i1832 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • ひたれる曲おしえてください(片想い中)。

     辛い片想いしています。こうなったら、とことん今の状況にひたってしまいたくなりました。でも、家の喧騒の中では泣くに泣けない。せめて音楽に包まれて、布団にもぐってしまいたいのですが、その上で自分の知らない曲に出会いたいのです。  「片想い」と「会いたい」という気持ちが盛り込まれているおすすめの曲、ありましたら教えてください。それでベスト作って聴きまくります。  できれば、相手が死んじゃうものは避けさせてください。会いたくても絶対会えないというのは、辛いです。「別れ」の曲は歓迎です。  あなたの、辛い恋にひたりたい時に聴きたい曲ベスト、を教えてください。

  • ラビットフード

    ラビットフードを探しています。なぜならうちのウサギはある会社のえさしか食べないのです。売っているお店では、もう入荷しないそうです。そのエサの特徴とゆえば、ピンクの袋で、ウサギの絵が書いてあります。この特徴からわかるかたは、URL又は、会社の名前を教えてください

  • ローラー付スニーカーを与える親には感心できません・・・

    こんにちわ。 わたしはまだ20代前半で、未婚ですが 最近街中でよく見かける突然滑り出す小学生に疑問です。 というか、子どもはなんでも新しいもの、みんながもってるもの、楽しいものをほしがるのは当然だと思うのですが、 あんな学校にふさわしくないもの、危険なもの、 高いもの、を簡単に「子どもがほしいといってるから」で与えてしまう親に疑問です。。 あれを買ってる人って一部なんですかね?? それとも今の親にあたる人たちって 大半が「親がある程度マナーを守らせれば、買ってあげてもいいんじゃないか」って思ってるんですかね?だとしたら(後者)世も末だと思うんですが。。。 みなさんいかがおもわれますか?? 今ってなんでもかんでも 「人に迷惑かけなければいい」 「個人の自由」って、なんでもありになってる気がするんですよね。。。 物質的に恵まれすぎちゃってるせいか、 子どもに「ほしいものを我慢させる」ってことをさせてないように思えるんです。。。 だいたいあの靴は、いっくらイチ遊び道具とはいえ スーパー内や人の沢山いるところでは禁止(もちろん学校でも禁止されてるとは思いますが)されてるものですよね? それに、成長期の子どもがあんな靴はいてて何か影響ないんでしょうか?? なんとなく子どもには相応しくない気がしてしまうんですよね。。。 例えば「危ないから、便利だから」携帯を小学生にもたせるのに抵抗があるのと一緒です。 一部なんでしょうかね?? ご意見ききたいです。

  • 先生ににらまれる中2の息子

    やっとはいれた中途半端な私立 でもいじめグループのリーダーと決めつけられ 弁明も聞いてくれず 落胆しました。どの先生も質問にまともに答えてくれず 親が言うほど子供の立場が悪くなるようです。新しい担任に信じてもらうために 親のできることはあるでしょうか。転校するとしたら きもちよくうけいれてくれる首都圏の中学校はあるでしょうか。息子はごく普通の子 小学校の先生には正義漢なので友達が怪我させられたりしたら黙っていられないのでしょうと言われました.学校は好きではないが友達とは別れたくないと言っております.

  • 宇多田ヒカルの歌詞、言動を気持ち悪いと思う方いますか?

    彼女の歌詞をよく読んだ事は無いのですが、この間カラオケで「colors」を歌ってみたら詞が気持ち悪くて最後まで歌えませんでした。 ファンが多いようなので良い歌詞の曲もあるんでしょうが、たまに「何かズレてるな~」と感じる時ありませんか? 「20代はイケイケ!」ってどういう意味なんでしょうか。英語で考えたものを直訳したとか?米国などではおかしくない言葉なのでしょうか。 昔「イケイケ」という言葉が流行った事を知らないから本人は「GoGo!」って事で使ってるんですかね? ワイドショーで見たHP内の日記での発言とかも何か寒いというか・・。 恥ずかしくてぞぞぞっとしてしまいます。 同じ様に感じる方いらっしゃいますか? ちなみに唯一歌詞を全部知ってる「In My Room」では気持ち悪さは感じません。宇多田ヒカル自身も別に嫌いではないです。 暇な方回答ください。

  • 両親のへの挨拶の反応

    こんにちは。昨日5年付き合っている彼を紹介しようと新幹線で私の両親の待つ広島に行きました。1週間前から二人とも緊張しどうしでした。彼は中卒で職人ですが、誇りを持って楽しそうに仕事をこなす人です。尊敬しています。私の両親は大卒で教員です。結構、学歴・職業を気にする両親です。  早速紹介して、話も色々はずんでとても良い感じを受けたのですが、結婚の話が出ないからか、それとも3時間話して観光するからと帰ったからか、両親の反応はあまり良くなかったのです。彼は話がはずんでいたので、とても嬉しそうにしており、なかなか彼には良く思われていないと言い出せないのです。私は彼と本気で結婚したいのですが。。お堅い両親をどう説得するか本気で悩んでおります。このような経験をされた方、どうかアドバイスをお願いします!

  • 赤ちゃんのあざ

    もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんの子育て真っ最中です。 数日前に気付いたのですが、後頭部の首の付け根当たりに何個か赤いあざがあります。大きさはひとつ5mm位です。 薄くなる時もあり泣いたりした時などに濃くなる様な気がします。 心配ないものでしょうか?

  • 今日のガキの使いで

    結局、アナゴは何キロだったのですか・・・ ちょっと用を足していたら見逃しました・・・

  • 話すべきか話さないべきか……

    「産後、夫とのH」で質問しましたが再びご意見お聞かせください。 私の出産後と、産後初めてのHのあとに、 夫が風俗に行ってるのを、知ってしまったのですが、 夫は私が気づいていることを知りません。 なぜ知ったのかといいますと、私が夫の財布の中を無断で見たからなんです。 ですが、このままでいたら、また夫は風俗に行くかもしれない。 話して、風俗通いをやめてくれたとしても、今度は素人に走るかもしれない。 夫に話すべきでしょうか。それとも、見なかったことにしてこのまま黙って生活するべきでしょうか。 このまま我慢するのもつらいですし、万一、病気など 実害が出てからでは遅いと思っています。2ヶ月の娘もいることですし。 けれど、わざわざ波風を立てて今の家庭が壊れるようなことをしたくないです。 離婚の文字もよぎりましたが、基本的には夫を愛していますし、女として見られなくなってしまったような 自分が嘆かわしいのです。 このまま私とは何もなく、外で処理されて、でも家庭はそのまま、というのでは、とてもさびしいです。 財布の中を見てしまったのは行きすぎだったかもしれません。知らないままのほうが幸せだったはずですが、 私は知ってしまったわけで……。 とりとめなくなってしまいましたが、再び、ご意見など賜りたいと思います。

  • 生春巻きの美味しいレシピ☆

    質問のタイトル通りです。 おいしいレシピをご存知の方よろしくお願いします!

  • 彼の嘘につのる不信感

    こんにちは。私は付き合って3年目の彼氏がいます。 彼はこの四月から社会人になりました。 彼が実家に就職したため今は遠距離恋愛です。 彼は私に嫌な思いをさせないようにと、 過去の女性関係や飲み会の付き合いで女性のいるお店に 行ったことを隠すタイプで、私が聞いてもうそをつきます。 しかし、そういう嘘はどっかからばれるもので、 私は何度も他の人から彼の真実を聞いてしまいます。 そのときのショックは大きいもので、私にはなぜ 彼が嘘をつくのか分かりませんでした…。 彼が嘘をついているのが分かるたびにショックで ショックで、やきもちも入っているのかもしれませんが 何度も泣いてしまったんです。 嘘をつくってことはやましいことがあるんじゃないか? とか思ってしまいます。 今遠距離になって、信じているのですが、飲み会と聞くと 心配で心配でなりません。この不安な気持ちを どうすればいいのか分かりません。 こんな気持ちを正直に言うと、彼は嫌な思いをしますよね?こんなことでこの先やっていけるのか不安です。 それに付け加えて、私も今大学4年生で就職活動しているのですが、 彼のいる場所で就職するか迷ってます。 彼は自分のところに来てほしいといいますが、 将来の保障があるわけではないので、困ってます。 正直な気持ちは彼の側に行きたいです。 でも、この一年遠距離をうまくやっていけるか 心配です。  遠距離の経験や恋人が先に就職してしまった経験のある人、 この文を読んで何か思ったことがある人、何でもいいので アドバイスください。お願いします。

  • 子供は何歳から文字や数字を教えるのか

    お子様がいる皆様、どうかアドバイス下さい。 ただ今、4歳(今年5歳)の息子がおります。 周りではひらがな、数字が書ける子もいれば まだな子もいます。 読みは本を読み聞かせながら興味を持たせひらがな くらいはたどたどしく読めるようにはなったの ですが書くほうが全く駄目です。 急いで教え込まなきゃ!と力を入れてる訳 ではないのですが毎日、ちょっとづつでもと 思って主人が少しづつ教えているのですが 同じことを何回言っても理解できず、ウルトラ やさしい主人ですら怒鳴ってしまうくらいです。 最近は勉強ちょっとだけしようか?と言うと 大泣きし教えてる最中もほとんど泣きっぱなし です。 とにかく甘えん坊で夫婦二人して可愛くて しょうがないのですがやはり教える時はビシッと 教えるのがよいかそれともまだ勉強自体この子には 早いのか、教え方がいけないのかちょっと つまづいています。 情けない親ですがどうか厳しい意見でもアドバイス でも頂けましたら幸いです♪

  • 悪酔いしないお酒は?

    普段お酒は飲まない者です。 付き合いでは少しばかり飲めます。 そこで教えて欲しいのですが、悪い酔いし難いお酒はどれですか? 昨晩、生ビール・日本酒・赤ワイン・白ワイン・カクテルを頂いたのですが今日の朝が最悪でした。 多分日本酒が曲者だと思うのですが・・・

  • 入浴剤・アロマオイルの入った残り湯での洗濯

    我が家では、風呂の残り湯を洗濯機に注いで 洗濯をしております。 そこで質問なのですが、入浴剤が入った残り湯で 洗濯物を洗うのは、洗濯物によくないとかそういう ことがあるのでしょうか? なんの影響もないのでしょうか? あと、アロマオイルを数滴たらしたお湯とかも、 なにか影響があるでしょうか??

  • 悪酔いしないお酒は?

    普段お酒は飲まない者です。 付き合いでは少しばかり飲めます。 そこで教えて欲しいのですが、悪い酔いし難いお酒はどれですか? 昨晩、生ビール・日本酒・赤ワイン・白ワイン・カクテルを頂いたのですが今日の朝が最悪でした。 多分日本酒が曲者だと思うのですが・・・

  • 石鹸派?ボディシャンプー派?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 皆さんにおたずねいたします、お風呂で体を洗う時は、 石鹸を使いますか?それともボディシャンプーでしょうか? 私は基本的には石鹸派です。しかし、夏場はクールタイプの ボディシャンプーを使っています。(すっきりして涼しい感じが○) あと考えられるものとしての疑問なのですけど・・・。 ●小さいころ、銭湯に行っていたのでずっと石鹸使用だった。そのせいで。 ●↑だとすると、家にお風呂がずっとあった方はボディシャンプー使う人が多いの? ●男の方は石鹸派が多いのでしょうか?主人は石鹸オンリーです。 ●女性と子供はボディシャンプー使用の人が多いの? などなど・・・。 ちなみに好きな石鹸の香りは「花王せっけんホワイト」と「牛乳石鹸青箱」「ラックス」に、今なかなか見かけなくて悲しい安くてなぜか3つ入りの袋の「玉の肌せっけんホワイト」(一番コレが幼い時からのお気に入りです) 潤いの点ではボディシャンプーなのですが、洗った気がしません。 また石鹸はこの頃種類はそんな多くなく、悲しい思いをしております。 みなさんはどうなのでしょう? お返事の方は遅いかと思いますが、必ずいたします。 石鹸派は少なくなってしまったのでしょうか?

  • 殺したいほど憎い

    以前、会社の去年入社の非常識馬鹿女(風俗嬢みたいな女)が、所属の男性を言いくるめ、嫌だという仕事(自分が馬鹿すぎて出来ないだけなのに)を押し付けられて、私のしていた仕事を取られてしまい鬱になりかけた(いや、まだそうなのかも)女性です。 今日人間ドックに行きました。「石が出来ているので、以前手術した病院に紹介状を書きますから、再検査受けてください。」と言われました。 ショックでした。私は数年前に胆石で胆嚢全摘出したことがあり、もう入院なんてコリゴリだと思っていました。 石の出来る原因を聞いたら【お酒・たばこ】をしないなら【ストレス】 そのストレスとはキャバクラ女しかありえない! 前の席に私に背中を向け座っているのですが、頭を振って髪の毛をバサバサっとしたり、男にへばりついたり会社では考えられない言動をしているのが目に入るたびに私の顔はこわばり、眉間に皺・・・と最悪な形相になる自分が嫌でたまりません。 存在だけでも許せないのに、奴のせいでまた私が病気になってしまうなんて。因果応報という言葉を信じてる旧い人間ですから「そんな事をしちゃ、自分に災いがかかってくる」ってなにも出来なかったんですが、今回再検査をいわれて「なんで私だけが!!!」と思う気持ちを押さえることが出来なくなりました。 「禁書・黒魔術の秘法」とかみなさんが相談される中で参考にさせていただけるような本も見つけました。 時間を見つけて、本屋さんに探しに行きたいと思います。 自分にふりかかってくる。。。そんなことどうでもいいや、これ以上の事起こらないでしょ。キャバクラ女になんとしても復讐をしてやると決心してしまいました。 でも、結局なにも出来ない根性無しな自分をよく知ってるんですが。。。 ここまで人を憎んだこと、生まれて初めてです。 奴が異常だと思っているけど、自分も異常なんでしょうね。