shi-zのプロフィール

@shi-z shi-z
ありがとう数12
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2009/06/20
  • 好きな人・・・??それとも人違い?(長文です)

    こんにちは。前に、先生が好きで質問させて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4822109.html 気になる出来事があったので相談させて下さい。 昨日、あった事なのですが、私は塾の帰りに買い物をする為に デパートの地下に行っていたんです。(因みに私の親も一緒に居ました。) その時だったんですが、目の前に私の好きな先生とすごく 良く似てる人を見かけたんです。(恋人あるいは奥さん?と一緒でした)本当に何もかもが好きな先生に似すぎていて(体型、身長の高さ、髪型、あと先生は眼鏡をかけているのですが、その似ている人もかけていました)見たときすごくびっくりしました。 けれど、先生とは違うかなー・・・と思うようなところもありました。 というのも3~4歳くらいの男の子も一緒に居たからです。 私の好きな先生は独身で、(彼女が居るかは分からないけど多分居てもおかしくないような年齢です)ましてや子供が居るとは当然あり得ないな、と思ったからです。けど、私が知らなかっただけでひょっとすると・・・の可能性もありますが。。近くじゃなくて遠くから男性の顔を見たら、先生と微妙に顔が違ったようにも見えて、尚更よく分からなくなってしまい。。 たまに「他人の空似」という言葉を聞いたりすることがありますが、 ここまで好きな先生と似ている人が存在するものなのでしょうか? その男の人(先生とそっくりな人)は女性とすごく仲の良い感じでした。もし先生本人だったら、物凄くショックです・・・。 ただ単に私の勘違いだ、ということもあり得るのかなとも思いますが。 質問をまとめますと、 1 やはり、偶然似た人が居たんじゃなく先生本人だったんでしょうか?でも、先生に似た人と偶然出くわした、と思えば良いのでしょうか。過去に、こういう経験をしたことがある方っていらっしゃいますか? 2 その好きな先生とは、在学中には仲良くしてもらっていて、 私が卒業する際にも「またいつでも良いから遊びにきてね」と言ってくれました。そのときに、私から告白の内容を書いた手紙を先生に渡しました。 それと、高校に電話をかける機会が有り、6月上旬頃に好きな先生と話しました。先生は「○○さん?」と私のことを呼んでくれて、卒業式以来は先生と話したり会ったりすることは無かったんですが、先生はとても嬉しそうに話してくれました。そして「いつ頃(高校に)来れる?」とわざわざ聞いてくれました。 だけど、まだ本人かどうかも分からないのに↑のような、女性と一緒に居て仲良くしてるようなところを見たら、私の恋は先生が何と言ってくれても、諦めた方がいいんじゃないかと思ってしまいました。 やっぱり諦めるべきなんでしょうか? 3 先生は「遊びにきていいよ」とは言ってくれましたが、先生には会いに行かない方がいいのでしょうか。だけど、私は先生が大好きだし私も今は高校の卒業生なので、先生に何かしらのアプローチをしたいなと思うんですが、元生徒だとしても何もしないのが良いのでしょうか。。 でも私は久しぶりに先生に会いたいという気持ちも強いです。どうしたらいいのでしょう・・・。 相談が長くなってしまい、申し訳ないです。 このことがやたら気になってしまい、夜は殆ど眠れませんでした。 先生のことが好きすぎて最近は泣いてばかりです。本当に切ない気持ちです。 何か、アドバイス等あったら宜しくお願いします。

  • 雨の日の草木の匂い

    雨の日に公園などを通ると、草木の濡れた匂いなのか独特の匂いがし、それがとても好きです。変かな?こんな匂いのアロマがあればすぐにでもほしい。みなさんはどんな匂いで癒されますか?