kaito7171 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • デートでの支払い(男性の方のご意見だと有り難いです)

    今度、初めて同い年の人(33才)と会います。まだ、つきあっているわけではありません。ただ、とてもやさしく、私は一方的に好意をよせています。これまでつきあってきた彼は、たいてい割り勘だったのですが、今回ひさしぶりにデートなので、どうしたらいいのか悩んでしまいました。悩みは、支払い全般なのですが・・・・。お会計の際、わたしも仕事をしていますし、迷惑がかからないように割り勘にしたいのですが、男性からすると、女性はレジのところでどのように振る舞えば、いやらしくなく好意的にうけとってもらえるのでしょうか?男性がレジで支払った後、店を出てから「これ、半分だけど」って声をかけるのも、流れ的におかしいのかしら?どうしたらいいのかしらと考えてしまいました。また、遊園地も行く予定なんですが、入場券を買い、中のレストランで食べるので、入場券は彼、レストランは私。みたいにするべき??できれば男性の方のご意見をお願いします

  • もう会えないような気がするのです…。

    先日、気になる男性(30代)と一緒にお食事に行ってきました。 私は20代の学生です。 久しぶりに会ったので会話も弾み、おごってもらったり、私が帰る時間まで車の中でずっと話してたりとても楽しい時間を過ごせました。 でもこれはあくまで私が感じたことであって、彼の方は楽しめたのかどうか分からないのです。 彼は仕事上がりだったので、一緒にいる間も疲れてる感じでして…。 それに仕事がとても忙しいらしく、GWも仕事と言っていて、私は「これでもう会えないんじゃないか」と思えてきたのです。 「また食事に行こう。時間つくって連絡する」と言ってくれましたが、社交辞令だったら寂しいです。 帰ってから、お礼のメールをしましたがまだ返事来てませんし…。 彼は私のことをどう思ったのかすごく心配です。 私はまた会いたいと思っていますが、どう動けばいいのか分からなくて…。 こちらからメールしてもいいんでしょうか? どうアプローチしていけばいいんでしょう? 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 女性の心理は?(長文ですがお願いします)

    私(24歳♂)は職場の一つ年上の女性に片思い中なのですが、 去年の中旬に色々ありまして、その女性に一時期無視されておりました。 それからというもの、電話もメールもほとんどしなくなり、 その後、無視した経緯を聞き和解するも、 職場ではたまに挨拶する程度。 会話の内容は専ら事務的なことで、 気まずい雰囲気のまま時間だけが過ぎてしまいました。 ですが、年度末・年度初めの行事のおかげで以前ほどまでとは いきませんが、次第に関係が回復していったように思います。 そんな中、夜遅くなるであろう私に「賞味期限が切れそうだから 夜食べな」という理由で (といっても見てみると期限まであと一ヶ月)、 引き出しにあったカップスープをくれたり、 昼食をとる暇がなかった時は私に差し入れをしてくれたりと 何かと優しくされ、嬉しくも戸惑っております。 先日も職場の人に差し入れとして小分けのチョコを 配っていたのですが、私にくれるときに 「遅くなったけどバレンタインデー」と一言。 ここで質問なのですが、彼女の行動に隠された心理は どういったものなのでしょう。 単に友人として仲良くしよう、ということなのでしょうか? それとも異性として意識されているのでしょうか? また、「遅くなったけどホワイトデーのお返し」は重いでしょうか? ちなみに、彼女は少々プライドが高いものの 誰にでも優しく明るくてサバサバした感じの人です。 私は自他共に認めるへそ曲がりなため、 からかわれているのではないか? と素直に喜べずにいます。 脈はあるのでしょうか? その女性が幸せならそれで満足、と 一度は諦めかけたのですが。

  • 友達から恋人へ

    友達とみられている状態から 恋人まで持っていくには どうしたらいいですか?

  • 私の目がおかしいんですか?

    最近知り合った人は一流企業で働いているから、結婚相手には条件はいいですが、見た目が極端に悪く、子供が女の子で似たらかわいそうだなというかんじにも、かかわらず、中学高校から彼女がいたといいます。結婚相手なら条件がよければ多少我慢するにしても、学生時代はその人そのものが魅力がないともてないと思うし、たくさんいる中から選ばれないと思うんです。コミュニケーション能力はふつうより上ですが、話はおもしろくないです。 学生時代勉強はできて、運動もできたらしいです。見た目が悪くて中身が魅力なくても勉強ができたりするともてるんですか?私の目がおかしいんでしょうか?

  • 付き合ってるって言える??

    今付き合っている彼女のことで相談です。 同じ趣味のサークルで知り合いました。知り合ってから、2~3回食事に行き、告白したらオッケーをもらいました。 今、付き合って1ヶ月が経つのですが… 彼女は電話、メールが嫌いで、ほとんで連絡を取りません。週に1度会うのですが、会うことに対してもあまり積極的ではなく2~3時間お茶してお終い。すぐに帰ってしまいます。 『付き合えて嬉しい』とは言いますが、なんとなく、付き合っている実感がわきません。 彼女ともっと話をしたいし、会ってお互いの時間を共有したいのですが、彼女はそういう感じではなく、どうしたら良いか戸惑っています。 ちなみに、彼女はこれまで付き合った経験がなく、浮気とか、他に好きな人がいるという可能性はないと思います。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 告白…

    私には好きな人が居ます。 その人は最近彼女が出来ました。 私はショックで、ご飯も食べれず若干不眠症気味です。 彼は、職場の人で毎日顔を合わせます。 普通に話かけられ、胸が苦しいけど…嬉しい…みたいな状態が5日ぐらい続いてます。流石に自分でもめんどくさくなります… 5日考えた結果なのですが、どうせ諦めきれないのなら告白し、振られてしまった方が楽になるかな~と思うのですが、皆様どうおもわれますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • もう会えないような気がするのです…。

    先日、気になる男性(30代)と一緒にお食事に行ってきました。 私は20代の学生です。 久しぶりに会ったので会話も弾み、おごってもらったり、私が帰る時間まで車の中でずっと話してたりとても楽しい時間を過ごせました。 でもこれはあくまで私が感じたことであって、彼の方は楽しめたのかどうか分からないのです。 彼は仕事上がりだったので、一緒にいる間も疲れてる感じでして…。 それに仕事がとても忙しいらしく、GWも仕事と言っていて、私は「これでもう会えないんじゃないか」と思えてきたのです。 「また食事に行こう。時間つくって連絡する」と言ってくれましたが、社交辞令だったら寂しいです。 帰ってから、お礼のメールをしましたがまだ返事来てませんし…。 彼は私のことをどう思ったのかすごく心配です。 私はまた会いたいと思っていますが、どう動けばいいのか分からなくて…。 こちらからメールしてもいいんでしょうか? どうアプローチしていけばいいんでしょう? 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がイカない・・・

    いつもお世話になってます。 この間、大好きな彼氏と初体験しました!(4月はじめ頃) 彼も私もお互いはじめてでした。 彼も不器用ながらも優しくしてくれてとても幸せでした。 でも悩みがあります… 彼氏がイカないんです(;_;) 今まで3回Hしましたが彼もはじめてで腰の動かし方が分からなかったり、腰動かしてても途中でバテてしまったりで… 色々体位を変えて私も動いたりしてるんですが(騎乗位、座位で)1回もイカず… ちゃんと起つし(元気です)、気持ちいいとは言ってくれるし、息も荒くなったりするんですけどまだイクことができません↓↓ 私は彼にイッてほしいです。(手コキ、フェラでもまだイカしたことありません) 今まで私とのHで1回もイッたことがないんで不満がたまってないかと すごく心配です。 彼は普通に一人ではして抜いているそうです。 ヒマがあれば毎日でも抜くと言っています。 オナニーのしすぎででしょうか? それとも私に原因があるんでしょうか…(;_;) どなたかアドバイスください。

  • (男性の方にお聞きします)密室で一晩

    憧れのひとがいます。 私の気持ちは知っています。 悪い気はしていないと思います。 ふたりでごはんに行きたいのですが、事情があり人に見られると 誤解を生む関係なので、その人が泊まるホテルに別の部屋を取って 私の部屋か相手の部屋で話したいと思います。 男女が一つの部屋にいると、どんな男性でも期待してしまいますか? またこんな誘い方をする女性は不純に映りますか? そして、もしも関係を迫られ断ると嫌われるのでしょうか? どうしてもふたりきりで直接話したい場合、どうするのが良いのか どう誘えば良いのか悩んでいます。 ※ちなみに遠距離なので車は無理です。

  • 男性が女性の髪や体に触れる時って?!

    片思いの相手の男性が、私の髪や顔や腕に触れてきます。 遠慮がちではあるのだけど・・ 相手も好意をもっているのかなと勘違いしてしまいそうです。 ただsexしたいだけなのか。。 好意があるのか。。 男性が女性に触れる時、触れたい時の心理って? 好きな相手なだけに、どう対応したらよいのか困っています。。。

  • 想ってくれる人より何となく付き合いだした人を選ぶのでしょうか?

    20代後半の女です。 先日生まれて初めて自分から好きな人に告白をしました。でも無理でした。 相手は職場の取引先の方で同じ年齢で ほぼ毎日来ます。 知り合って2年です。 最初半年程は挨拶程度だったんですがだんだん向こうから話かけてくれるようになりました。 でも好きだとはっきり気づいたのは今年1月末なんです。彼とは2度食事に行きました。1度目は他の人と3人で、2度目は私から誘って二人で。職場では少ししか話はできませんがそれでも楽しいなぁと思ってましたが 二人で行った時に本当に楽しかったので急激に意識し始めました。 彼女がいないと知ってたのもありどうしても付き合いたいと思い、 意を決して告白をしようと思った 2月、彼の事情により伝える事ができませんでした。 でも3月に 伝える事ができそうだったんで食事に誘ったら彼女ができてたんです。 でも私は当然振られるのわかってましたが1ヵ月前から決めてた事今さらひけない、気持ち伝えないと絶対後悔すると思ったんで、電話で告白しました。 もちろん「今は気持ちに答えられない、ごめん」とのこと。「もう少し早くゆってくれたら付き合ったかもしれないのに」と言われました。 いつから彼女いたのか聞いたら3月頭からの付き合いらしく 友達の紹介で知り合い 2回くらいあって 気も合うし付き合おっか て感じで始まったとのこと。 彼は彼女のことまだ好きという感情はないようです。その電話では「言ってくれてありがとう」と言われ、私も彼も今まで通りでいこうねと約束しおわりました。 でも翌日職場で会った時また聞かなくていい余計なことを聞いてしまったのですが「2月に私が告白してても同じ結果だった?」と 聞くと「いやそれはわかんないよ、こればっかりはタイミングだしね」と言われました。 確かにタイミングはあると思いますお互い好きでないスタートもありだとは思いますが 本当に好きな気持ちを電話でも会った時に伝えても 後か先というだけで断られたのかと思うととても悲しかったのです。正直諦めきれません。 長々書きましたが お聞きしたいのは 男性は本当に想ってくれてる人より順番なのでしょうか?気持ちをみて考えたりしないのでしょうか?女性は何となく付き合いだした人より後からでも自分を想ってくれる人に告白されたら傾くような気がするのですが男性は違うのでしょうか?男女問わず ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#101047
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 大好きな方へもっとすてきなことばで気持ちを伝えたい

    こんにちは。 私は今、大好きな方がいるのですが、 どうも気持ちを表すことばに幅がだせません。 もっと素敵な表現ができたらなあってもどかしい時があります。 今までこんなふうに恋人にお伝えしたら、喜んで頂けたとか、 こんなふうにいわれたら嬉しかったとかありましたら、 よろしければ参考にさせてくださいo(^-^)o よろしくお願いします♪

  • 発展すると思いますか?

    高校生女子です。ここにくわしく書くと超長文になってしまうので、項目ごとに書きます。 ・彼は普段から周りに男の子や女の子がたくさんいる、いじられキャラ的存在 ・女の子ともわりと親しげに話す。でも、ギャルっぽい子や男っぽくて雰囲気が怖い女の子とは関わりを持ちたがらない。 ・男子がクラスの女の子について話しているのを男子たちに混じって聞いていたとき、「お前は良いやつだよね。俺、お前のそういうとこ意外と好きだよ。」と言った。 ・休み時間に珍しく一人でいた彼に声をかけられ、またクラスの雰囲気について2人で話した。そのとき、新しいクラスになじめないと言った私に「お前は良いやつなのになあ」と言った。 ・くだらないメールに付き合ってくれた。こちらからはあまりメールはしない、向こうからは来ない。彼が言うには「ごめんね。最近は疲れているのでメール自体してない」 ・でも、最近メールしたら、くだらないメールにも付き合ってくれた。その日の彼から来たメールの合計は20件程度。 ・廊下で会うと、「またお前かよ~」と言う。目が合うと、嫌そうな顔を作る。でも、お互いが通りすぎるまで目を合わせてることも時々。 これって別に脈なしですか?

    • 締切済み
    • noname#133192
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 謝りのメールを送るべきでしょうか…

    はじめまして、mm_35と申します。 かなり長文、乱文です。お許し下さい。 現在、私には好きな人がいます。 その方はとある店の店員さんで、私から声を掛けて友達付き合いが始まりしばらく遊んだりする内に好きになりました。 その後一度告白し、振られましたが友達付き合いは続いています。 ここまでは良くある話だと思うのですが、困ったことがあるのです。 実はその方と同じマンションに住んでおり、しかも殆どお隣サンなんです。 私は喫煙者なのですが、家族が嫌煙家なので吸う時は必ず外へ出て、マンション内の「棟」ごとの灰皿が設置されてある所で吸います。 彼女は仕事場には同僚の車で行ってるのですが、いつもその喫煙場所前で乗り降りし、しばらく居続けます。 彼女の帰ってくる時間(まちまち)は知らないので頻繁には会わないのですが、吸っている時に彼女が帰ってくると非常に気まずいです。 私が逆の立場で考えるとストーカーぽくて気持ち悪いですし…。 ずっとこの事を気にしているのですが、謝りのメールなど送った方が良いでしょうか?? 私の気にし過ぎでしょうか…。 どなたかご意見を頂けないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 嫌われてしまいます

    5年間ほど人に嫌われて続けています 本当に何処に行っても確実に嫌われます 子供のころはこころから信頼できる友達もいたしみんなと上手くやっていました もだれにでもに好かれる人はいないと分かっているし、自分だけじゃないとも思いますが辛いです 最近ではバイトで優しくて信頼されている男性に「なんかイライラする」と頻繁に陰口を言われています けして人を悪く言う人ではないだけにきついです 他にも私の事にいらついていた人がいたみたいで、悪口をいつも言われます 年配の女性にもキツい態度をとられます 大学の女の子にも「イライラする」とずっと言われるのです 男子にもそんなに関わったことないのに嫌われていて大学に行くのがつらいです 嫌がらせされるわけではありませんが苦しいです 高校、大学、サークル、いくつものバイト先… なんで私ばっかりなの??とやっぱり思ってしまいます 正直性格もひどくないし人に迷惑かける事もしてません 嫌われる人間だとをわかっているから愛想よくするようにしてます 話をしないわけでもないし、自分が言われても悪口は言わないし、性格が悪いわけでもないので、嫌がらせとかあからさまにひどいことをされるというのはありません ただむこうが我慢できずにみんなと一緒に私の悪口を言うのです 多数が私を嫌いなので周りはみんな敵です 誰も私を好きになってくれません 始めは気のせいと思ってたのですがそれだけ多くの人に嫌われていると気付いてしまうし、一度気付くとやっぱり気になります バイトも何個か経験があり昇級もしたためで仕事ができない事が理由ではないみたいです 特別なにかできないわけでもないです 理由があるなら努力したいのですがわからないのです でもこれだけ嫌われるなら原因は自分にあるはずなのでわからないのが苦しいです ずっと悩み続けました もし仕草や雰囲気や外見がだめなのだとしたらどうすればいいかわかりません… 毎日ひとりで泣いて泣いてどうしようもありません 長くなって申し訳ないのですが本当に辛くて苦しいのでアドバイスいただけると嬉しいです