A_Kusudaのプロフィール

@A_Kusuda A_Kusuda
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/13
  • 問題です。

    問題です。 ある仕事をするとき、A一人だと30日、B一人だと20日、C一人だと15日かかる。 A,B,Cが一緒に4日間仕事をし、残りをA一人で仕事をしたとき、A一人で仕事をした日数を求めよ。 これの解き方をお願いします!

  • 浪人するベきか悩んでいます

    高3の理系国立志望の男です。 今ちょうど受験の真最中でなかなか思うように結果が残せていません。(っていっても結果はまだなのですが・・・) 感触や解答速報などでの結果の予想は以下の通りです。 センター試験:556/900(5教科7科目) 第1志望:筑波大学→×(センターの結果から・・2次はまだなのでなんとも言えませんが・・) 第2志望:慶応大学→× 第3志望:東京理科大学(理学部 物理学科)→× 第4志望:東京理科大学(理工学部 物理学科)→○ 第5志望:立教大学→○ とこんなところです。 3年になってから今までがむしゃらにがんばってきましたが、思うようにいかず「浪人するかもしれない」と母親に言ったところ「どうして浪人してまでいい大学にいきたいのか」と反対されました。 確かにそうだなーと思った自分もいたんですが、これから一生その大学名を背負って生きていくと思うと(自分の妄想かもしれませんが)やはり迷ってしまいます。それから自分は物理学者になりたいという夢をもっていて高い大学にいかなきゃいけないとも思っています。 しかし、自分は極度のキンチョー症で試験になると頭が真っ白になってしまい、今は来年も受かる気がしていません。センター試験では直前の模試から偏差値が10以上下がりました。そして(皆同じかもしれませんが)来年の入試を想像すると恐いです。 このようなことから浪人するかどうか迷っています。

  • スキーがうまくなる方法を教えて下さい。

    スキーがうまくなる方法を教えて下さい。 私は中肉中背で、 筋肉量は平均以上あると医師から言われています。 しかし運動能力が低く体育の成績も5段階で2か3でした。 そんな私ですが、2・3年前から友人に誘われたのをきっかけに スキーに毎年4~5回程度行くようになりました。 せっかくスキーに行くようになったので、 上達したいと思っています。 しかしながら、足が平行になったものの、 肩幅程度は常に開いてしまいます。 斜度が25度以上あると、 気付かぬ間に肩幅の2倍程度足を開いてしまい 転んでしまったり、横滑りしてしまいます。 重心も常にターン時には外足加重しかできません。 上手な人を見ていると、 どんな斜度でも常に両足をピタリとつけて 滑っています。 スクールも検討していますが、 スクールでこんな私でも上達できるのでしょうか。 スキーが大好きになり、生涯の趣味にしたいので どんな斜度でも常に両足をピタリとつけて 安定して滑れるようになりたいと強く願っています。 「ひたすら何本も滑っ下さい」というアドバイス以外で ご助言願います。 よろしくお願い致します。