boneashのプロフィール

@boneash boneash
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2009/05/29
  • インダストリアルデザイナーになるために…

    僕は今、高一(四月か高二)です 高二からは文系に進みます インダストリアルデザイナーになりたいのですが分からないことが沢山あり過ぎて混乱しています 一般的にインダストリアルデザイナーは国立・私立どちらのほうが企業にちゃんと就職するには有利ですか? とりあえず国立だったら偏差値55以上の大学(札幌市立大・愛知県立芸大・金沢美術工芸大・尾道大・京都市立芸大・岡山県立大)、私立だったら玉美や武蔵野に目をつけています お勧めの大学や、逆にあまりお勧めできない大学など、出来るだけなんでもいいので沢山の情報がほしいです 僕は絵を描いたりするのが好きで、自分で言うのもあれですが美術の先生からも評価はいいです、でもデッサンはそんなにやったことがないので不安です