guu0610のプロフィール

@guu0610 guu0610
ありがとう数11
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/06/10
  • 関西の運転マナーは悪い?

    この手の質問はよくありますが、思ったことを率直に書きます。 よくバイクで関西方面へ旅行へ行きますが、 信号無視や強引な割り込みが 多くマナーが悪いなと思います。 しかし、マナーが悪くても不思議と走りにくいと思うこと はありませんでした。関西は運転がうまく合理的と どこかで聞いたことがありますが 確かに理にかなった運転をするし、強引だがうまい。 (車線変更とか右折とか) また、強引でもドライバー一人ひとりの意思表示が とてもはっきりしていて、 こう出ればこう出るな というのが予想できて、逆に走りやすかったというのが 僕の実感です。 また、他人に対して故意に嫌がらせをするドライバーも 少ないというのも感じました。まあは怖い人とかの からみがあるから、うかつにそういうことはで きないんでしょうが、バイクで走っていても 比較的寛大で合わせて走ってくれる人が多いように思いました。 逆に自分の地元の静岡とかに帰ると、バイクというだけで 無理に追い越したり煽ったりする嫌がらせドライバーが多く とても走りにくい印象を覚えました。 関西がマナーが悪いなんて言ってますが 静岡のほうがよっぽどひどい。地方の田舎だから でしょうかね。こういった経験は 静岡だけではないですが、関西の方がマナーは良いと 思います。皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏のmixiを発見してしまい・・

    付き合って2ケ月になる彼氏がいます。 お互いmixiをしてるのは知ってますがマイミクにはなっていませんしなるつもりもありませんでした。 なんとなく検索してみたら彼氏のmixiを発見しました。 彼の入ってるコミュを見てたら、コミュでの飲み会に参加するようで、 しかもマイミクの女の子に誘われてそのコミュに入って飲み会に参加するようでした。 ちょっとショックでした。 嫌な気分になってしまったのでmixi見るんじゃなかったなーと後悔していますが、気になって落ち着きません。 その後、mixiの話題とか、飲み会に行くことについての話をさらっと話題にしてみました。 「他の女の子と食事とか、飲み会とかあったら言ってから行ってほしいなー 後から知ったら不信感もっちゃうから」と明るくいってみたりしました。 その飲み会の日に、わざと彼に電話してみたら彼は2コールくらいですぐ出て「まだ仕事中なんだ」と言ってました。 彼がウソをついているのか?それとも飲み会に参加しなかったのか・・ 電話したときは周りが静かだったしPCのキーボードをたたくような音がしたので、本当に仕事だったのかもしれません。 気になってしまうのですが聞けずにもやもやしています。 みなさんはこういう場合、相手にズバっと聞きますか? それともmixiコミュの飲み会くらい気にしませんか?

  • ホームホワイトニングキットについて教えてください!!

    こんにちは。皆さまにはいつもお世話になっています。 今回はホームホワイトニングについてお伺いしたいと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。 日本にいたときからホワイトニングを考えていたのですが、何となくしないままアメリカへ移りました。 こちらにいると以前よりも自分の歯が黄色いことが気になり、再度ホワイトニングを考え始めているのですが、こちらの歯科医院へ通うのはコスト面から考えるとかなりつらいので、ホームホワイトニングに挑戦しようかと思っています。 amazonで4つ星以上の評価を得ている商品を中心に考え、 http://www.amazon.com/Optimized-Professional-Whitening-Enamel-Booster/dp/B0013TO92M/ref=pd_sim_hpc_1 を購入しようかと思うのですが、以前こちらのサイトの他の方々のご質問、ご回答を拝見していた際に、何かの薬剤(名前が思い出せません。すみません)は何%以内のものにした方がよいとあったような気がします。 私が購入を考えている商品のEnamel Booster Gelというものには35%と書いてあり、この後にはRemineralizing Gelを使用するようにとあります。 これらについてご存じの方がいらっしゃいましたら、ご指導願えませんでしょうか。 また、アメリカの商品で安心なもの、効果が期待できるものがあれば、併せてお教え頂けますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。