でみろ! でも女性は、若くて可愛い ある程度年齢の人には、美人とか 男は勝手ですよね

    • ベストアンサー
    • noname#89407
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • いじめられる人・嫌われる人の特徴

    教えてください 色んな回答お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#95209
    • いじめ相談
    • 回答数9
  • 迷惑な女子の断り方を教えてください!

    うちの学校に、迷惑な女子が居て、僕の事が好き、というか、 その人の好きな人のランキングに入っているのですが、 その人のやる色々なことに、 困っています! その人には、色々な方法で、断ろうとしたのですけど、 あっちがどうしても諦めてくれず、 色々考えて、 「人に順位は付けるな」 と言うような内容の手紙を出したのですが、 他の女子に話を聞くと、まだランキングで順位をつけるのは 止めていないらしく、僕もその中に入っているとの事でした。 こういうことは、僕にだけでなく、周りの人みんなに しないで欲しいということで、手紙に書く事を考えているのですが、 簡潔で、「あっ、私のやってることって、迷惑だったんだ・・・」 と思わせれるような一言って、何か無いですか? あればその一言、出来ればその他のアドバイスをお願いします。

  • 女の先輩とうまく付き合う方法

    22歳男子です。 田舎から上京して3ヶ月になりました。少しですが仕事の要領もわかってきましたし個人的にも彼女も出来ましたし良い感じなんですが、職場に女性の先輩が多く皆さんの仕事面での新人の僕に対しまして厳しいですが丁寧に指導してくれます。 仕事面では先輩たちは一貫性がありますが、仕事以外の事で何かと口うるさくい苦言が多く困っています。 僕の本音は仕事以外は、放っておいて欲しいですが・・・・。 しかも先輩に依って考え方が違い色んなチエックが入ります。 職場の先輩って何故、必要以上に後輩の行動を気にするのでしょうか? 先輩達の気分を害することなく、放っておいて欲しい旨を伝える方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • お隣さんのことで御教え下さい。

    39歳独り者です。先日お隣の部屋にバツイチらしい母娘親子が越して来ました。それで一寸したきっかけで行き来するようになって、自分も離婚後女日照りでしたので行き着く処肉体関係となってしまいました。母親は42歳娘は18歳の高校生で二人共と関係してしまい今どちらを重視しようかと迷っています。何とか親子ともの一緒に暮らしたいと考えていますが母親は私と娘さんと関係あることは知られてないようですので、このままの状態を上手く続けていけるか心配しています。何を一番心配りをすればいいか、どなたか御教えくださるよう御願いします。

  • 子供が出来たら女の部分は封印しなさい

    そのとおりですか? 封印っていうのは行き過ぎですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#90135
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 嫁のインターネットが止まりません

    結婚3ヶ月です。 嫁はインターネットが大好きで、暇を見つけてはパソコンを立ち上げ、ネットゲーム、動画配信サイト、SNS等と楽しんでいるようなのですが、とにかくその時間がものすごい! 日中は当然閲覧している様子ですし、僕が仕事から帰ってきても夕飯の準備(帰りが遅いので嫁はいつも先に済ませています)とお風呂以外はモニタに張り付きっぱなしという有様。放っておけば当然それが夜中まで続きます。 それだったら2人で暮らす意味がないのでは?などちょっと目に余り注意したりすると、フテりながらも一旦止めるのですが、数日経てばまたもとの姿に戻ってしまいます。ブロードバンドの恩恵受けすぎです。 金輪際パソコンに触れるなとは当然思いませんが、限度というものがあります。(この辺の感覚は個人によるのかもしれませんけど) ただ、注意して毎回気まずくなるのもいやですし、安らぐハズの家に帰って来て、モニタに向かっている嫁を見るのに正直イライラしています。 嫁のインターネット遊びをもう少し減らす良い方法はありませんでしょうか? 補足として・・・ 結婚前よりインターネットの時間は多かった(らしい)のですが、結婚したら減らすと発言していました。 (これでも減ったと主張するかもしれませんが^^;) どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 長文で良い回答をもらったけど‥この回答者嫌い

    少し嫌な質問です。ごめんなさい。 こちらで色んな方々の悩み相談や回答を読んでいて「嫌みな回答者だな…ネットでしかストレス発散できないからなのかな…」と思うほど嫌悪感を抱いていた回答者から、私の質問に対する返信がありました。 長文で詳しく書かれていて良い回答を貰いました。この回答者じゃなかったら迷わず20ptを付けていますが、…ポイントは付けたくありません。 こんな個人的な理由でPtを付けなくていいでしょうか? ptをとくには集めていない人にはどうでもいい話かも知れませんが、よく質問をしている私にとってptは*返信ありがとう参考になりました*を強調するものです。とくにこだわり無くこちらのサイトを利用しているので、必ず20pt10ptつけて締め切るようにしています。 皆さんなら嫌な回答者でも良い回答を貰ったらptつけますか? それか筋ですよね…。 皆さんならどうするか、どうしているか、とご意見をお願いします。

  • どのように考えれば…

    現在夫の実家から徒歩圏内のアパートに夫と二人で住んでいます。 夫の実家との関係は悪くなく、月に1~2回夕飯に呼ばれることもあります。 先日、結婚記念日で外食の予定がありましたが夫の実家から夕食を食べに来るように言われキャンセル。 (予約などもしていなかったので、夕飯代が浮くでしょと夫は肯定的でした。) 更にこの日は一緒に夕食を作りましょうとお誘いを受け夕食作りをお手伝い。(決してお祝い等ではない通常の夕食) 結婚記念日がこんな感じだったので、誕生日は二人でと決めていたはずなのに…私の誕生日には我が家で夫の両親をもてなすことに。 確かに普段よくしてもらっているので、夫の両親の望むことをするのは当たり前だと思っているのですが、 何も結婚記念日や私の誕生日にそのような事をしなくても・・・と思ってしまう自分が居ます。 「また別の日に二人でお祝いしよう」とでも言ってくれれば少しは気も休まるのでしょうが、そのような考え方は夫には無いようです。 (『そんなにやりたかったのなら、来年やればいいんじゃない』という感じです。) 夫の言うように『また来年』と気持ちを切り替えるのが一番良いのでしょうか・・・。 どのように考えれば自分自身納得できるのかわからなくなってしまいました。

  • 結婚したんですけど・・・別れられない。4マタになってしまいました。自分に限ってはありえないと思っていました。

    初書きこです。質問の仕方がまずかったら言ってください。少しお酒を飲んでいましたので変な文になっていたら申し訳ありません。 今4マタ交際になっています。 私は2年ほど前から惚れっぽい性格になってしまい、どうして惚れっぽくなってしまったのかは、、自分のことなのにわかりません。 それで今本気で心から好きな恋人4人と交際しています。とても変な状態になってきました。2人に1月にバレてしまい、いろいろありました。。省略 バレてしまったうち交際1年ちょいの人が焦ったのか、本人いわく前々からしようと思っていたらしいですがプロポーズされて先月入籍しました。 でも他の3人とはまだ切れていません。。別れることが出来ません。 バレてしまったもう1人は1月の時点で怒ったり落ち込んだりしばらく考えさせてと言っていました。それで3月まで気まずくてあまり会いませんでしたし、会っても目つきがキツかったです。当然ですよね。。でもあれから一度だけ関係を持ってしまいました。 あとの二人のうち1人は結婚したことを知りませんでしたが、人伝に聞いて知ったようです。遠距離でお金を振り込んでくれていました。でも昨日口座を見たらいつもどおり振り込まれていました。 もう1人とは半同棲状態で友人のような関係なので私の人生を尊重してくれています。 おかしすぎて読んでてちんぷんかんぷんだと思われますが、私はこのままでいいでしょうか? 全員好きだけど、一番好きなのは、バレたもう1人です。今夫じゃないほうです。どうして結婚したかは将来の為です。打算してしまうタイプです。批判はしないでください。精神的に弱いです。 夫は全員と(というかバレたもう1人と)切ったと信じています。 完全に切れていない状態は良くないとわかっていても離れられません。 どうしたらみんなが円満に過ごせるかわかりません。友達がいないので相談できる人が誰もいなくて困っています。誰か相談に乗ってください。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#91257
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 昔の彼と、また関係を結んでしまうかも・・・

    昔の彼から連絡があり、久しぶりに会うこととなりました。「お友達」として普通にご飯を食べようと思ってはいるのですが、その人と会ったら再び体の関係に発展してしまいそうな雰囲気が濃厚です。 しかし、今、私には真面目にお付き合いしている人がいます。そのような行為は、間違いなくその人を悲しませることとなってしまうことは、よーくわかっています。 だけど昔の彼に会いたいという気持ちと、そんなことをしたら今の彼に会わせる顔がないという気持ちとで、心が揺れています。 どうしたらいいのでしょうか。 皆さんなら、どうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#108118
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 私の判断は間違って無かったのでしょうか?

    私の判断は間違って無かったのでしょうか? 半年前に知り合ったバツイチの男性。 月1で2人で食事に行ってました。 一緒にいると楽しいし、親身になって相談にのってくれたり。どんどん好きな気持ちが芽生えてました。 2ヶ月程前にキスしました。 付き合う言葉が無いままだったので先日会った時にキスして、その時に私から付き合う話をしました。 すると彼は「今、誰がいるとかは無いけど付き合うと女の子って結婚の話に絶対なるでしょ。今、結婚する気が全然無いから付き合えないよ。このスタンスを理解してくれる人じゃ無いと」と。 辻褄が合わないと思ったのと急にバカらしくなり、 「私、結婚の話なんかした事無いのに。それより付き合うつもりが無いなら、もう良いよ」 って言いました。 そのまま彼は帰りましたが帰りがけ「また会える?」って聞いてきたので「さぁ?付き合うつもりも無いのに?」って言いました。 家に帰ってから寂しくなってしまって。 随分優しくして貰ったし私も頼りにしてた所もあったから悲しくなってきました。何より好きだったし。一応ご飯ご馳走になったお礼のメールを送りました「昨日ありがとう。ご馳走様でした。私と付き合うつもりが無いのは残念。まぁまたね。」と。 私の判断は間違って無かったのでしょうか? 何かやり方があったんじゃ無いかと思ってしまいます。

  • 女性に質問です(食事について)

    男性と一緒に食事に行ったとします。相手の箸の持ち方がおかしいと気になってしまうことありますか?

  • 女性に質問です。誘いを受けたときの反応

    食事の誘いを受けた男性が2人いたとします。 今後の進展を期待しているAと、そうではないBとで誘いを受けたときに出る反応の違いは何かありますでしょうか? 例えば私が思いつく限り…ですが ・日程あわなければAなら代替案出し、Bならそれ以上工面しない。 ・Aならスカートなどでおしゃれ、Bなら普段着。 ・Aなら終電ぐらいまで付き合う、Bなら適当に切り上げる。 ・Aなら帰宅後お礼のメールをする、Bならしない その他、女性からの視点で、「相手の反応はココを見よ!」とか「ココで差が出る!」みたいなものがあったら教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#87953
    • 恋愛相談
    • 回答数7