walker2008のプロフィール

@walker2008 walker2008
ありがとう数0
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/02
  • 日本人はいつまで等身大の人間しかいない自衛隊に何か特別な力があるかのように錯覚し核武装を否定するのか。

    先の大戦だって 広島の上空にB29がやってきたとき都合よく台風は来なかったし、 天皇陛下ばんざーいと奇声を上げたところで大和民族に秘められた超自然的な力が目覚めることもなかった 千人針もっていった人らだって死んだ人は死んでます 日の丸マークをつけても戦闘機の性能は向上せず、 命を捨てた体当たり作戦でも何の成果も出ていないまさに無駄死に その当時日本には神様もいましたが彼の偉大な力をもってしても大東亜戦争には勝てませんでした。 日本人は日本人になんら特別な能力はなく日本列島には奇跡も起きないことを義務教育で学んでいるはずです。 神社に行った英霊などひとりもいません。全員無に還りました。 そして歴史が精神論の誤りを証明してもいまだに単なる犬死を美談にすり替え理屈を否定し宗教にすがる日本人ばかりです。 何で戦後も相変わらず日本人は優秀だから核がなくても何とかなるさの自信過剰な精神論なんでしょう。 人間の無力を謙虚に受け止める国は核武装して平和と繁栄を手に入れます。 アメリカも中国もフランスも、大国と呼ばれる国はみなそう、それが先進国の常識であり理性です。 なぜ人間の無力と核の力の大きさを認める謙虚さが日本人からは欠落しているのですか。 戦前と変わらず精神論と宗教が日本で支持を集めている理由が何かごぞんじの方がいたら教えてください。

  • 日本はもう終わりでは?

    借金1100兆円もあり、返せる見込みなし。 外貨準備、金ほとんど持っていない。 米国債を代わりに中国と同じぐらいたんまり持っている。 米国債の価値は急減、最悪0。 技術がどんどん海外へ流れる。 資源が全く無い。 政治家が腐っている。 税金を外国へほとんど渡す。 年金は破綻予定で今の半分の支給になって70歳からしかもらえなくなる。 日本は中国にすでに抜かれているし、 こっからあっという間にアジア各国に抜かれていきますよね? 米国の車輪だった日本はもう手立て無し。 借金1100兆円は来年末ぐらいに「払えない」とか言って昭和みたいに預金封鎖とかするんですよね? それとも消費税20%に段階的に上げれば楽勝で借金払えるんですか? 米国みたいにハイパーインフレにするしか手法ないですよね?

    • ベストアンサー
    • vantice
    • 経済
    • 回答数7
  • 日本はもう終わりでは?

    借金1100兆円もあり、返せる見込みなし。 外貨準備、金ほとんど持っていない。 米国債を代わりに中国と同じぐらいたんまり持っている。 米国債の価値は急減、最悪0。 技術がどんどん海外へ流れる。 資源が全く無い。 政治家が腐っている。 税金を外国へほとんど渡す。 年金は破綻予定で今の半分の支給になって70歳からしかもらえなくなる。 日本は中国にすでに抜かれているし、 こっからあっという間にアジア各国に抜かれていきますよね? 米国の車輪だった日本はもう手立て無し。 借金1100兆円は来年末ぐらいに「払えない」とか言って昭和みたいに預金封鎖とかするんですよね? それとも消費税20%に段階的に上げれば楽勝で借金払えるんですか? 米国みたいにハイパーインフレにするしか手法ないですよね?

    • ベストアンサー
    • vantice
    • 経済
    • 回答数7
  • 中距離ミサイル発射準備

    ミヤネ屋を見ていたら、速報で 『北朝鮮が、中距離ミサイル発射準備か?!ノドン?』と言ってました。中距離ミサイルということは、日本を狙って、発射させるんですか…??

    • ベストアンサー
    • noname#89230
    • 政治
    • 回答数5
  • ノートパソコンについて教えて!!

    家で使うノートパソコンって、バッテリーの駆動時間は1,5時間でも大丈夫でしょうか? あと、最近のノートパソコンの、平均駆動時間を教えてください。