miwachanssのプロフィール

@miwachanss miwachanss
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/31
  • モデルさんの名前を教えてください。

    テレビ朝日の深夜番組『ジョーシマサイト』の【素敵な30女になってキラキラ輝く方法】のVTR に登場していたモデルさんの名前を教えてください。

  • 上司の言葉

    ある専門職のパートをしている30代後半の女性です。 今の職場は約8年。家庭の事情で3年前からパートとして働いています。 今の上司とは入社当初からの付き合いで関係は悪くないです。 先日8間年でほぼ初めて「時間を延長して○○の仕事をさせてください」と要望を言ってみたところ却下され、それでも粘ったらカチンときたらしく「パートというのはいつでもやめさせていい身分なんですよ」とにやついて言われました。 代わりなんていくらでもいるからいつでもやめてもらってもいいよ、という脅しに聞こえてびっくりしまいそれ以上何も言えませんでした。 今は不況だし世間一般ではこんな発言はなんともないことなのかもしれないのですが、その上司はバリバリの共産党なので信じられない思いです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、(1)これはパワハラにあたるのか (2)4月から入職されてその上司の補佐的な役職の方がいるのですが相談というか悔しい思いを話しても私の立場は不利にならないでしょうか? ちなみにその方は他の仕事でパワハラの相談に乗る機会があるそうです。

  • 皆さんにお聞きしたいです。

     彼氏が、元彼女と一緒に過ごした思い出の町やデートした場所に連れていこうとします。この神経がわからないので、「行きたくない」と言ったところ、「(思い出を)塗りかえせばいいじゃん」と言われました。ますます意味がわかりません。男の人はこんなもんなんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#42652
    • 恋愛相談
    • 回答数9