exfeelのプロフィール

@exfeel exfeel
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/27
  • センター試験で8~9割とりたい

    私は国立大の美術を目指してます。 試験では、センター試験と実技試験を半々で採点するので、あまり差がつかない実技よりも学科で差をつけないといけないと美術のアトリエで言われました。 代ゼミのセンターリサーチでは7割後半だったので私は8~9割くらいは取りたいと思ってます。 そこで、センターの5教科で、心配なものが理科と国語と英語です。 まず、理科は範囲が少ない理科総合Bというので受けられるのでそうしようと思いました。しかし参考書などを探してみてもあまり数が無く、きちんと勉強できるのか不安です。夏期講習で大手の予備校の講座をとろうとしても生物と地学しかないのでそれでは勉強量が増えてしまう気がして、いっそのこと生物にしてしまおうかと迷ってしまいます。 実際、高得点を取るにはどちらで受験したほうがよいのでしょうか…? あとは、国語と英語なのですが、こちらは両方とも基礎が不安なので文法や単語などからやっていかないといけないと思います。 英語は高校受験時にかなり勉強したので、土台はあるつもりなんですが、過去問を解いても単語力がないので長文が時間内に読めないことが多いです。 国語は古文や漢文の文法が定着していません。 現代文も読むのが遅いため、 国語のほうもいつも時間内で大問4題中3題しか解けません。 このような状況ではなにを重点的に始めたら良いでしょうか? 出来るだけ高得点を目指しているので具体的なアドバイスをお願いします。 得点するためには努力も惜しまないつもりですのでよろしくお願いします。

  • 20代後半の方の貯金額はどれくらいなのでしょうか?

    もうすぐ29歳の男ですが、色々と訳あって貯金がたったの100万弱しかありません。 少なすぎるのは承知ですが、平均的に20代後半ではどのくらい皆さんは貯金していらっしゃるのでしょうか? 是非、参考にさせて下さい。

  • 入社2ヶ月ですが、人間関係と職場に悩んでいます。

    入社2ヶ月ですが、人間関係と職場に悩んでいます。何かうまくいく方法はないでしょうか。 今年の4月から新入社員として某企業に勤めはじめたのですが、色々とうまくいかず悩んでいます。 他の社員の人たちの足を引っ張りたくないと思い、一生懸命やってはいるんですが、空回りしてしまう こともあり、結果として失敗してしまいます。その結果教育係りの上司からは「仕事が遅い」と罵られて しまう状態です。 しかも4月になってから会社の方でシステムが新しくなったということもあり、周りの社員の方々も 新システムも中で作業を行っています。そのため、まだシステムが導入されたばかりのせいか、おかしな ところも多々存在しており、その中で作業をやっているため苦戦しています。そこに自分のミスも加わって 結果として足を引っ張ってしまう状態です。 これ以上ミスをして回りに迷惑をかけたくないのに、がんばろうと思えば思うほどなにか失敗が発生してしまい、 結果として自己嫌悪に陥ってしまいます。 また、新入社員は私一人なので気軽に相談できる人もなかなかいないという状況でもあります。 教育係りの人からも叱られることも多く、余計に自分が駄目な人間と思えてきてしまいました。 おまけにその教育係りの人は私に何か注意する以外はほとんど無視に近い状態です。 なんとかがんばって仕事をできるようになりたいのですが、仕事への心構えや気持ちの持ち方でアドバイス をいただけないでしょうか。お願いします。 ちなみに研修期間(前の人の引継ぎ期間)も一週間という状態で、一週間で全部仕事覚えてもらうという 形だったのですが、すべて覚えきれず、結果周りの人に仕事を分散してもらうという形になってしまいました。 このことも周りに迷惑をかけてると感じてしまい、つらい気持ちになります。