compagno0 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • ずっと憧れていた人の正体は・・・

    こんばんは、たびたびお世話になっています。21歳♀です。 長文になりますが良かったらお読み下さい。 私には3年ほど前からずっと憧れていた人がいます。 ほとんど接点もなく、とても素敵で手の届かない人だと思っていたのですが 最近急に距離が縮まり、先日ついに私から誘って二人で会いました。 結局わかったことは、彼はとてもチャラい人だということでした。 キスしたり抱きしめてきたりしたので 「こういうこと普通なの?」と聞くと 「普通だよ、俺はこういう人間なんだよ。ナンパもするしテキトーな女と寝るし。」 と言われました。私は勝手に作り上げていた理想が崩された感じがして泣いてしまいました。 そのせいで最後まではされずに一晩膝枕で済みましたがww 彼の話によると、過去に女の人から立て続けに裏切られてチャラくなるしかないと思ったそうです。 私も前の彼氏に裏切られたので共感してしまう部分もあります。 彼の本性を知ってショックな一方で、人間としてより惹かれている自分もいます。 正直「私が彼を変えたい、もう一度女の人を信用できるようにさせたい」という愚かな考えまで持ってしまいます。 憧れていた人が理想と全く違って、関らない方が良いとわかっていてもまだ好きなときはどうしたら良いのでしょう? 今も少し混乱しているので散文・乱文になってしまいすみません。 いろいろなご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 彼がプロポーズしてくれないので、女から行動に移してもいいのでしょうか

    以前、こちらで相談させてもらいました。↓↓ 「私27歳 彼30歳 結婚する気があるのでしょうか」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4472540.html その後、彼と話し合い 「きちんと結婚のことは考えているけどそれがいつになるかは分からない」 と言われましたが、二人で「結婚したら・・」の話をよくするようになりました。 結婚式のお金の分担の事も生活費のことも話すようになりましたが、 プロポーズはありません、彼はいつかの結婚の話をしているのかもしれないと思い、 「大体何歳までに結婚したい?」 と聞くと、「もうそろそろかな・・」と言っていました。 しかし、結局プロポーズは有りません。 結婚している友達等は、結婚のきっかけは ●親が、せかせた ●ゼグシィを買って読ませた ●女からプロポーズした など、特に男からプロポーズはなく友達等は 「待っているだけじゃ駄目。女が動かないと!」と 言っています。 私から行動に移した方がいいのでしょうか。。 彼は、以前「結婚は自分から決めたい」と言っていたし男のプライドも高いので、私から動くのは。。。と思う部分もあります。 しかし性格は、優柔不断でなかなか決めれないところもあり・・。 誕生日は記念日やイベントもしばらくないので、またしばらく この状態が続くのかな・・と思うとしんどいです。 もし、自分から行動を移す場合、どんな行動に出るので良いのでしょうか。 一応、今考えているのが ●親が、そろそろ会いたがっているんだけど会ってくれる? ●(結婚式の話になったときに)二人でお金貯めない?いつまでを目標にしよっか? ●(友達がウエディングフェアに行っているので)私たちも行ってみない? などです。 断れそうで怖いです。そして重いですかね?? 読みにくい文章で申し訳ないですが回答お願いします。

  • (男性の方)仕事で忙しい女性は、恋愛対象にしにくいですか?

    タイトルのとおりなのですが、仕事で忙しいように見える女性だと、「ちょっといいな」と 思っても、恋愛まで持っていくのをためらうものなのでしょうか。 私は27歳で、定時に終わる仕事には就いていません(マスコミ系)。 お休みもまちまちなので、周りからは「忙しいでしょ?」とか、「いつ休んでるの?」と 言われてしまい、遊びの誘いもしずらいそうなんです・・。 男性から見て、忙しい仕事を持っていても、恋愛に発展させたいなと思わせる女の子 って、どんな女の子でしょうか・・? すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 昔の男友達と再会して

    30台半ば未婚女性です。数年前に仲の良かった男友達に偶然再会しました。彼には彼女がいるそうで、私はフリーと簡単な話だけして連絡先を交換して別れました。 当時、仲が良くてキスやスキンシップしたり、いろんな話をしたり大事な友達でした。ところが私が他の人と付き合い始めたのを機に彼は冷たくなり、疎遠になりました。 友達でキスするかと言えばおかしいし、後から思えば彼は私のこと好きだったんだと思うし、私も付き合おうと言われれば付き合ってたと思います。 彼は茶化したりしてなかなか本音を言わないタイプなので、どう思ってたのか分かりませんでした。 時々メールを交換しているのですが、はっきりではないですが俺のこと好き?今度会ったらエッチしようねというような内容が来ます。 彼の気持ちは以下のどれだと思いますか? 1 からかって楽しんでる 2 昔エッチできなかったから今更しようと思ってる 3 彼女と上手く行ってなくて、私のことが気になり始めてる 4 それ以外 私は3だったら良いなーと思ってます。 もし彼女と別れるつもりがないのなら、私が彼を好きになってしまったらどうしようと思ってるんでしょうか?からかわれてるんでしょうか? どうやったら3にもっていけるかもアドバイスお願いします。

  • 男性の行為

    職場の男性と仕事中、偶然(?)会社の駐車場を歩いた時、歩きながら手を握ってきて「きれいな手だね」と。夕方で暗かったので見えないし、いきなり握られて歩いてしまってびっくりでした。私はよく手を握られたりするんですが…手を握ってくるのは好意ですか?

    • 締切済み
    • noname#81457
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 客観的判断をください

    わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • モテる男性諸兄に質問 : どうやって恋人を選びますか??

    ・気配りのできる男性 ・ルックスの良い男性 ・仕事のデキる男性 ・ユーモアのある男性 など、女性から好かれる男性のタイプはいろいろあると思います。 そういった男性諸兄の中には、とっかえひっかえ恋人を変える方も いらっしゃると存じますし、一人の女性と誠実かつ真面目な付き合 いをしている方もいると存じます。 (特に、後者のタイプの男性に質問ですが、)どうやって恋人を 選びましたか?? (例えば、「ある一人の女性と友達感覚で 付き合ってみて、様子・経過を見る。その間は、他の女性とは全く 付き合いをしない」、または「とりあえず複数の相手と同時に コンタクトを取って、『イマイチだな』と思える相手から切っていく」 とか)。 また、「やはり自分のタイプではないな」と思えた相手は、どんな ふうに振りましたか?? (例えば、相手に面と向かって「ごめん、 タイプじゃないんだ」と言うのか、又は「忙しいから」などと言って 自然消滅に持ち込むか、とか)。 変な質問ですが、ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 自分のいいように考えすぎ?

    こんばんは。 先日、以前から想いを寄せていた元上司(独身・10以上年上)に久々に偶然会いました。 最後に会った時からかなり私の印象が変わったらしく、「可愛くなったね」と言われました。 自分で言うものあれですが、元上司と職場が離れてから自分磨きをするため自分に似合う髪色を探してみたりオシャレにもより一層力を入れたりと頑張っていたので、社交辞令であれこの言葉は本当に嬉しかったです。 と同時に、「もしかしたらまだチャンスはあるんじゃないか」、「可愛いって言ってくれたってことはちょっとは女として見てくれてるってことかな」と期待をしてしまいました。 ここで質問なのですが、男性が久々に会う女性に対して、捉え方によっては好意の合図だとも言える言葉を言うってことはまだ可能性はありますか? 約一ヵ月後会えるチャンスがあるのですが、アドレスを聞いてみてもいいでしょうか?(今、接点はまったくありません) 諦めていたはずなのに急に元通りです。 好きで好きで仕方がありません。 よろしくお願い致します。

  • 相手の気持ちがわからない

    大学時代サークルで、とても憧れていた先輩に、お酒の勢いで好きだということを伝えたら、「1年半前なら付き合っていたなぁ。」「彼氏持ちの子に告白されたのは3人目だよ。(私は現在付き合っている人がいます。)」と言われながらも、抱きしめられ、キスをされました。その後一線を越えてしまいました。 先輩は、普段とてもまじめな人で、軽々しく女性と関係を持つようなタイプではないと思っていたため、今回の件ですごく戸惑ってしまいました。 先輩はどのような気持ちで、こんな行動をしたのでしょうか。 男性の意見を教えてください。稚拙な文章ですみません。

  • わかりません!

    Yくん(好きな人)を一緒にUSJに行こう!と誘って、 その日は無理かも・・・と返ってきたので “Yくんには来てほしいなあ´ω`!” と送ったら、 スキー合宿中なので外の景色の写メを送ってきてくれました。 それと “家かえって予定表もっかい見てみるわ!”ときました。 “すごーッきれーだね!うん、ありがとッ>∀<” と返したら、 “照れちゃうな/// 明日も早いし寝るか!!” って来たんですけど、Yくんは何に対して照れたのか わからないんです!!  どなたか教えてください!

  • 体目当て?彼の気持ちが知りたい

    はじめて投稿させていただきます。23歳女性です。 友達の友達として知り合って4か月目の彼について相談させてください。以下の言動から私に対して体目当てなのか、男性の気持ちを教えてください。 ・付き合って3年半で半同棲している彼女がいる ・彼女の家は職場から近いし、長くつきあっていて楽だから  一緒にすんでいる ・「彼女とは大きなきっかけがあれば別れようと思っている」 ・週一回しか休みがないが、その休みは4ヶ月間毎週私と会っている ・昼間から買い物やランチなど遊んで夜は私の家に泊まるパターン ・出会って二か月目からはHもするようになった ・ホワイトデーの日なども一日私と過ごして泊っていった ・「俺本気になったって言ったらどうする?」など聞いてきたことがあ る 実は私には6年間つきあっている彼がいて、遠距離恋愛をしています。 そのことは初めからその彼に話していました。6年もつきあっているので結婚も考えている。とその彼に話したときから、彼からのメールも減り、私から誘わないと誘ってくれないようになりました。。。 要は、お互い浮気の関係ですが、私は本気になりかけていて、彼の気持ちを確かめたいのです。 6年の絆を簡単に切ることは難しく、浮気をしてしまった以上、彼が 私に本気なら、今の彼とは別れようと思っています。 まとまりがなく大変申し訳ありませんが、どうか何かアドバイスをいただきたく思います。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    20代後半の女性です。 派遣社員として働き、職場の上司に片想いをしていました。 親子ほど年齢が離れている上司(50代男性・独身)に、ずっと片想いをしていたのですが、この春、私の異動が決まり、彼とは別の職場で働くことになりました。先日、送別会があり、出席したのですが・・・。 今の職場では、2年ほど働きました。 その間、私が彼を好きになってしまったことや、彼への思いが真剣であることなど、彼に気付かれていたと思います。彼の連絡先を知って、今までに、何通かメールを送ったりしていたのですが、それに対する返信は、一切ありませんでした。 私の好意に気がついてからは、彼と職場でもギクシャクしたり、彼もどうして良いか分からない・・・という様子だったと思います。ですが、社外で会う飲み会などに参加した時は、よく目が合い、気がつくと、会話はしないけれど近くに居る・・・という感じでした。彼が出席する飲み会では、会社全体の飲み会など、2次会などの後に自然に解散するまで付かず離れず、、の位置で、一緒に飲んでいました。会話はこれといってありません。メールの返信が無かったことや、彼が困っている様子・・・が見えて、私の気持ちが重かったんだろうと、自分の気持ちを抑え、身を引こうと思いました。相手の迷惑になってはいけないと、避けるような態度だったかもしれません。私から、頑張って声を掛けたり、アプローチ?のように接触を持とうとするのも、やめました。彼を好き、という素振りを絶対見せないように努めました。会社で噂になったりするのは、彼にとっても迷惑だろうし・・・。 しかし、それから彼の言動が、分からないです。 飲み会でも、わざと?かどうかワカリマセンが、私の前で、他の女性社員とやたら親しげに話をしたり、普段そういうことをしない人だったので、正直、妬いてしまうくらいです。私は、同じ空間に居られるだけでいいんだと、割り切って話をしなくてもそれで満足だったのですが・・・。彼の言動からは、「お前のことなんか好きではない。どうでもいい。」という印象が強く、そういう印象を、私なりに組んで、身を引くつもりで一切、必要以上の接触を断ったつもりです。 そこで、先日の送別会なんですが・・・。 1次会が終了し、自然と解散のムードになり、彼と帰る方向が同じだったので、もう彼と同じ職場に居ることも出来ないし、もう最後だし・・・と思うと、本当に泣きそうになってしまっていたのですが・・・。 帰り道に、2人になり、彼が無言になってしまったので、私が取り留めない話でなんとか繋ごうと頑張っていたら、「あぁ、うん、、、」と流すように聞いていた彼が、ふいに、「どうする?これから、もう一件飲んでく?」と、聞いてきました。ちょっとビックリしてしまい、「○○(彼の名前)さん、時間は、大丈夫ですか?」と、聞き返すと、「俺はどっちでも良い」と、返されました。彼の様子は、なんだかソワソワしてるというか、「どっちでも良い」「どうでもいい」という様子に見えて、私がどうしようか決めかねていると、「帰ろうか」と、言われてそのまま帰ることになりました。 私は、正直、泣きたいくらい気落ちしたんですが・・・。 その別れ際に、ふいに彼が、「連絡待ってるから、今度は会社とか関係なく飲みましょう」と、言って来ました。「メールも読んでたよ、今度はちゃんと返信するから」と、、、。突然、彼から誘われて、今までの経緯を考えると私の方が混乱してしまうくらいです。さらに不思議なのは、そう言いながら、必死で?私と早く離れてその場を去りたい様子でした。連絡を求めながら、帰りたそうにしてるって、どういう心境なんでしょうか? 彼は、どういう男性なんでしょうか? 長文になりましたが、男心が分かる方、教えてください。 どんな気持ちで、どういう関係を私に求めているんでしょうか? 連絡をほしいというのは、本心でしょうか?社交辞令でしょうか? どういう風に対応すれば、彼は喜んでくれますか? もし、私から連絡したら、進展するのでしょうか? 正直、彼のことが本気で好きなだけに、悪戯に彼と会って、忘れられなくなるのが怖いです。彼が、自分を慕っていた部下、という目でしか見ていないとしたら、会うのも辛いなと、感じてしまいます。

  • 私に興味がないって事ですよね?

    話した事ないけど、ほぼ毎日顔を合わせる高校生だと噂の男の子がいます。 何故かよく目が合うと言うか…視線を感じてパッと見ると彼がいて、私が気が付くとそらされてしまいます。 そして、私が帰ろうと行動するとチラチラ見てくるんです。 それに、私が他の人と話していてもチラチラ見られます。 それに、たまたま帰りが一緒になった時には何故かガン見されました。 一度私の勘違いかもしれないので、わざと目を全く合わせなかったんです。そしたらいつもよりガンガン視線を感じてしまい…逆に見れない位に何故かまたガン見されました。 だけど、相手から話しかけてくる事もないので私には、興味がないって事ですよね? 私自身24歳なので高校生なんかに興味持っちゃダメだと言い聞かせているんですが…もう手遅れでしょうか…。