03594 の回答履歴

全791件中1~20件表示
  • 挨拶の大切さ

    質問…というか、皆さんのご意見をお聞かせください。 自分はとある運動部(女子)の顧問をしております。 部活メンバーの態度が毎回、ぐだぐだです。 終了時「ありがとうございました」の声が数人しか聞こえず、「もう一回。」と言ったら 「もう一回、やる意味なくね?(笑)」と、一人が言い出し、それに同調する他のメンバー。 部長も同調しちゃうし…。 再度なんとかやらせたものの、聞こえるようにコソコソ文句を言う生徒達。 正直、こんな部活の顧問は辛いです。もう一人、顧問の先生がいますが、 顧問二人がかりで言っても適当な返事です。以前は頑張っていた生徒も、 次第によくない雰囲気が出てきました。 他の部活の先生方からも、 「○部は挨拶がちゃんとできない子が多い。」 とのご指摘を受けてます。 挨拶は他者とのコミュニケーションをする上で大切なのに…。 部活顧問をやられている方や、保護者の方、または生徒さんなど、幅広い 意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 性欲が強い女子高生。

    18歳の女子高生なのですが、性欲が強すぎて困ってます。 自慰行為を覚えたのは高校生に入ってからなのですが、次第にするペースが増えていき 今では、受験生なのにも関わらず1日に数回やるほどになっています。 それでも物足りない時も、時々あります。 これってやはりどこか可笑しいのでしょうか? あと、性欲強すぎる私みたいな人を男性方は受け入れてくれるのでしょうか? 余りにも不安になってきたので質問させていただきました。 回答の方よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • noname#224791
    • 性の悩み
    • 回答数8
  • 退職理由の件

    皆様こんばんは。 今回初めて転職活動を行うものですが、前職をやめた退職理由は、どのように言えばよろしいのでしょうか。 ちなみに私は経理部所属、5年間同部署で務めてまいりました。 辞める理由としては下記項目となります。 ・サービス残業が多すぎる(9:00~翌日1:00もざら) ・メリハリがなく休日出勤があたりまえ ・在庫管理部、通信販売部が同じ部屋の中にあり、どの部署も少人数のため、他部署の仕事が回ってくることもざら 自分の仕事に集中して事務職のスペシャリストになりたいのですが、どのような言い回しがよろしいでしょうか。 ちなみに次の転職候補先の募集項目は「経理・総務・人事」となります。 皆様のご意見をいただければと思います。

  • 明日の最終面接を突破するために

    現在、就活中の学生です。 明日最終面接が控えているため相談させていただきました。 私は電気工学を専攻している大学院の2年生で、恥ずかしながらこの時期になってもまだ内定が得られず就活を続けています。 私の在籍している院は偏差値40半ばの大学の大学院です。 よって大手企業などは志望せず主に中小企業や大手子会社を狙って就活をしていました。 この戦略でいけば最低でも5月までには内定が獲得できるだろうと考えていましたが、全く成果を挙げることができませんでした。 6社ほど最終面接にたどり着くことができましたが、どこも不合格で終わっています。 最終面接に落ちた理由を自分なりに考えてみると ・志望動機が薄い ・その会社で何をしたいのかを提示できなかった ・事業内容を理解していなかった(業界研究や企業研究が足りなかった) ・研究内容をわかりやすく答えることができなかった あとは私が電気工学専攻にもかかわらず研究内容も志望業界も情報系(特に組込み開発などのソフトウェア開発志望)というところがあげられるかもしれません。 明日、ソフトウェアメーカーの最終面接が控えているため、この落ちた理由をふまえて対策を考え練習してきました。 しかしながら、対策をとったつもりでもまだ不安が残ります。 もしこれを読まれて不足している点があると気づいた場合、もしくは最終面接を突破するためのアドバイスをお持ちであれ回答よろしくお願いします。

  • ネットの片思い。

    ネットで知り合って実際に会いました。 メールでは明るく接してくれてたんですが、会うともの凄いシャイで女性には、慣れてない…という感じを受けました。 私には、恥ずかしそうに『華奢ですね』と言ってスタスタ先いっちゃったり、 私となかなか目を合わしにくかったです; メッセでも、ラインはしてますか?と聞かれ、普通の携帯なんで、電話出来なくて…と言ってたんですが、当日も携帯は変えないの?という話しをされました。(ラインをしたいのかな?と感じました) 私も、緊張しててメアドも聞けずじまいでした; 私は好意を持ったのですが、相手はどう思ってくれてるのか分からずじまいでした(>_<) そしてメッセージで、ありがとうございました!等と送ると 相手からも、よろしければまた御飯でも(o^-')b!等 という感じでした。 良かったです!私も喋りたかったんで(*^o^*)と送って以来、返信は来ずでした。 相手とは友人リストに入ってて、私のボイスや日記にはコメントをほぼ毎日書いてくれてます。(会った後も) なので嫌われてはないと思い、またメッセを送ったんですが、2往復(2日間で)して相手の趣味のオススメ質問をしてから、また途切れました。 ですが、また私がボイスを書くとコメントをくれます。 何を考えているのか、分からないです。 そして一ヶ月立ってしまいましたが、メアドを知りたいな…と思ってます。 ですが、返信してないのにメアドを聞いても、またスルーされたら怖いな…と思いながら、友人から外すのも寂しい気持ちでいっぱいです(;_;) どうしたらいいでしょうか。

  • 30代男性へ腕時計のプレゼント

    はじめまして。 30代の彼へ誕生日とクリスマスプレゼントまとめて腕時計をプレゼントしようと思うのですが、10万未満で探しています。 今考えているのは、シチズン、GUCCI、セイコーのどれかにしようと思っているのですが、前に彼が持っていた腕時計がロレックスでなくしてしまたみたいなのです、なので腕時計はこだわりがありそうです…よろしければアドバイス下さい。

  • 【真剣にお願いいたします】 彼女の憑依について

    私の彼女の特徴です 普段は優しく、笑顔もかわいく、いつも笑っているような子です(のろけではなく…) ですが、 ・多重人格っぽくなる(口調が変わったり、私のことを嫌いと言ってみたり、性格が変わります) ・その後決まって記憶がないと言う(メールの内容を覚えてなかったり、勝手に風呂に入ったり、学校に行ってるそうです) ・時として自殺願望が出る ・頭痛(寝不足などではないみたいです)に悩まされることが多い 本人が見えないものに憑かれてるみたいなことを言うのでネットで複数のサイトを調べると上記の症状がだいたい当てはまるために怖くなり相談した次第です たしかに、一言で霊なんていない、心の病だって言いきることも可能かと思います ですが、彼女がそれで苦しんでいる以上はなんとかしてあげたいと思うのが彼氏心… しかし、単純な?問題でも無いようで以下に詳細を書き記します なお、先にお断りしておきますが、どうせ霊なんていない、彼女の自作自演だ、などなんら建設的でない意見の方は 申し訳ありませんがこれ以降は読んでいただいても無意味かと思いますのでご配慮願います では経緯を書かせていただきます 幼少のころ彼女は親や祖母の一方的な期待?、人間関係その他でいつも1人であったそうです そこで当時は霊などとも思わずに自分の周りにいる霊と仲良くなり、いつも一人の彼女の相手として 裏切らない友人として付き合ってきたようです それが今現在まで続くわけですが、その後私と出会い私と仲良くすることに嫉妬を覚えた霊が、 彼女に嫌がらせや、憑依などをして私との仲を裂こうとしているらしいのです なので私といればいるほど苦しむようなのです 最近は上のような症状がひどくなり、黙ったり、パニックになり暴れまわったり 大変なようです それを見た私を安心させるためか、霊のことを否定し、霊はいないと言ったとたん 霊が怒り?彼女への攻撃がひどくなったり隠れてしまうようです 見えなければ見えないで不安で仕方がないようです そこで質問です ・本当に霊が憑いているのでしょうか?←憑依などに詳しい方よろしくお願いいたします 低級霊ですよね? ・除霊などどのような対処をすべきでしょうか(彼女も霊も「友達」と思ってるのがやっかいです) ・最近になって笑顔の時間が減ってきました… なんとか元気にしてあげたいんです 推測も含み、分かりづらかったかと思いますが、長文を読んでいただきありがとうございます いつも通り笑ってずっと一緒にいたいと2人とも願ってます お助けください 精神病かとも思いましたが、どちらにしてもこのままではまずいのです… よろしくお願いいたします

  • 早稲田の建築はどうでしょうか?

    国立大学第一志望の浪人生です。 今度進学を決めなければなりません。 早稲田の建築を併願で考えていますが、早稲田の建築の社会的評価はどうでしょうか? 地方在住者なので立ち位置がわかりません。 また学資の関係で、もしかしたら大学で就職しなければならなくなるかもしれませんが、早稲田建築でそうなるともったいないでしょうか? 合格難易度もまったくわかりません。国立大工学部と比較して教えてくださればありがたいです。

  • 鉄骨建屋の見積もり

    識者、経験者にご質問です。 小規模な鉄骨(10数トン・建築許可・申請不要)の見積もり依頼があった場合は どのような手順で見積もりをしますか? (1)小規模であろうと構造計算屋に依頼→建築士に図面依頼→見積もり→受注なら製作 (2)許可・申請不要なので経験則から構造・鋼材を選定→自分で製図→見積もり (1)の場合は受注できなければ経費倒れになりますし、(2)の場合は些か無責任な気がします。 当方、溶接関係の仕事に携わっておりますが主に配管・製缶主体です。 (1)・(2)以外の手順・方法がありましたらご教授くだされば幸いです。

  • これって浮気?

    中学3年女子です。 彼氏が違う人とェロメしてます。 これって浮気に入りますか?

  • 父親お風呂について

    お風呂から出たら、父親が洗面所にいました。 すぐにお風呂に戻りましたが、たぶん見られてしまいました。 すごく恥ずかしく悲しい気持ちになりました。 父親がわざとやったわけではないのはわかっています。 でも父親がどう思ったかわからないし、次どんな顔をしたらいいかわかりません。 知りたいです。 わたしは女子高生です。 どなたか教えてください。

  • 助けて下さい(;_;)

    遠距離で2年すぎました。 本当に私を追ってくれて、私が我が儘になってました。反省してます(;_;) 簡単に会えないから、喧嘩も電話の話しあいで表情も見えない真っ直ぐ伝わらず。 何度か私から別れを切り出したり… それでも彼は離れずいてくれました。 (T_T) …仲直りしてたのに いきなり前触れなく距離を置かれました 2ヶ月、電話をかけてきません。 メールは、たまに。 返信しないと来ない気がして返信してます。 今迄は私は別れてと言っても、いきなり距離を置くはしてません。 彼は今、別れも言わず、ズルズル来てるので私から2ヶ月振りに思い切って電話しました。 来月会う約束しました。 普通に会話できたので流れで『もう、私に気持ち無いんだよね?』 彼は『好きだよ』と言いました。 会う場所に彼は二人の思い出の場所を言って来ました。 『向こうから電話かけにくかったのかな?きっかけになって又掛けてくれるかな?』と思ってましたが、ありません(>_<) 彼に距離を置かれる直前に言われた事。 『会えば気持ちが戻るかも知れない』と。 それは好きな気持ちが無くなってるって事ですよね? でも聞いたら『好きだよ』と… 【質問は】 好きか嫌いか解らないから今は、敢えて電話を避けてるの? 本当は話すのも嫌な位、嫌ってんでは? メールは切れない程度は何の為? なんなんでしょうか (ToT) 心も頭がいっぱいで考えが分かりません。

  • 依存

    こんにちは、みなさまの感想を聞かせて下さい 私は長い間仕事場の人と仲良くしてその人にも随分お世話になり今までとても可愛がってくれてました。 一緒にいる分はいいんですが電話をすぐに出ないと何回も着信を残してきます。 仕事の時は私が休みの日でも大した用件じゃなくても私が電話に出るまで何回も掛けてきます。 仕事だからと割り切ってそれでも我慢してたんですが、つい最近お店が閉店になり時々お食事にも行ってるのですが、 2日前の夜に[何してるの?]てメールが来て、私はその日具合が悪くてダルかったので返信出来ず、翌日また[何してる?]続けて[昨日から聞いてるんだけど] とメール来てたので本当は返信しようとしたけど、頭が痛かったので返信するのが出来ませんでしたが、その日は1日中寝てて 夜また携帯を見たらその人から20件近くの着信があったり 心配してますのメールがいくつもあって、びっくりしました。さらに今朝もまた20件位着信がありました。心配してくれるのは凄くありがたいことなんですが正直キツイです。 悪い人ではないし優しいのは知ってるし その人は今までお世話になった人だしあまりけど強く言うとすぐに凹む性格があるのでどうしたらいいわかりません。 今回だけじゃなく色々あるんですが友達が言うには私に依存してるのでは?と。 私の友達はみなあまり観賞しないのでよく分からないのですが 普通なんでしょうか??

  • 方思い中です。毎日、本当に辛いです。

    方思い中です。毎日、本当に辛いです。彼に少しでも近づきたいです。何か方法はありませんか?長文ですけど…心優しい貴方、教えてください… かな~り長いですw色んな事を知った上で、回答して欲しいので… なんか感情的になりすぎ!って思うかも知れませんが、聞いてくださると嬉しいです。 私は、小学6年の女子です。好きな人が出来ました… 少し前まで、恋愛なんて全く興味がなく、くだらない、馬鹿みたいと思っていました。あの人に出会うまでは・・・好きな人は、今年の春、私が小6になった時(始業式)に転校生として今の学校に来ました。私の学校は人数が少なく、1クラスなので無論同じクラスでした。私はその頃先程言ったように恋愛など興味がないと強がっていましたが、本のちょっぴり憧れもあったのです。皆が恋してときめいているのを見ていると、羨ましいなんて思ったりしました。転校生が来ると聞いた時、カッコイイ人だといいな… こんどこそ私もちょっとは恋したい。と、興味を少し持ちはじめていたのです。最初彼を見た時は、別になんとも思いませんでした。「あぁ、まあまあかな。」くらいでしたw←酷っ  けど、けれど、彼の行動や笑顔、優しさを知っていくうちに私は次第に惹かれていったのかもしれません。初めて彼に名前を呼ばれた時(まだ彼を好きになっていない時点)、すごく嬉しかったのを覚えています。他にも私のクラスには何度か転校生(男子)が来ていますし、別に初めて呼ばれた時も当たり前って思ってたのに、彼の場合1人で誰も居ない所でガッツポーズを 取るくらいに(←馬鹿かw)嬉しかったんです。好きでも無いのに何故?と急にハズくなったのを覚えています。いま気付いたのは、その時もう既に好きになっていたという事。鈍感な私は、 自分でも気付いていなかったんだ。今年の修学旅行…7月。彼はあまり女子と話さない人…ていうか人を選ばず、近くに居る人と話すという感じの人でした。いつも一緒の友達(男)は居るけど。私もそんな感じですw修学旅行で何かする時の席が近く なかったりと、運がツイていました。(まだ私は気付いてない状態) なので、修学旅行では話しました。話すたびに胸の奥に響く音 がわかりました。変だな?と思っていました。これが初恋だったからです!!帰りにバスの中で、彼は爆睡していましたw…彼の顔を見て居ると、何だか優しい 気持ちになりました。頬が熱くなっていくのがわかり、自然に 凄くドキドキしていました。その時やっと気付きました。 これが恋だ、と。私は熱しやすく冷めやすいという性格だと勝手に 思い込んでいました。友達があの人よくない?とか言っていると、 多少気になるけどすぐに冷める。それが何度かあったから。でも、それは私が熱しやすく冷めやすいのではなく、それが本当に好きな訳では無いからだとわかりました。これは本当の恋でした…ずっと気になる。毎日頭がいっぱいで…そんな感じです。長文ですね本当(笑)…文では上手く言い表せないですけど、次は本題の悩みです。激しく感情的なおかしな文に なるかもしれんけど、気にせず読んでいただけると嬉しいですw …しかし、それ以来中々彼と私は会話出来て居ません。私は前いじめを受けていたせいか、自分に自身がなく、少しネガティブです。 話しかける勇気もでず、嫌われるのが怖いと言う弱心丸出しです。 彼の事を思っては泣いてばかりいます。 思い込み失恋みたいで、かなり馬鹿みたいと思うけど…辛い。苦しい。これが「恋」なんだ。彼は頭もまぁまぁ良いしサッカーが得意だし、顔も良い。けど私は自分で言うのもアレですが勉強は大得意で自身があるけれど、運動神経ダメダメだし顔に自身がないしルックスもずばぬけて良い訳ではなく、普通です。今は彼のために頑張ってます。彼とは話す機会が全然無いです。席もいつも離れちゃうし、係も委員会も違うし…。どうすれば少しでも近づけますか?彼は私の事を嫌いでは無いようです。私は 普段男子とも普通に友としてバカやったり騒いだりふけたりしてるし、ほかの男子曰く「話しやすい」らしいです。彼はどう思ってるのかな?少しでも近づきたい、仲良くなりたい…おまじないや心理的な方法でも何でも良いので教えてください。本当に毎日辛いです。泣いてばかりいてもどうにもなんないのに…馬鹿だね、あたし。私と同じような人がいたら回答じゃなくても共感コメくれたら嬉しいです^^よろしくお願い致します。私はこの事は誰にも言ってないですし言うつもりは無いです 最後まで読んで下さり誠にありがとうございます 心から感謝しております もう1つは 今日のこと かなり辛いです。またネガティブになってしまいました。もう私…どうしたらいいの??私なんかじゃ駄目なんだろーな。もうやだ。誰か助けて下さい。今日ね、聞いてしまった。渡しは、YUとKIと3人で下校していた。すると、YUが突然切り出した話。 YU「ね~ね~、クラスのモテ男って誰かな~?(笑)」 KI「さ~ね、誰かな?」 あたし「…居ないんじゃねw」 YU「Rとかモテるよ!!」 あたし「ふーん。」 KI「顔はいいけど性格がねw」 あたし「顔も性格も駄目駄目だしw」 (↑Rは何かツンデレで、最近はなんか優しいし顔はまあ普通だと思ってます。私は友の前では男子をけなしてしまいますw戻ります。) YU「◯◯も!Rの親友だし、あの2人組すごいよね。うちは苦手だけどw」 KI「ほんとほんとwwあ、◯◯転校生だしね転校生モテるもんね」 (あたしは背筋が凍りついた。私が◯◯を好きな事はまだ誰にも言っていない。 言うつもりない。少し前まで私は恋愛無関心、むしろ避けてたから。だから私はこう言った) あたし「ま、待って!あたしの前で恋バナしないでよやだな~wヤメナサーイ」 2人「いいじゃ~ん」 あたし「う・・・」 (そのまま続いた。) YU「晴ちゃんと羽ちゃん!(仮名)あともう1人♪」 KI「誰々?教えてー><」 YU「無理うちそれ言ったら爆発しちゃうw」 KI「えw」 (私は何も言えずただ呆然としていた。) 2人「ちょっと聞いてる?ゆきはどう思うの!!」 あたし「え、あ、あ、なんであんなヘッポコがモテるんだろねw」(私、また1つ嘘をついた。YUとKIの2人は同じマンションだ。あたしは2人のマンションから5分歩いた先にあるマンションに住んでいる。2人のマンションの前で2人と別れる) あたし「でもねー、モテる人って最終的には捨てられちゃうんだよwどうせ皆好きな人なんてすぐに変わるしねwカッワイソ!wじゃーねー」 …自分の悲しさを埋めるためにこんな事を言った。好きな人がすぐ変わるというのは事実。一途なのは私くらいだ。つかこれ初恋だ。家に帰って泣いた。泣く事しか出来なかった。まだ3人も居るなんて。私を選んでよ、ねぇ、 そんな言葉が頭を巡りました。 悲しくて、悲しくて。あたしどうしたらいいの?今日、先生が帰りにこんな話をした。「皆さん、前期お疲れ様です!10月1日からは後期!あと半年で中学です~」 ◯◯の方をチラ見した。何故か目が合った…胸が張り裂けそうだった。多分◯◯と中学は違うから。多分…ね。あと半年で…か もうわからない。わからないよ。少しは仲良くなりたいよ。ライバルに打ち勝ちたい。私が◯◯の横で笑いたい。◯◯を幸せにしてあげたい。なのになのに、なのに…自信ないよ。あー、もう。あー! 私は、混乱してしまいました。 恋の初心者の私。初めて恋の辛さを思いしりました。私に次々と降りかかる困難。恋の女神様は中々イジワルだ。私が踏み出さなくちゃ行けないって事。それはわかっている。けれど、中々直に出来ないもんだ。皆は好きな人がコロコロ変わる。訳がわからない!本当にその人を愛しているのだろうか?ただ、私はどうしても諦めたくないんです。◯◯の事が、大好きなんです。誰よりも。異性として好きなだけでなく、人間としても、好きなんです。愛しく思えるんです。まだほとんど関わりがないのに、これが本当の恋のチカラですかね…?こんなに人が愛しいのは初めてで…◯◯の笑顔を見ると、安心する。優しくなれる。 他の3人はこのように思っているのかな。私は少なくとも本当に大好きなんだ…!!たまに諦めたくなる時もある。けれど、やっぱり諦められない。先程言ったあの気持ちは、恋とはまた違た様な感情でもあるのですか?私は、これから何をどう頑張ったらいいのでしょう。でもやっぱり、私自信ない。他の3人の方が私よりステキな人間だ、って思える。私なんて 取り柄もないんじゃないかと。 ◯◯はどう思っているのかな。 全ての人が私を悪く思ってる訳ではないし、私を好んで友達や親友で居てくれる人も居る訳だ。◯◯はどうだろうか。私は、これからどうしたいか。それが大事ですよね?私は、…3人に負けたくない。◯◯の事が、本当に大好きだから ◯◯ともっと仲良くなりたいと思います。アドバイスを下さい… 中傷や荒らしはやめて下さいね 真剣に答えて下さい(ー人ー)宜しくお願い致します……。。 返答待ってます!(>_<)

  • 太った美人

    私の友人は仲間ゆきえ似の超美人です。 でもホルモン系の病気でかなり15キロ位太ってしまいました。 痩せるのは薬もあり、なかなか難しい様です。 しかし顔はそのままなんです! そんな彼女を励ましたい!と思っているのですが、 皆さん、彼女をどう思いますか?

  • 人生について

    人生について質問します 今大学生で、就活前なんですが、働き始めたら約40年働くわけですが、どういうモチベーションで皆さんは働いているのでしょうか?   正直自分の生きてきた年月よりも働くというのが想像できません。 例えば、自分の第一志望の会社に入ったとしても、つらい時はいくらでもあると思います。 また、全然自分の志望したところではなく嫌々働いている人もいると思います。そういう人は一生不本意な気持ちで働いているのでしょうか? 例えば、おいしい寿司を食べて、自分もこんな寿司を作りたいと思って、すし職人を目指して修行するのは、自分の夢をもって働いていて、つらいことがあっても頑張れると思うんですが 世の中の人皆がそんな夢をもって働いてはいないと思うんです、 たいしてやりたくもない、聞いたこともない小さい会社で、目標もなく、ただ生活するために働いているという人のほうが多いと思うんです。(けしてバカにしたり、軽蔑の意味はないです) そういう人はどういうモチベーションで働いているのでしょうか? 何でもいいので人生の先輩達に回答してもらいたいです。 目標があって働いている人、嫌々仕方なく働いている人、双方の意見を教えて下さい。

  • 東大に塾も予備校も行かずに現役合格

    僕の親から聞いた話なんですけど、知人のご子息が私立の進学校から現役で東大に合格したそうです。それも予定通りという感じで、余裕の合格だったそうです。 こまでなら「よくある話だろ」と言われそうですが、僕が驚いたのは、その子は三年間一度も塾も予備校も行かずに合格したという事です。 その子と僕は直接面識はありませんが、長年親交のある親同士の話なので、絶対嘘ではありません。 これは僕の感覚では天才としか言いようがないと思うんですけど、どう思いますか?

  • モデルハウスの営業さんの信じられなかった言葉

    消費税が上がりますね。 再来年の4月からなので、新築を建てるには上がる半年前までの契約をしないといけないらしいです。そう決まってるそうなのです。 私がそれを知ったのは約2カ月前です。 これってとても重要な事ですよね? 私も見学へ行って何社かに言われたので知る事ができました。 言われなかった所もありましたが、まだ資金計画がきちんとされてないからきっと言わないんだろうと思っていました。 最近とても気に入ったモデルハウスがあって営業の方とお話をして、消費税を話題を出したら、その営業の方は知らなかったみたいでした。 「まだ話が来ていないですね~」、「逆に教えて頂いてありがとうございました。」 と言われました。 最近入ったような人ではなくて40代くらいの男性営業マンです。 こんな事ってあり得るのでしょうか? 私がこんな重要な事は営業なら知ってるのが当然と思っているのがおかしいのか??? この件でその営業さんの信用が一瞬でなくなりましたが、別に知らなくてもおかしくないというのであれば言ってください。 おかしくないのであれば信用取り戻せます。 また、この窓の大きさだったらいくらぐらいかかるのかを聞いてもわからなかったみたく、あやふやにされました。 気に入ったモデルハウスだったので余計ショックで、それがなければこの会社にしたい!と思っているくらいなのです。 やはり営業さんって大切ですよね。 これから打ち合わせをしていくうちでも信頼できるとみなさん思いますか? 建てるのは大工だとしても不安は拭い切れないのは正直な所で、家を選らずか営業マンを選ぶか悩み所です。 勿論態度の良くなかった営業さんの所はどんだけ良い家だも論外です。

  • 親戚に大工がいるのに

    親戚に大工がいるのに、ハウスメーカーに頼むのは非情ですか? デザインや費用など考えると…

  • 内覧会のとき、注意してみるポイントは?

    もうすぐ家が完成し、来週、内覧会があります。 そのとき、「ここはチェックしておいた方が良い」という場所があれば教えてください。 例えば、ドアがスムーズに開け閉め出来るか?とか。 よろしくお願いします。