oxtuchi879のプロフィール

@oxtuchi879 oxtuchi879
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/27
  • 吃音、どもりの悩み

    吃音という声が不自由な症状が昔からあり、とても悩んでいます。 吃音やどもりには色々な治療法があるようですが、どれがいいのかもよく分かりません。 もうすぐ新しい年度で初めて会う人と会わなくてはいけないので困っています。 吃音、どもりの何か良い治療法はありませんでしょうか?

  • WBC、韓国

    WBC2009が日本の感動的な優勝で終わりましたが、予想した通り韓国メディアでは戦った相手をたたえるような報道ではなく、聞き苦しい負け惜しみや、皮肉、嫌味、批判、自分たちのほうが優れている的な記事が多いです。    勿論、日韓は何事もライバル関係にあり、敗北した時の悔しい感情はお互い様で気持ちは分かるのですが、日本がもし負けていたら・・・と仮定しても、日本はおそらく潔く負けを認めて、相手に敬意を払ったと思います。(北京オリンピックで敗北した際の宮本選手などもそうでした)今大会もアメリカやキューバなどは素直に負けを認め、日本の強さを称えてくれています。  私は日本人で日本贔屓なのを差し引いても、韓国のそういった態度が見苦しいと強く感じますし、哀れにさえ感じます。今回の韓国チームに限らず韓国はサッカー等でもここ一番でパワーを発揮できる強さがあり、そういった部分は本当にすごいと思うだけに残念です。  皆さんはこのような韓国の報道や態度をどう感じますか? 在日の方なんかも率直な意見を聞きたいです。宜しくお願いします。  (※ケンカする気はないです・・・素直にどう思っているのか知りたいだけです)