akira1023のプロフィール

@akira1023 akira1023
ありがとう数7
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
9%

  • 登録日2009/06/23
  • 農協に2011年入組辞めたい。

    高卒で今年(2011年)に入組。 人間関係で、先輩に教えて貰うのに凄く馬鹿じゃないの?みたいな言い方顔をされたり、 新人のうちからノルマがあったり家族を介入されたり、 窓口に居ても客がこなくて暇でお菓子食べたり、野菜生活飲んだり、携帯弄ったり、お喋りしたり、 そのくせ、仕事があるとややこしいこととか、永遠覚えなきゃいけないことがありすぎて 正直ついていけない。 利益を求めない。 コンプライアンス遵守。 どこがやねん?ってなる。 暇な時間がありすぎて、転職考える日々。 退職願いを出して引き留められ、農協生ぬるさの話をされ 更に辞めたくなり 一応 火曜日までに答えを出せと言われた。 そんな矢先に車での事故が2回。 1回目はトンネル入ろうとしたら石ころ落ちてきてフロントガラス割れて、60000円の出費。 2回目は昨日、駐車しようと思ったら他人の車に傷をつけた。予想では50000円ぐらいかかるらしい。 貯めてたお金が飛んだし、昨日の事故で、今月の給料も飛んだ。 こんな状態で辞めるのに不安が出てきた。 金が無いのは流石にまずい。 けど、こんなとこで辞めるのを辞める事も嫌だ。 皆ならどーします? ってか、どー思います? 早急に回答求む。

  • 夫が5年勤めた会社を辞めて転職したいと言っています。(長文です)

    夫が5年勤めた会社を辞めて転職したいと言っています。(長文です) 夫33歳、私(妻)31歳です。子供はいません。 夫は業界大手の技術職で5年間勤めています。 結婚前は何度か転職しています。 勤務時間は9時~17時で、残業で遅くなる時もありますが、(遅くて21時くらい)会社の方針であまり残業はさせないのでだいたい帰りは早いです。 給料は年齢の平均くらいでボーナスもあまり多くないですが、毎回出ています。 社内行事は多くないようで、何年か前に私たち夫婦と会社の先輩たちとで遊びに行った事がありますが、今はほとんどプライベートで付き合いはないようです。 仕事内容が肉体労働なので、年齢からちょっときつくなっており、 別の部署に異動の話も出ています。 社内の成績はだいたいトップでたまに特別ボーナス(といっても金一封くらいですが)をもらってきます。 こう書いていると、恵まれているように見えますが、 会社を辞めたくて仕方ないそうです。 理由は、会社の上司に無視され仕事を回してもらえなくなってしまったから、とのこと。 数ヶ月前にチーム編成で今の上司と仕事ができない後輩と一緒にやる事になったそうです。 今のチームになったときは、上司に、 「自分の代わりをできるよう(上司はもっと上の管理職になる予定だそうです)に育ってほしい」 ということと、できない後輩の面倒を見てほしいような事を言われたそうです。 ところが、その後輩があまりに言う事聞かないしダメだったようで(というので評判だった)夫はイライラしっぱなしだったようです。 妻の私から見ても、短気ですぐ怒るタイプの人なので、 職場では見ただけで殺気立っていると想像付きます。 夫はそれでも我慢していたそうです。 自分なりに頑張ろうとしていたら、上司に無視され仕事を回してもらえなくなってしまったそうです。 理由は聞いても教えてくれず、口も聞いてくれないとか。 職場の他の上司に相談してもはっきりと言ってくれないそうです。 夫は自分なりに分析して、 自分が社内の人間関係に首を突っ込むタイプ(他のチームの揉め事の仲介をしたそうです)だから煙たがられるのか、とか、 社内では誰かしら苛められてる(から自分の番が回ってきた)、とか、 プライベートの誘いを断ったから、とか言っています。 その場にいないので状況はわかりませんが、 私的には気持ちの行き違いがあったんじゃないかな、と思うんです。 問題の上司は一度同じチームになって険悪になったそうですが、 違うチームになってからは仲良くなったそうです。 再度険悪になる前は、彼を尊敬していると言っていたし… それに、しょっちゅう社内のチームが変わっているので、こういう状況は長くは続かないとは思います。(いつ変わるかわかりませんが) 後半は私の目線がだいぶ入っているので、話が偏っているかもしれませんが、人間関係を理由に転職してもうまくいかないのではないかと思います。やっとポジションができてきたのに、もったいない、とも。 夫は前の職場でも結果を出してきましたが、 辞める理由が、「気に入らないやつがいる」というものです。 直情型で自分を曲げないので、どこでも衝突します。 本人は、衝突し合いながらも信頼関係を築くもんだと言っていますが、 そう思っている人がどれだけいるのだろうか・・・ 私も、考え方を変えたら?と言いますが、本人はピンとこないようです。 転職にはツテはいくつかあるそうですが、今の会社より恵まれているかわかりません。 どこにでも嫌な上司はいるものですし、小さい会社なら余計にポジションが固定されているので揉めそうです。 どこに行っても同じような問題が起こると思うんです。(だから引きとめたいのですが) 本人は精神的にかなり参っています。 現状を打開するにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに私も収入は少ないながらも仕事をしています。 収入が減ればバイトもしようかと思っています。

  • 明日、初めてのバイトの面接があるのですが、

    明日、初めてのバイトの面接があるのですが、 注意することはありますか? あと面接内容はどんな感じですか? すごく不安なのでできれば 詳しく教えてください… お願いします。