dameda49nのプロフィール

@dameda49n dameda49n
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/19
  • 涼宮ハルヒの憂鬱の第8話について

    最近深夜に放送している再放送を見ています。 それで8話の終わりに 「この番組には不適切な表現が含まれていました。原作のオリジナリティを配慮して放送しました。」 というテロップが表示されました。 別に放送禁止用語が出た訳でもないし、特別おかしい箇所はなかったような気がしたんですが… どこが不適切だったんでしょうか? どうでも良い質問ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」放送再開の時期について

    僭越ですみません。 今朝(5/14)放送のめざましテレビでご存知の通り、「SMAPの草なぎさん、5/28芸能活動再開へ」というニュースを耳にしたのですが、 おそらく、「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」放送再開は、5/30に公開される映画「ROOKIES」の公開に合わせて、5/25放送予定(遅くても、6/1放送予定)より放送再開で間違いないでしょうか。 教えてください。(O.A予定日が、映画「ROOKIES」の公開に間に合わなかったらゴメンナサイ。) ちなみに、次週(5/18)放送の「SMAP×SMAP」は、緊急SP第4弾『慎吾ママ&中居パパSP』」というラインナップになっています。 出典元:昨日(5/13)発売の「TVガイド」にて http://ktv.jp/smap/

  • この作品は日本でなんて言います?

    こんにちわ いつもお世話になっております。 早速質問ですが、今僕はアメリカに留学していて(中略) アメリカではたまに日本のアニメが放送されます(ちゃんと題名とかも変わって)そこでちょっと僕の知らなかった物があったんですが、観てみると結構面白かったので、質問はタイトルの通りこの作品は日本ではなんと言うのか知りたくて投稿しました。 ・こっちでの題名は「darkness of butler」で直訳すると「闇の執事」になります。 ・主人公は真っ黒なタキシードを来ていて、銀色が好き ・何話は忘れましたが赤い髪の毛の女の人がチェーンソーを振り回し、それを易々と主人公が避ける(?)シーンがある。 ・主人公は執事の魂を受け継いでいるだのどうのこうの.... ・主人公の口癖(決めゼリフ)は「finaly im just bulter」でこれも直訳すると「最終的には私はただの執事ですから」みたいな ・軽く戦闘系 私が説明出来るキーワードはこれくらいです、サーチお願いします。 もしよろしかったら見つかった場合、その動画も添付していただければと思います。 ついでに画像も載せておきます では 長々とすいません

  • タモリ倶楽部の空耳アワーに応募したい

    最近洋楽のCDを借りてそこで空耳を発見したんで お試し感覚でタモリ倶楽部の空耳アワーに応募したいと思っています。 そこで2つ質問があります。 (1)応募する宛先はどこでしょうか? (2)ほとんどの応募者は実名を挙げていますが、 匿名にすることはできますでしょうか? 回答よろしくお願いします。