apple5のプロフィール

@apple5 apple5
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2003/05/25
  • 伝えるタイミング (長くてすみません…)

    前に、私自身の前彼とのわだかまりが原因で、今彼にどう接していったらいいのか判らずに皆様にアドバイスを頂いた者です。おかげで、ちゃんと向き合う事が出来、今とてもおだやかな気持ちになっています。アドバイスを下さった方々ありがとうございました。 実は今一つとても困っている事があります。今回はそのことをご相談させていただきたく思います。 実は私には膨大な借金があります。もちろん毎月返済し、減ってきてはいるのですが、分け合って確かな収入を得る事ができなくなり、その返済ができなくなりそうなんです。そこで弁護士さんに相談したところ、「自己破産」を進められました。 その借金は前彼が原因でできたものです。しかもその当時荒れていた私は親にも借金がらみの迷惑をかけている為、もう絶対これ以上親を悲しませることはできないと思って足を運んだ事務所で言われた言葉が、「自己破産」ただただ泣くしかありませんでした。 冷静に考えるとちゃんと話すしかないんです。それは解っているんです。 すぐに働けない状況であること、仮に働き口がすぐ見つかったとしてもまた何年も返済のために働かなければならないこと、なにより、親や彼にそのことを返済が終わるまで隠しておく自信がもてないこと。特に彼は、これからの私とのことをとても真剣に考えていて、自分の借金の事、二人で暮らせたらと貯金をしたいからしばらくは一人暮らしは我慢する気でいること…そんな話しを私にしてくれているからです。 とても胸が痛くなりました。  だからこそどうしたら一番いいのかがわからないんです。 大事な人達を悲しませるようなことをしてしまった自分。その責任はちゃんととる覚悟はできていますが、どのタイミングでそのことを打ち明ければよいのか… 悩んでいます。 どなたか同じような悩みをもたれている方、アドバイスを頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 各スキー場のシーズン券について

    今シーズンは、シーズン券を購入しようと思ってますが、先シーズンにシーズン券を使用した方、どこのスキー場で使用したか、又、シーズン券のメリットをデメリットを教えてください。出来れば、群馬&新潟でお願いします。それから早割りに関して知っている情報があればお教えください。

  • 草津温泉おすすめ宿

    両親に温泉をプレゼントします。 この前猿ヶ京のことを聞きました、猿ヶ京の後に草津に行ってもらう予定です。 良かったという温泉を教えてください。

  • 飲みやすいお酒を教えて~

    コンビニで置いてあるお酒で飲みやすいお酒を教えて下さい。 一応飲み屋で飲めるお酒は「カシスオレンジ」だけです! チューハイと日本酒とビールはぜんぜん飲めません><; レスお願いしますm(_ _)m

  • ツーショットチャットをするって?

    つき合って間もない彼が、ツーショットチャット(出会い系のチャット?)を、利用しています。 彼女(もしくは彼)がいるのに、ツーショットチャットを利用したこと、ありますか?それは何故ですか? 彼がツーショットを利用しているって初めて発覚した時、彼を問いつめたところ、 「むしゃくしゃしていて、お前と話をする前に気分を変えたかった。みっともないところを見せて嫌われたくなかった。お前がいるッてことは大前提」 と、言われました。 その時は「もう、しないで」と伝えたのですが、まだ、してるみたいで… 以前私も、ツーショットチャットにはまっていた時期があったので(今は飽きてしまってしていません。彼がいるし)、彼の気持ちも、頭で理解は出来るのですが、感情が付いていきません。 ムシャクシャしたり、イヤなところだったりも、私に話して欲しいのに…。と思ってしまいます。 その上、私もチャットで知り合った人とつき合った過去があるので、 彼も、私以外の女性を捜しているのではないかと、泣けてしまうくらい、とても不安になります。 彼(彼女)がいてもツーショットを利用する方の気持を教えて下さい。やはり、私に足りない何かが、あるのでしょうか?