hk0105のプロフィール

@hk0105 hk0105
ありがとう数30
質問数1
回答数52
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
14%
お礼率
57%

  • 登録日2009/05/27
  • ものすごい勘違いしていたことってありますか?

    今思うと、子供の頃(現在でも構いません)ものすごい勘違いをしていたことってありませんか? 私は子供の頃、数字の7のことを「ひち」だと思ってました。 アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってました。 鉄腕アトムはお茶の水大学の教授が作ったんだと思ってました。 空の雲が動いて見えるのは「地球が自転して雲は静止しているからだ」と思ってました。 みなさんもこういう勘違いがあったら教えてください。

  • 想像してみて欲しいのですが、

    想像してみて欲しいのですが、 ある日のデートの最中の彼氏との会話で、 彼が急に黙ったからちょっと不安になって、 「ねー何考えてんの?」 って聞いたら、 「太陽があと何年輝き続けることが出来るか考えてた。」 って言うから、 「え、太陽って何かの比喩?」 って焦って答えたら、 「いや、太陽が放出可能な原子核・重力・化石燃料エネルギーから考えるに、年で換算してあと1.1×10の11乗は活動可能だって計算してた。」 って言われたら、あなたはどのような感想をいだきますか(^^;) きゃーインテリー。 ですか? それとも素直に あぁ・・こいつやべー。 でしょうか(^^;)

    • ベストアンサー
    • noname#139454
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 急に明るくなった

    私は中学生です。 私、前まで多分話しにくい子だったと思います。 でも最近キャラがかわったそうです。 男子も話しやすくなったって言ってるそうです。 私も前より学校が楽しく感じています。 急に性格がかわるってどうなんですか。 ヘンって思われちゃいますかね? いい印象じゃないんでしょうか? 私はもとの話しにくい子のほうがいいんでしょうか? 質問多くなっちゃってごめんなさい!!

  • 私は質問しか

    このOKwaveで、 私は質問は時々しますが、 なかなか回答はする気になりません^^; 私は自分が疑問に思うことしか 興味ないので…^^; みなさんすごいですねー。 中には、質問は一つもしてないのに、 回答を何百もされてる方がいます。 すごいと思うし、 すごく不思議です! 何でですか!?

  • 私のような感覚の人はいらっしゃいますか?

    30代の男性です。音楽についての質問です。 10代の頃にはそこそこJ-POP等の流行の局を聞いていたのですが、ここ1年ほど前から興味が無くなってきました。 もちろん30代の人でも最近の若い人の曲は興味なくてもサザンとか B'zなど好きな人は沢山いると思います。 最近のTV番組で坂本龍一さんがサザンなどの曲を聞いても、歌詞が記号に聞こえて、今イチピンとこないという様な発言をされていました。 自分もその様に感じ、興味が湧きません。 また、どのFM局はセレクトが良いとか、あの曲の歌詞は曲調とマッチしていて素晴らしいという話しを聞きますが、まったく会話に参加出来ません。 年配者が若者の曲を聞いてもさっぱりで、演歌の方が良いとかいう話しは良く理解出来るのですが、30代で急にクラシック音楽を聞き出す人は珍しいのでしょうか? ちなみに名曲を聞いて目覚めたという訳でもないです。 そこで質問なのですが、私みたいに急に心変わりした人はいらっしゃるのでしょうか? 心がわりする前はクラシックなどまったく興味も無く、またなじみも有りませんでした。