gin-haruのプロフィール

@gin-haru gin-haru
ありがとう数7
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/23
  • 友達が何を考えているのかわかりません。怖くなってきました。

    いつもお世話になっております。ある友達(Aちゃん)のことで先日も相談させていただきました。恐る恐る投稿しましたが、親切に回答していただきまして本当にありがとうございました。前回の質問は簡単に言うと、本を読むのが好きな私の邪魔をしてきたり何かとつっかかってくる。また私を落として、自分の評価を上げようとする態度に困っているという相談でした。 またAちゃんのことなのですが、前回の件はもう割り切って考えることができるようになりましたが、新たにビックリする出来事がありました。その友達とは共通の友達がたくさんいるので例えば結婚式などがあると顔を合わせることがこの先あると思いますが今は距離を置いています。 私とAちゃんは住んでいるところは離れていますが、数年前に彼女が転職した先の職場が(なぜか)私の家から徒歩5分あれば行けるところです。ビジネス街でもなく郊外のへんぴな場所で駅で降りる人も少ないような簡素な地域です。何で?と思いましたし、実際この時にも色々と嫌なことをされました。最初の頃はよく仕事帰りにうちに来たがっていましたが、私は嫌なので呼んでいません。今も会いたくないのにたまに駅で見かけることがあります。 本題なのですが、私は去年から美容院を変えたんです。大勢スタッフがいる美容院が苦手でこじんまりとした美容院を探していたところ、たまたま通りかかったところにすごくおしゃれなかわいい美容師さんが1人で経営しているの店見つけました。カットやパーマもすごく上手だし、 接客もいいし、すごく気に入っています。美容院に行くのが苦痛でなくなりました。私は50分かけてそこまで行っていますが行く価値はあるステキな店です。美容師さんによると、見つけにくい場所にあるし駅からも遠いのでお客さんは近所の人がほとんどだそうです。あとは口コミはチラシ配りをして来てくれるらしいです。いちおHPもあるのですが、HPを見てくる人はほとんどいないと言っていました。 先月友達と遊んだときに髪型を褒めてくれ、(今までの髪型を褒められたことはありません^^;)どこ行ってんの?と聞かれたので○○駅の○○というお店と教えました。その友達は行ってみたいな~と言っていましたが、なんせ遠いからムリかなといった様子でした。美容師さんは1日に何人かのお客さんを選んで許可をとってから仕上がりをHP内のブログにのせています。先日久しぶりにブログを見て驚愕しました。Aちゃんが「今日のお客様」で笑顔でのっていたんです。名前の表記はしないのですが、横顔でしたが間違いありません。しかも、私が以前からつけているネックレスと全く同じものをつけていました。マネされるのが嫌なのでありませんが、以前から私の持ち物や通っているお店をマネしても「私の方が先に知っていた」というようなことを言う子でした。 ブログには「たまたまたHPを見てお越しくださいました」と書かれていました。先月美容院を教えた友達とAちゃんも友達です。私は絶対その友達から聞いたと思うんです。もちろん世の中に絶対なんてありませんが、どう考えてもHPで検索して見つけるのは至難のワザだと思います。(○○駅と○○と店名で検索すれば出ます)私の家から50分なので、Aちゃんの家から1時間半はかかると思います。なぜ、私が教えた友達から聞いたと言わないのか?また「前から知っていた」ということにしたかったのでしょうか。今もメールがたまにきますが、私はどうしてもの時以外は返信していません。離れても離れても、追いかけてこられているようで怖いです。Aちゃんの目的?は何でしょうか。 皆さんが私なら直接何かいいますか?それとも、これから何が起こっても知らんぷりを通しますか?長文を読んでいただいてありがとうございました。ちなみにコレが前回の相談です。こっちも長いので^^;よければで結構です。http://okwave.jp/qa5024249.html

  • ムダ毛がなければっ・・・!!

    題のとおり、ムダ毛がなければいいな              と、心底思っている中学生女子です。 私は、脚の毛はそって保湿クリームをぬれば つるつるになるんですけど、わきの毛だけがただただ濃く、 剛毛なんです!!!!(涙)量も多いしぃ。 で、毛抜きで抜いてみたんですけど、痛くて痛くて・・・ 泣きました。(笑) つぎに除毛クリームを使ったところ、 赤いぶつぶつができてしまって、痛かったです・・・。 (まだ跡があります・・・) 除毛クリームは諦めて、かみそりをつかいました。 すると、除毛クリームと同じくらい痛いのですっ!! で、いまはサラシェでがまんしてます・・・。 やっぱり(保湿しても)ちょっと痛いし、 肌が赤くなります・・・。 永久脱毛したいけど、もちろん今はぜったい無理です。 なにかいい情報があったら教えてください!!!!

    • ベストアンサー
    • noname#92829
    • スキンケア
    • 回答数1
  • アイシャドーが目の下に付きます

    アイシャドーを付けて数時間経つと、目の下(下睫の下にも)に沢山アイシャドーが付いてしまいクマが出来ているような目になってしまいます。 友人にアドバイスを貰った所、「アイシャドーをつけ過ぎているのでティッシュなどに粉を充分に落としてから付ける」「アイシャドーを塗る部分にまずジェルタイプのアイシャドーを下地として塗る」と言う回答を頂きました。 しかし、実行しても結果は同じでした。 私が使用しているアイシャドーが安い物なのが原因でしょうか。 その他にも何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • イラストを…。

    はっきりいって、私はイラスト(=絵)が下手です! なので、ある程度うまくなりたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? 描きたいイラストは、 ・涼宮ハルヒ ・泉こなた ・沢田綱吉 などなど。 アニメ系です。 なんかいい方法があればご教授お願いします。

  • ぷちいじめ?

    高校生です。最近同じクラスの子から、やたら傷つくことを言われるようになりました。と言っても、毎日必ず合うわけではありません。でも週に3回は必ず会います。 普通に話してることもあります。ものを隠されたり、他の人にシカトしよーよみたいなことも言われてないみたいです。言ったところでどうにもならない学校ですし。 だけどつらいです。少し考えれば相手が傷つくって分かることを平気で言ってきます。冗談でも言ってほしくないことを言われます。私も一方的に言われて黙ってはいないので「えー傷つく~」くらい言いますがサラっと「何それ~キモーい!自分がいじめられたとか思ってんのー」的なことを言われて流されます。 本当は無視したいです。だけどその子は、顔の広い子だしテキトーに媚売れる世渡り上手?な子だからヘタなことできません。他の人からも同じことされたら、さすがに対処できないし耐えられないです。 少し茶髪でピアスあいてる私は、一見強く見えるそうです。でも中身はちょっとしたことで落ち込むタイプです。自惚れですが、授業だって静かに受けるほうです。それで思ったよりまじめでメンタル弱いってバレた瞬間そういうこと言ってくるようになりました。そんなのあたり前じゃん、は?何言ってんのとか…2週間も休んでた人が急に学校来てもメーワクなんだけどーと。さりげなく「私」を否定されて滅入ってしまいます。 その子は見た目もキャピキャピして友だち多いから自信なくなって誰にも相談できません。だけど本当はすごくつらいです。身体的や空気的(無視など)ないじめもつらいと思うけど、言葉のいじめもすごくつらいです。 挙句の果てに昨日は授業中に泣きました。なんでいじめられてる私が、ここまで思い悩んで人前で泣いて恥かいて無駄な労力をつかわなきゃいけないんだって思ったら本当に悔しかった。 それでも私は耐えなくてはいけないのでしょうか。どんなに泣いても私ががまんすればいいのでしょうか?こういう人と付き合っていくのに何かいい方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 感情的な文章で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。