sbrrs050のプロフィール

@sbrrs050 sbrrs050
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/19
  • GK 技術ってなに?

    中一のGKです。 顧問の先生に「お前は技術を鍛えろ」と言われました。 その技術とは キャッチ のことですか? 違いましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 日本のクラブチームは世界にどのくらい通用するのか

    最近のクラブワールドカップではミランやマンU相手にホームとはいえかなり善戦してた気がします 今のJのトップチームはプレミアリーグなどでどのくらい通用しますか? また数年経てばまだレベルアップする余地はありますか?

  • サッカー システム3-4-3

    10年ほどまえ 世界のサッカーチームには3-4-3というスタイルがありました。オランダ代表などはこの代表例で98フランスくらいまで採用していた気がします。このシステムボールの周りもよく左右に開いたウイングの能力が高ければ非常に攻撃的なサッカーを展開できおもしろかった。事実オランダ代表はスペクタクルでした。が・・・このシステム現在ではまったく見なくなりました。10年前と今ではルール上での変更はほぼないと思います。(キーパーの歩数くらい?)なぜこのシステムは姿をけしたのでしょうか?またこのシステムに必須なウイングプレーヤーも姿を消したように思います。戦術に詳しいかた教えてください。

  • 審判によるアウェーの洗礼という意味がわかりません

    サッカーを見ていて、「今日はアウェーなのでなかなかファールを貰えません」という言葉を聞きますがホーム以外の試合の時には相手が少し有利になるような判断を下すのは当たり前なのですか?

  • 中東のサッカーは何故弱くなったのか

    2010はアジアに4.5枠もあるのに中東は1国も出場できないかもしれません。 かつてはアジアの強国だった中東の国々は何故弱くなってしまったのでしょうか?