mamamaxのプロフィール

@mamamax mamamax
ありがとう数22
質問数1
回答数31
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/26
  • 皮膚病について

    手のひら、指に小さい水ぶくれのようなつぶつぶができて赤くかぶれとて、つもなくかゆくなりかいていたら腐食したようにただれ、変な油か汁みたいなものが出来てきてかさぶたになります。最初は一部だけだったのですが広がってきて今は手のひら4分の1ぐらい支配されてます。  パソコンで調べたら症状は手湿疹に似てますが、手湿疹はじゅくじゅくした...が無いようなきがします。  手湿疹てじゅくじゅくするて事あるんですか? わかりにくいかもしれませんがこの症状なんの病気かわかりますか わかる方教えてください。 つけたし  今無職で保険はいってないので皮膚科にいけません ほんとに困ってます お願いします

  • 駄菓子の名前わかる人教えてください

    小さい袋に入っていた50円か30円のカステラ(チョコついてたかも)なんですが、名前が思い出せません。 袋は透明で中が見えます。袋には城(違うかも)の絵が描いてあったと思います。思い出そうとするとピンクのイメージです。 チョコフォーくらいの大きさだったと思います。 検索しても全く出てきません。名前がどうしても思い出せないので、違っても良いので思い当たる方おりましたら教えてください。

  • 変速のタイミング

    最高出力 150PS/6200rpm 最大トルク 19.4kg・m/4200rpm のMT車の場合、エンジン回転数が 何回転くらいで変速したら、一番速いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#253200
    • 国産車
    • 回答数8
  • このサボテンの名前は

    20年ぶりにサボテンの花が咲きました。しかしサボテンの名前が判りません。ネットで調べたのですがいまいち判りません。ご存知の方は教えてください。お願いします。

  • 独立できる仕事(儲からなくてもOK)

    OL生活約20年。独身を貫き頑張ってきました。1時間ちょっとの通勤ラッシュにも疲れたので、近くて希望の正社員の仕事に就けたのですがそれも束の間、業績不振でリストラにあい、ひょんなことから外資系ITに再就職が決まりましたが、結局通勤ラッシュ1時間ちょっとの生活に逆戻りしました。希望の職種ではなく、沢山の人と接する必要がある苦手な仕事です。 これから先のことを考えると、キャリアには明るい未来がないし、儲からなくてもいいので一人で出来る仕事をやりたいり思っていますが、どういう職業がいいのか思いつきません。独立してあまり多くの人と関わらずに出来る仕事といえばどういう職種がありますでしょうか? 美容系の仕事の資格を取って、なども考えていますが、未経験な分野なので大丈夫か不安です。