duygleのプロフィール

@duygle duygle
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

 私は在所が京都で、現在静岡に居住しております。 食品関連会社で管理職をしており、日本古流の柔術の師範もやっております。 日本の歴史に興味がありますが、現在は転職も視野に入れて、資格取得に悪戦苦闘している毎日です^_^;

  • 登録日2009/04/26
  • 退職日直前の引き止めについて

    パートで事務をしていますが、今月末で退職します。 会社には規定通り一ヶ月以上前には伝え了承済みですが、 退職直前になって引き止めにあっています。 理由は後任者採用の許可がおりないからだそうです。 退職理由は、暇過ぎてスキルアップできないからで、その旨を正直に伝えています。 数名の営業がいる職場で、皆外出してしまうので留守番して電話応対するのが中心で事務経験があまりない人でもできるような仕事内容です。 なかなか仕事が決まらなかったので焦ってパートでも良いからと思い受けたので、忙しくなさそうなのは承知、というかそれでも仕方ないと思っていました。 しかし、あまりに暇なフルタイムなので苦痛で辞めて早く次を探す考えでいます。 引き止めに納得がいかないところが数点あります。 ・一ヶ月以上前に伝えたのに、上長の人事への報告が遅かったので後任なしという事情が今頃分かった ・大した仕事はないのに、「それなりに仕事あるはず」と言われる ・次が決まるまで延長と言うが、その間は私がいないと思って仕事すると言われる(尚更いる意味がない) ・後任がいなくても成り立つ程度の存在じゃないかと思う ・延ばすのは当然だという口調で言われる 忙しいかという感覚は人それぞれですが、私は忙しいと思わないです。 月末は多少忙しくなりますが、その仕事も販促品を分ける程度の雑用です。 次がいないのは予算の関係ももちろんありますが、今までは雑用係も採用できる余裕が少しあっただけだと感じます。 上長から二回考え直すように言われましたが、「いれば助かる、いなければ何とかなる」程度の仕事内容の為に気遣って居たくないんです。 私もハッキリ言えば良いんですが、口が悪い上長なので言いづらく感じます。 私が考え直して、数日でも居れば良いんでしょうか? しかし、ほんの数ヶ月しか勤務してないので、そこまでの義理はありません。 のんびりしてる会社なので、仕事決まったから明日辞めますとなっても退職手続きがスムーズに終わるとも思わないです。 本社が関東なのもあるかも知れませんが、入社時も書類や勤務表等が手元に来るのが二週間以上掛かりました。 予定通り辞めるのが悪いという雰囲気で、正直辛いです。 客観的なご意見頂きたいです、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • sayuki_
    • 転職
    • 回答数3
  • 椎間板ヘルニアによって弱くなった腰の筋力を付ける為にプロテインは効果があるのでしょうか

    椎間板ヘルニアを患い、一時期左足の麻痺を伴うまでになりましたが、椎間板部分に(L5)に直接消炎鎮痛剤を注射する事によって、一応痛みや麻痺はなくなりました。 しかしそれ以降、腰が極度に弱くなり、ちょっとした運動でも腰の痛み、だるさを感じるようになりました。 かばいながらなら、ゴルフの練習も何とか出来るくらいまで回復はしていますが、物を運ぶ、同じ姿勢を長い間続ける(飛行機などに乗る、草むしりをする、等)、を行うと、腰、背中の筋肉が硬直、痛み、だるさを感じ、その後、腰をかばう生活を数日続けねばならくなります。 これが純粋に筋肉痛ならば、痛みやだるさを感じるのを、むしろ正常な筋肉の発育プロセスと捉え、プロテインを飲めば筋力の回復に貢献するのではないかと思ったのですが、見当違いでしょうか? 通常の筋トレと違い、他の筋肉はさほど疲れていない状態でプロテインを飲んでも大丈夫なのか、また、それが腰や背中の弱くなった筋肉の再生に役に立つのか、または、かえって体に悪い行為なのか、ご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。