equal_reのプロフィール

@equal_re equal_re
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2009/03/22
  • 1回生にして4単位落としてしまい、ものすごく落ち込んでいます。

    大学1回生です。友達や家族には相談できないのでどうか聞いてください。 今週からテストが始まっていますが、3科目受けたうち、すでに2科目(4単位)落としてしまいました。というより厳密には可能性が極めて高いのです。 原因はわかっています。1つは、試験範囲を取り違えていたこと。2つ目は、テキストでもなんでも持ち込み可の試験だったので全く勉強しなくていいやと思ってたからです。 当然、試験では錯乱していました。周りの評価では、双方とも難易度は簡単だったようです。 原因がわかっているので、次からは注意しようと肝に銘じているのですが、ショックでなかなかペンが進みません。明日から本格的に試験が始まるというのに。 今も泣きながら書いています。男の癖に。1年の初っ端から4単位も落としてどうするの・・・と。 就職のときに人より一歩後ろにいるわけですから、就職活動しつつも人よりも4単位取得をしなければなりません。しかも現時点で4単位落としている奴が、来期や来年のテストのときは何単位落とすのだろうか・・・とか考えています。もう卒業もできないんじゃないかとも。 当方、極度のマイナス思考で緊張しやすいです。精神科にもかかっており、抗欝剤ももらっています。なので精神面ではまあ万全に近い状態で望んだのですが、こんな初歩的な勘違いで楽な科目を落としてしまったわけです。 さすがに抗欝剤の効き目は感じられません。 明日からの試験勉強は一通りやっています(持ち込み不可なので)。不安症ゆえ、1ヶ月前から。でも、これから最後に仕上げというときにこういうことがあったのでやる気がものすごく下がってしまいました。今日はコーヒーしか口に入れていません。 1人暮らしで家族はおろか友達もいません。 一人でいるのがカッコイイと思っていた僕が間違っていたのかもしれません。 家族に言っても、「甘えるな」のひとことだろうと思います。 泣いても誰も来てくれないのは一人暮らしの辛い所だと思いました。 慰めてもらいたいです。明日の9時から試験があるのでそれまでにお願いします。 少し走り気味で書いてしまいましたが、すみません。書かずにはいられなくて…

  • 最終面接で落ちて、何もやる気が出ません

    こんにちは。今就職活動中の者です。 実はおとつい、第一志望の最終面接に落ちてしまいました。ショックで、ご飯も食べれず、夜も眠れません。 その前にも最終面接で落ちてしまった企業があります。 今選考が進んでいる企業はもう2つしかありません(しかもまだそんなに選考は進んでいません…)。 落ちてしまった第一志望のことばかりが頭をかすめて、何もるする気が起きず、今も泣いてしまいそうです。 明日、数少ない持ち駒の面接があるのに、このままではまた落ちてしまう気がしてなりません。 一体どうすれば良いでしょうか?