Ann_6p の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 自分の過去を打ち明ける自信がありません

    20代、独身男性、会社員です。 現在、お付き合いしている彼女がいます。 私は彼女に隠している過去があります。 高校一年の頃に、バイト先の複数の従業員の方の財布から、数回に渡りお金を盗りました。お金は返し、責任者の方、従業員の方は被害届を出さずにいてくださり、クビという形だけで許してくださいました。この過去を未だに言えず、言おう言おうとする度、怖くて言えずに終わってしまいました。 しかし、彼女が優しくしてくれる度、胸が痛くなり、私に、今まで出会った人で貴方のように温かい人はいなかったとまで言ってくれました。それから、ますます彼女を騙している気がして苦しくなっています。 この過去はやはり彼女に打ち明けるべきでしょうか。この過去は、両親も学校も知りません。皆様からアドバイスいただけますと幸いです。

  • デートでおごったら嫌われました・・・

    最初はその子のことなんともおもっていなかったのですが、大人しいその子が、よくなぜか話しかけてくるようになって、またSNSでもよくコメントとかしてくれるうちに、僕も気になるようになって、勇気をふりしぼってデートに誘ったら、すんなりOKもらえて、2回デートしました! 一回目も順調に行き、二回目は、夜景を見に行ったりして、彼女の表情もかなり楽しそうで、たくさん話してくれました!ただ、別れ際に、「今日はありがとう。さっき払ってくれた、夜景のところの入場料いくらー?」って聞かれて、わざわざ遠いところからきてくれたお礼もあって、たかが500円だし、「いいよ、わざわざこっち来てくれたし、おごるよー」と言ったら、今までの表情が一気に変わって、滅茶苦茶こまったような、申し訳なさそうな顔になりだしました・・結局、断って、おごっだのですが、翌朝、お礼やありがとうよりも、「私なんかに気をつかわなくて大丈夫だよ・・」的な内容中心のメールが来て、そこから数週間後、授業で聞きたいことがあってメールしたら、少しそっけなく返されて、またいままでSNSでよく反応してくれてたのがなくなり、完全に嫌われた感じです・・・ 最後のそのシーン以外、嫌われる理由が思いあたりません。そのシーン以外、本当に楽しそうでした・・・ おごられて人を嫌いになることってあるものですかね? 本当に女の子が苦手で、頑張ったのに、今回でさらに苦手になりました・・・

  • 同性へ

    全く面識のない人(同性)に告白するのはどうすれば良いと思いますか? 手紙すら渡しづらいし、いきなり話しかけても引かれそうなのですが、同性同士で全く面識がないのに好意を伝えたい時は、どうすれば良いでしょうか(ストーカーはしてません)? 同性に対して何かアクシデントを起こした事がないので、良きアドバイス下さい(>_<)!!

    • 締切済み
    • noname#163900
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 別れてしまった彼氏に連絡をしていいのでしょうか?

    こんにちは。恋愛相談をお願いします。 自分から別れようと言ってしまった彼氏に、やり直したいと連絡をしていいのか迷っています。 彼にとっていやな思い出を忘れかけている頃に、再度いやな思いをさせてしまうのではないかと思います。 でも自分の気持ちを伝えて前に進みたい、とも思ってしまいます。 別れようと言った理由は、彼の気持ちがわからず、寂しさと不安に耐えられなくなったからです。 いつも会うのが2~3時間だけ、遅刻することも多く、「会うのが面倒なのかな…」と考えるようになりました。 彼は自分の時間・趣味を第一に考えるタイプでしたが、私を気遣って毎日メールをくれました。 でも、私は自分の寂しさ・不安しか考えられなくて、そんな彼を責めてしまいました。 彼は「俺に対する我慢が不満になっているんだよね?もっと自由にしてくれていいから。」と言ってくれました。 彼がどう感じていたのかはわかりませんが、私は彼に嫌われるのが怖くて、勝手に我慢して、勝手に不満を溜め込んでいたのだと思います。 そのときの私は自分で自分の気持ちさえわからず、彼の言ってくれたこともきちんと理解できませんでした。 自分に自信が持てず、ずっと不安で、彼ときちんと向き合うことができませんでした。 彼がしてくれたことを、素直に喜ぶこともできませんでした。 いつもどこかで彼に察してほしいと考えていたり、彼を試すような気持ちもあったかもしれません。 彼にはとてもいやな思いをさせたと思います。 別れを決意したときも、もうこれ以上引き伸ばしても辛いだけだ、という自分勝手な考えしかありませんでした。 不安が頂点に達した日、どうしても話したくて電話をし、彼が出ないことに「彼も別れたがっているんだ…」と考えました。 そして「別れよう」とメールで伝えてしまいました。今思えば、感情的で最低な行動でした。 彼から返信はなく、数日後こちらから電話をしたところ、切られてしまいました。 自分から電話をしたのも、どこかで彼に引き止めてほしいと思ったからなのかも知れません。 本当に最低なことをしました。 相談した人には、「そのときのあなたの精一杯だった。」と言ってもらいました。 本当に情けないことですが、確かに別れがなければ、私もこんなに考えて気づくこともできなかったと思います。 しかし、「仕方なかった。」と納得することができなくて、彼のことが気になってしまい、前に進めずにいます。 恥ずかしいくらい勝手なことを書いていると思います。 読んでいて不快に思う方もいるかもしれません。申し訳ありません。 でも、もし宜しければ、何かアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 自身の身体症状を考慮して彼女を作りたいのですが

    出来る限りたくさんの女性の方々からのアドバイスいただきたく。 人前で話すとき緊張すると声が小さくなったりするのは誰しも同じです。 しかし私の場合、緊張の場面ではなくても普段生活していても潜在的な 緊張で声がでにくく小さい声になります。(病気の詳細は割愛します。) 現在治療中です。 イメージとして飲み会の場など騒がしい所では、隣の人と話そうとしても 中々聞きとれません。実際聞き返されます。 しかし決して汚い声でも変な声でもありません。 普通の声なのですが、ボソボソ・・というような声なだけです。 そこで女性の方々に質問なのですが、上記のような声をした男性は生理的に 受け付けられませんか? それとも病気持ちでありその症状の一つなんだということを きちんと伝えれば受け入れてくれるでしょうか? 宜しくおねがいします。

  • 一生懸命愛しました

    自分で言うのもおかしいのですが、私は一途です。 あまり恋愛経験はありません。しかし、一生懸命愛してきました。 初めて付き合った彼は、東京では私、地元九州では他の女性と付き合っていました。何の心配もなく、地元に帰る度、いってらっしゃいと笑顔で送り出していました。 結局、彼は地元の女性をとりました。 次の彼は、他の女性を妊娠させました。 しかし彼は、「俺の子じゃない。これからも〇〇と一緒にいられるよう、俺を支えてくれ」と必死に訴えてきたので、献身的に支えました。もちろん、疑うこともなく。 でも、実際は相手の女性と両親学級に行っていました。 今回の彼は、会計士を目指していました。三年付き合いました。 その厳しさは重々承知、だから会えなくても仕方ない。いつか会える日もくると、彼についていきました。 でも、「〇〇は俺のこと全力で支えてくれた。一緒に乗り越えようとしてくれた。俺は〇〇さえいてくれればいいと本気で思った。大切な人だ。でも、会わない時間が長くなって、彼女ってこと忘れがちになった。会ったらやっぱり好きだと再確認するけど、そんな中途半端な俺は不誠実だ」と言われ、さようならしました。 見る目がないのでしょうか。 ひょいひょい付き合っているわけではないです。それなりに時間をかけて、始まるのですが。 なんだか疲れました。 毎回まいかい、一生懸命愛していたんです。 でも、結局報われません。 私は真剣なので、物凄く落ち込んで立ち直るのも大変です。 時が解決するのはわかっています。しかし、今回は付き合いも長く、何の前触れもなく、大好きな中での別れで、ダメージ大です。 また今回もか…。と、どうしようもないくらい涙が溢れます。 私も愛されたいです。 私の事をしっかり見つめてくれる人に出会いたいです。 今はどん底気分で恋愛モードではありませんが、次は失敗したくありません。 何かアドバイスお願いします。

  • The Beatlesファンの方に質問です

    私は今、学校でビートルズについて調べています。 そこで、ビートルズファンの方に答えていただきたい事がいくつかあります。 良かったら、回答宜しくお願い致します。 (1)あなたが何歳の時にファンになりましたか (2)ファンになって何年目ですか (3)好きになったきっかけがあれば教えて下さい (4)好きな曲を一つだけ教えて下さい (5)あなたが思うビートルズの魅力を教えて下さい

  • けだるい夏の午後や高原を抜ける風を感じさせる曲

    表題のテーマでリストを作ってます。 私の好みに合うような曲ありませんか? イメージや好みとしては、カラっとした夏の太陽や爽やかな夏の海ではなくて、 山や田舎の夏、川、夏の湿気、夏の気だるさといった感じです。 曲調はゆっくり目でリラックスできる感じ。 ジャンルは、アコースティックか、優しいエレクトロでアコースティックを感じられるもの。 ただ気だるい曲というのではなく、夏や湿気を感じるもの、で お願いします。(個人の感覚にも寄りますが) 現在リストに入ってる一部です。 Yチューブで聞けますので参考にして下さい。 ○PANDA BEAR-Comfy In Nautica PVあり。 これは海やサーフミュージックぽいんだけど、ビーチボーイズみたいに 爽やか!って感じではなくちょっと気だるい所がイメージに合います。 ○RADIO DEPT-Pulling Our Weight http://www.youtube.com/watch?v=qAvOE671dew 爽やかだけど、ボーカルに気だるさを感じる所がイメージに合います。 ○HOUSES-All Night 太陽や、むし暑い午後に昼寝っていうイメージです。 お返事は補足欄に書きますので、チェックによって下さいませ。 質問を締め切る際に、改めてお礼でお知らせします。

  • 有線で流れていた洋楽バラードを教えてください!

    数年前に有線で流れていたバラードの曲名を教えて下さい! 特徴を箇条書きします。 ・洋楽 英語歌詞 ・あまり若くはないであろう男性 ・ゆったりしたバラード 美メロ ・ソロ ・歌詞の中に『you』が多い。後半はyou!you!you!と繰り返すので、おそらくラヴソング ・他には『without you』という歌詞もあったはずです ・年代は新しくはないはず ぜひ、よろしくお願いします。

  • ジャンルを超えた洋楽カバー曲

    元歌と全くジャンルが違っている洋楽カバー曲のお薦めがありましたら教えてください(^・^) ☆Northern Kings - My Way http://www.youtube.com/watch?v=Svxuo9Gt-wI&feature=g-hist ☆PINK TURTLE - SMOKE ON THE WATER http://www.youtube.com/watch?v=OeQ2GgGivPo 他に、元歌がわからないくらい変わってしまったおもしろいカバーでもOKです! たくさんの回答をお待ちしておりますm(__)m

  • 洋楽を探しています

    洋楽にはまっており探しています 自分が探している洋楽は・・・ 女性ボーカルです セリーヌ ディオン マライア キャリーなどに似た声(?) 大人らしいというのでしょうか・・・ かわいらしい声や高い声は苦手です(シンディローパーなど・・・) テンポがいい曲、バラードも可です I Still BelieveやThat The Way It Is、I want know what love isに似ている局長の歌があれば。。。 ロックなどの耳に来る曲は不可です。 落ち着く曲がいいです

  • SとVがどれかわかりません。

    先日、 「Piaget's term for the ability of the child to recognize that certain properties of objects (such as mass, volume, number) do not change despite transformations in the appearance of the objects.」 という英文の訳について質問をした際に、 「thatは名詞節を導く接続詞で、この名詞節は不定詞recognizeの目的語になっています。」 といわれました。 そもそも英文の構造がわからないんですが、この英文のSとVはどこになるんでしょうか? Piaget's term for the ability of the child…と、ここまで名詞だと思って読み進めてきたんですが、 不定詞が動詞の働きをしてるってことですか?よくわからないです。どなたか教えて頂けないでしょうか。 どこで詰まっているのか自分自身でもよくわかってないです。

    • ベストアンサー
    • melemoe
    • 英語
    • 回答数8
  • 10年くらい前の女の子が歌ってるような洋楽

    あいまいな質問で申し訳ありません。 10年ほど前だったと思いますが、気になった曲がありまして ただ、歌詞の一部も聞き取れず調べ損ねて今に至ってます。 特徴としては ・女の子の声。最近日本の中学生とかでも大人びた声で歌う方も多いですが そうではなく子どもみたいなかわいらしい声で、しかも子供っぽい未熟さはあまり感じませんでした。 ・ラジオでかかる程度にはメジャーだった。車のラジオで聞いた記憶があるので それなりに有名だったんだと思います。 ・その時期は10年近く前 ・日本語の歌詞は一切なかったので海外アーティストだと思う。 これだけしか手がかりはありませんが、曲、アーティストだけでも その条件ならこれしかない! という方はいらっしゃいませんでしょうか。 手がかりが足らず申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 男っぽい&恋愛運がない…

    女で社会人です。 昔から結婚願望は強く、「お嫁さんになりたい♪」なんて思ってきたのですが、 実際のところ、 一人っ子のせいか一人行動なんでもOK! 仕事では人間が変わり男性に紛れて残業バリバリ 自律神経を整えるために始めたジョギングが1年で30キロ走れるほどに 気が強くあまり自分を「女性」だと強く認識していない という性格です。 しかし、周りからは(異性を含め) おっとりしてる お嬢様、箱入り娘 癒し系 色気がある ねこっぽい 自分にだけ甘えた表情を見せる とか言われます。 上司とか先輩、職場では、 しっかりしてる 凛としてる 素敵女子 とか言われ、特にキツイ印象はないみたいです。 こんな私なんですが、 ここ数年まともに彼氏ができず、悩んでいます。 好きになる人は、いつも「恋愛はもうしない」みたいな人だったり、 付き合う人は、周りから憧れられる同年代で東大卒で高収入で挫折を知らずに性格も顔も問題ないような人だったりするのですが、なんか居心地が悪くて振ってしまったりします。 それとか、結構な尽くし型だったりすることもあり、遊び人や既婚者(であることを隠すような人)にだまされたり、育ちが悪くて性格の悪い人に散々内面的に傷つけられたり と、男運 というか見る目?があまりないのです。 私自身、自分からいかないと、どうも恋愛できない性質でもあります。 言い寄ってきてくれる人は、自分が好きになる人よりも結果として良い人が多いようにも思います。けれど、自分の気の強さゆえに、あまり好きでないとそれをはねのけてしまっていました。 相手も、そう強く来られると、それ以上に強引に来る人はいませんでした。 私は、自分をどう改善したら、素敵な恋愛 それも結婚に発展するようなものができるのでしょうか? ぜひぜひ。 教えてくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 彼からのクリスマスプレゼント

    今年夏前に人生で初めて彼氏ができました。 そして、初めて恋人とクリスマスイヴを過ごせることになりました。 相手へのプレゼントは何がいいだろうかと毎日ウキウキしながら考えてました。 クリスマスイヴ当日に会い、プレゼントを交換しました。 私はセーターを 彼はカードケースをくれました。 彼の家で開けた時に値札が入っているのに気付き、慌て隠しました。 また傷があるけど全然気にならない!って思っていました。 彼の家の電気は間接照明でよく見えませんでした。 そして、自分の家に帰って明るい電気の下で母と見たら、そのカードケースは傷だらけで剥げが何ヵ所かあり、本来の色はイエローなのが変色日焼けで茶色になっていてパカッと開けて隠れた部分のイエローと全然色が違い、中に入れてあったスポンジにも茶色シミが染み込んでいました。 包装はされておらず、ケース専用の品番が書かれた箱にリボンをしてありました。 そして、紙袋は誰かが一度使ったのかなというような破れて引きちぎられた後が中側にありました。 展示品だったのかな?とも考えましたが、誰かに一度あげたものなのかな?とも考えました。 母には、初めてのクリスマスプレゼントがこれって大切に想われてないんだねと言われてしました。 すごく悲しくなりました。 必死に彼へのプレゼントに悩み探し回った自分が恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ありません。 自分でも考え過ぎだとは思うのですが、このようなプレゼントを渡してきたというのは別れてほしいアピールをしているということはありませんか? 空気読めってことだったら空気読まなきゃって思っています… また、相手へこのような状態だったことを言った方がいいのでしょうか?

  • クリスマスイブに2人で会うことの意味?

    私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。 その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが) 11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので)「今度はイルミネーション見に行こうね」と言ってくれました。 重要なのはここからなのですが、「予定が詰まっていて、24日か25日しか空いてないんだけど、どっちか空いてる?」と言われたことです。24日にイルミネーションを見に行くことは決まったのですが、これって単に『”土日”のどっちかなら空いてる』という雰囲気ですよね(^^; でも、2回目にも会ってくれるということは多少は好感触と捉えてもいいんでしょうか?…イブに会えると知って舞いあがってしまっていたのですが、自分だけ期待していてもと思ってしまってm(__)m

  • レディーガガの曲を探せません。有名な曲なんですが。

    忘年会の余興でレディーガガを踊ることになり、 これhttp://www.youtube.com/watch?v=KF0Lgd3QT3sと 元ネタのこれhttp://www.youtube.com/watch?v=GPwCuh1HXmQを 参考にしているところですが、オリジナルのポーカーフェイスとは微妙にアレンジが違います。 youtube、ニコニコ動画、iTunesと思い当たるところは探しましたが、同じアレンジのものが見つかりません。 もしご存じの方があれば教えてください。

  • (至急)メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    (至急)メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回イルミネーション見に行った後 女性に告白しました! しかし女性からの回答は考えさせて欲しいとの事でした… その日私から (私) 今日は楽しかったよ ありがとう よかったらまた遊ぼう (女性) おはよう こちらこそ昨日はありがとう うんまた遊びましょ。 と最後に女性からメールがあり数日立ち次回会う約束をメールしたいと思いますが何て送信したら良いでしょうか?? 二行~三行でこの告白後、好印象なメールはどんな内容で送れば良いでしょうか?? 本当に困っています… よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#150304
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼からの思いやりを感じません。

    彼が、私に関心を持っていないように感じます。 普通、好きな人のことは知りたいと思うし、自然と関心はわくものと思うのですが 例えば、仕事どう?とか、友達や家族のことを聞かれたりなど一切ありません。 私が話したことも覚えていないことが多いです。 先日、祖母が体調を崩して入院したのですが、そのことは彼にも話していて お見舞いに行ったその足で彼と会ったのですが、「どうだった?」の一言もありませんでした。 なんだか、彼からの私に対する思いやりや愛情を感じないのです。 付き合って1年になりますが、私を心配してくれたり いたわりやねぎらいの言葉をかけられた記憶が、悲しいけれど思い当たりません。 デートの時も行き先を考えるのはほとんど私。(ご飯代などは彼が出してくれることが多いです) 彼は今車を持ってないのですが、家で遊んだ時は、いつも彼の家まで片道1時間かけて送り届けて、また自宅に帰っています。 それが夜中でも、ありがとうや、ちゃんと着いた?などの連絡もありません。 私が彼を想ってしたことに対しても感謝されず、がっかりしたことも多々あります。 浮気してるのかと疑ったこともありましたが、彼の行動を見ていてもそうではないようで、彼の行動は本人にとって普通みたいなんです。 彼は私に不満はないと言います。でも関心もなさそう。 彼が私に甘えているのは感じます。 好き勝手言ってる彼を、はいはいとなだめるお母さんみたいな役回りです。 甘えさせてくれるし、他に相手してくれる子もいないから私と付き合ってるのかとさえ感じます。 お父さんが昔ながらの頑固親父というタイプのようで 彼もその影響なのか、女に優しくするなんてかっこ悪い、そんなの見せかけだ、と言ったりします。 また、人が頑張ったり熱くなっている姿を見ると、バカにしたようなことを言います。 ただ素直になれないだけで、本当は思いやりがあって優しい人だと自分に言い聞かせてきたのですが そういう部分も少なからずあると思いますが、単に思いやりや配慮に欠けるものが多いように感じます。 自分に置き換えると考えられないことばかりで でも、私に関心ある?大事に思ってる?なんて聞くと重たいし、多分嫌がられると思います。 この気持ちをどう伝えれば理解してもらえるか、1人で考えても答えが出なくて ここ数日ずっと悶々としているので、ここにご相談させていただきました。 どんなご意見でも構いませんので、聞かせていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#194753
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 会えない彼女と心の距離も広がっていっている気が…

    大学生男子です。彼女と付き合って1年半ほどになります。 今年に入ってからお互い忙しくなり、会う時間が以前に比べて少なくなりました。 以前は週1~2回ほど遊ぶような感じでしたが、今では1~2週間に1~2回少し会ったり食事するくらいです。1回に会っている時間は1時間もないくらいです。 はじめはなかなか遊べないこと、会えないことに不満や寂しさを感じることも多かったのですが、だんだんそういった生活に慣れていきました。そんな感じで記念日なども全く会えず3~4ヶ月過ごすうちに、会うたびに気まずくなるような関係になっていきました(詳しくは前回の質問を参照してください)。 正直なところ会えないことに慣れすぎてしまい、今ではそこまで会いたいと思わなくなってしまいました。今まで彼女に使っていた時間を自分のために使う生活に慣れてしまったのでそれを手放すことができないというのも理由の1つかもしれません。彼女と会うために時間を使うのがまるで自分の時間を奪われているような気さえするときもあります。 もちろん彼女が大切な人で好きなことは今でも変わってません。 ただ会う日が近づくにつれ、あの気まずい感じになるのかと思うと会うのが億劫になります。 こんなはずじゃなかったのにとすごく悩んでいますが、どうすれば良いのかわかりません。 もっと会える時間を作れれば良いのですが、なかなかそれができすに困っています。 彼女にはもう自分は必要ないのかなとも最近は思います。 誰か良いアドバイスを下さい><