sinnanaのプロフィール

@sinnana sinnana
ありがとう数6
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2009/05/03
  • 最終的にはいつもいじられキャラ

    高1男子です。 僕はどこへいっても、必ずいじられます。それも、必ず、リーダー格の人間を中心に。 はじめのうちはリーダー格の人間とも、持ち前のギャグセンを発揮して親しくなれます。でもそのうち、なんかわけもなく叩かれたり、「お前友達いないだろ」みたいな暴言を吐いてきたり、面倒な仕事を誰がやるかみたいな話し合いになると、必ず「お前、やれ」と言われるようになります。それと、帰りの寄り道とかでも、必ず僕が誘われ、道中で永遠と暴力、暴言、愚痴をぶつけられます。誘っておいたくせに、「ついてくんなよ」みたいに言って走って目的地へ行かれたりして、面倒になって帰ると、翌日「なんでついてこなかったんだ」といわれたりとか。 遊びにいったりしても、「お前歌下手すぎ」と罵られたり、「ごめん、お前の歌は聞いてなかった」「あれ、お前いたんだ。気づかなかった」と言われます。 今も、そのスパイラルの真っ只中にいます。正直、これはいじりの域は超えていると思います。最近では人間不信です。それに、誰かと対立しても、僕の肩を持つものは誰一人いません。奇数人でペアを作るとなると、必ず僕が省かれます。電車で3人で帰っていて席が2つしかなかったら、必ず僕が立たされます。たとえば僕とA君とB君という子が最後にあまって、B君が僕とA君と、どっちとペアを組みたいか、という場面になると、僕を選ぶものはいません。だから、争いを避け、なんでも自分ひとりでしようとするようになりました。ただ、それで、いじりにも全く抵抗できず、です。 今僕がいじられているのは部活内です。3年間付き合わされるメンツなんで、下手に対立は起こしたくない。かといって、みんなと距離を置くもの嫌だ。どうしたら現状を打破できるでしょうか? あと、これから先、いじられキャラという待遇を受けずに、人と付き合うには、どうしたらいいでしょうか?