cocoa12345のプロフィール

@cocoa12345 cocoa12345
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/23
  • 困った同僚

    今年入社した新社会人です。配属された支店には私ともう1人の同期の計女性二名の新人がいます。 質問はその同期についてです。彼女は天然らしく、公私ともに話が噛み合わず、それでも関わりがあるためうんざりしています。 具体的には、 ・新人で分担するよう指示された仕事をしない。「先週はあなただったよね」と言うと、「忘れてた。でも週変わったから私じゃないよね」と言ってやらないことが数回。 ・やり方がわからない仕事について私に聞いてくる。私もわからない(わかっても新人同士で教えることはいけないですが)ので上司に聞くよう言うと、「聞くのやだから聞いてよ~」と押しつける。 ・共同の仕事を「今回は私がやっておくよ」と引き受けたはよいけど、上司に私が催促されたので、やったか聞くと、「まだやってないけど、今忙しいからやっておいてよ」と。 ・下の者がやるべき電話・来客対応を全くしない。 …などです。飲み会などでは、 ・私が先輩や上司と話していると、割り込んで自分の話ばかりして話題を奪う。・先輩と話していると、「あの先輩狙ってるんだね」と言ってくる。そんな気はないのに… 最近では、別支店に勤務の同期達が彼女に飲み会の連絡をしたそうですが、彼女は私に連絡せず、勝手に欠席になっていました。仲のよい同期に「残業だったんだってね~」と言われ、何とも返事ができませんでした…(泣) 上司はうすうす彼女の問題児っぷりに気付いてるのか、何か新人に用があれば私に指示してきます。 こんな子はほんとに天然なのか、どう付き合ったらよいのか、上司など見ている人はわかっているのか大変不安です。 また、仕事に関する範囲でもこんな程度の低いことを上司に相談してもよいのか困ってます。回答お願いしますm(__)m

  • クラブ

    初めてクラブに行こうと思いますが 単独の男です。 料金いくらですか? 原付の免許で入れますか? どうゆう服装なら入店可能ですか? 何時までですか? 帰りたいとき帰れますか? http://www.cyberjapan.tv/party/thebikininight

  • クラブ

    クラブ(音楽)に初めていきます。 日曜日に行くのでイベントはなくスケジュールにプライベートと書いてあるのですが、普通のバーみたくなってしまったりしますか? イベントがある日とない日の差はなんでしょうか?